イタリアで150万人動員!大家族が抱える嘘と真実を描くコメディ『家族にサルーテ!イスキア島は大騒動』6/21(金)順次公開

家族にサルーテ!イスキア島は大騒動

ハリウッドでも活躍するイタリアの名匠ガブリエレ・ムッチーノ監督最新作「A casa tutti bene」の邦題が『家族にサルーテ!イスキア島は大騒動』に決定、6月21日(金)よりBunkamuraル・シネマほかにて全国順次ロードショーとなる。併せて解禁されたティザービジュアルには、映画の登場人物たちが素敵な食卓を囲み楽しそうに微笑んでいる様子に、「乾杯のグラスに注がれたのは、美しき家族19人の甘い嘘と苦い真実」という意味深なコピーが付けられている。

モニカ・ベルッチ主演『リメンバー・ミー』などイタリアで活躍後、ハリウッドに渡りウィル・スミスと息子ジェイデンの親子共演で話題となった『幸せのちから』や、ウィル・スミスと再タッグを組んだ『7つの贈り物』、ジェラルド・バトラー主演『スマイル、アゲイン』、ラッセル・クロウ主演『パパが遺した物語』などハリウッドスターと共に、多くのヒューマンドラマを手がけたガブリエレ・ムッチーノ監督の最新作である本作。ルキノ・ヴィスコンティも愛した風光明媚な避暑地として、多くの観光客が訪れるイタリアのイスキア島で、スター俳優たちから子役やスタッフまで、みんなで一緒に島に滞在し撮影を敢行した。
『はじまりは5つ星ホテルから』のステファノ・アコルシと、『修道士は沈黙する』のピエルフランチェスコ・ファヴィーノが兄弟役として共演。他に、『題名のない子守唄』クラウディア・ジェリーニや、『愛と銃弾』ジャンパオロ・モレッリなどイタリアを代表する豪華な名優たちの演技合戦は見逃せない。また『暗殺の森』ステファニア・サンドレッリ、『8 1/2』サンドラ・ミーロなど往年の名女優たちが脇を固め、本国イタリアでは動員150万人を超える大ヒットを記録している。
ファミリーの楽しい食事会のはずが、嵐でフェリーが欠航となり、二晩を同じ屋根の下で過ごさなくてはならなくなったそれぞれの家族たち。浮気、借金、介護・・・徐々に人々の抱える問題が暴露され、嫉妬や欲望があらわになり、家庭内でも暴風が吹き荒れる。うるさいけど優しくて、傷つけ合っても支え合う──これはあなたの家族の物語。

ストーリー
家族って、最高の味方で、最大の敵。
結婚50周年の金婚式を迎えたピエトロ&アルバ夫妻を祝うために、親戚一同19名がイタリアの美しいイスキア島に集まった。久しぶりに顔を揃えたファミリーの楽しい食事会もお開きとなる頃、天候不良でフェリーが欠航になってしまう。二晩を同じ屋根の下で過ごさなければならなくなった、それぞれの家族たち。一見、幸せそうに見える家族たちだが、長男のカルロは、現在の妻と前妻との板挟みとなり苦労が絶えない。次男は小説家として成功したものの妻子と別れ根無し草状態。長女は夫の浮気癖に苦しみ、ブッダの教えにすがっている。――それぞれが今まで抑えてきた感情や、抱えてきた秘密が次第に暴露されてゆく・・・。果たして、この嵐の結末は!?

作品タイトル:『家族にサルーテ!イスキア島は大騒動』
出演:ステファノ・アコルシ、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ、クラウディア・ジェリーニ、サンドラ・ミーロ、ジャンパオロ・モレッリ、ステファニア・サンドレッリ
監督・脚本:ガブリエレ・ムッチーノ
2018/イタリア/イタリア語/107分/カラー
原題:A casa tutti bene
日本語字幕:岡本太郎
後援:イタリア大使館 イタリア文化会館
配給:アルバトロス・フィルム、ドマ

公式サイト:salute-movie.com
コピーライト:(c)2018 Lotus Production e 3 Marys Entertainment

6月21日(金)Bunkamuraル・シネマほか全国順次ロードショー!  

↑上に戻る