映画『さんかく窓の外側は夜』滝藤賢一、筒井道隆ら追加キャスト発表!物語の鍵を握る重要人物役に豪華キャストが集結

コミックス100万部を超え圧倒的ファンを抱える今注目の女性漫画家ヤマシタトモコによる「さんかく窓の外側は夜」が実写映画化、10月30日(金)より全国公開となる。

本作は、岡田将生演じる霊を祓うことができる男=冷川(ひやかわ)と、志尊淳演じる霊を視ることができる男=三角(みかど)のふたりが、“除霊”を使って謎や事件を解決していくミステリー。先日、”呪いを操る女子高生”ヒウラエリカ役に平手友梨奈の出演が発表され話題沸騰中の本作だが、この度、物語の脇を固める豪華キャスト陣の出演情報が解禁された。

刑事【半澤日路輝】を演じるのは、数々の話題作への出演が相次ぎ、いまや日本映画・ドラマに欠かせない存在である滝藤賢一。冷川・三角へ協力を仰ぎながら共に事件の謎を追う刑事。霊をまったく信じていないリアリストだが、事件の解決のために使えるものは使う主義。冷川の過去を知る人物でもあり、何かと冷川を気にかけている。

謎の宗教団体の教祖【石黒哲哉】を演じるのは、ドラマ、映画、舞台、ナレーションなど多方面にわたりオファーの絶えない実力派俳優・筒井道隆。ある宗教団体の代表で、エリカを“呪い屋”へと導く、謎めいた人物。

エリカの父親【非浦松男】を演じるのは、俳優、ミュージシャン、文筆家、芸人など、ジャンルを超えて活躍を見せるマキタスポーツ。松男は妻の死をきっかけに石黒の宗教団体に所属し、娘・エリカの力を利用して石黒に取り入ろうとする。

エリカのボディーガード【逆木一臣】を演じるのは、ドラマや映画だけでなく、舞台やミュージカルでも人気を博す新納慎也。呪い屋として暗躍するエリカの身を守ることを任務としている。

半澤の妻【半澤冴子】を演じるのは、昨年だけで10本もの作品に出演し、今最も注目を集める桜井ユキ。刑事として事件を追い多忙な日々を送る夫を支え、半澤が唯一信頼し心の拠り所にしている存在。

三角康介の母【三角則子】を演じるのは、数々の映画賞受賞歴を持ち、どんな役でも繊細に演じ分ける存在感のある和久井映見。 忙しく働きながらも息子のことを気にかけるシングルマザーだが、息子が“霊が視える”特異体質であることはまったく知らない。

冷川・三角の心霊探偵バディは、呪いを操る女子高生“ヒウラエリカ”と出会い、さらに豪華キャストが演じる様々な登場人物たちと絡み合いながら、連続殺人事件と呪いの謎に隠された真実にたどりつけるのか――?
今まで見たことのないミステリーエンターテイメントの誕生にぜひご期待いただきたい。

ストーリー
書店で働く三角康介は、一見普通の青年だが、幼い頃から幽霊が見える特異体質に悩まされていた。ある日、書店に除霊師・冷川理人がやってくる。「私といれば怖くなくなりますよ」の一言で、三角は冷川と除霊作業の仕事を共にすることになる。そんな中、ふたりは刑事・半澤より一年前に起きた連続殺人事件の話を持ち掛けられる。調査をはじめたふたりは、やがて遺体を発見するが、その遺体には呪いがかけられていたのだ。真相を探るふたりに度々聴こえてくる死んだ殺人犯の声。そしてふたりはある言葉にたどりつく―――。
「ヒウラエリカに….だまされた….」 。それはふたりがこれまでの除霊作業で度々耳にしてきた名前だった。彼女は何者なのか?彼女の目的は?ふたりはこの事件を解明できるのか…?

作品タイトル:『さんかく窓の外側は夜』
出演:岡田将生 志尊淳 平手友梨奈
滝藤賢一 筒井道隆 マキタスポーツ 新納慎也 桜井ユキ 和久井映見
原作:ヤマシタトモコ「さんかく窓の外側は夜」(リブレ刊)
監督:森ガキ侑大(『おじいちゃん、死んじゃったって。』「坂の途中の家」「時効警察はじめました」)
脚本:相沢友子(『重力ピエロ』『プリンセストヨトミ』『本能寺ホテル』「トレース~科捜研の男~」)
配給:松竹

公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/sankakumado/
公式Twitter:@sankakumadoeiga
公式instagram:@sankakumadoeiga
コピーライト:(C)2020映画「さんかく窓の外側は夜」製作委員会 (C)Tomoko Yamashita/libre

10月30日(金)全国ロードショー

 


関連記事:
映画『さんかく窓の外側は夜』ヒロインに平手友梨奈が決定!呪いを操る女子高生役に!コメント到着 ―公開日10月30日(金)
心霊探偵バディ岡田将生×志尊淳が難題に挑むミステリー・エンターテインメント『さんかく窓の外側は夜』2020年公開決定!

↑上に戻る