ドキュメンタリー映画『シンプル・ギフト~はじまりの歌声~』著名人からの絶賛&感動コメント到着!11/3(金)順次公開

シンプル・ギフト~はじまりの歌声~

各国の国際映画祭に正式出品され、絶賛を浴びたことで日本公開前から話題となっているドキュメンタリー映画『シンプル・ギフト~はじまりの歌声~』が11月3日(金)より全国順次公開となる。この度、ミュージカル俳優としても人気の坂本真綾さん、井上芳雄さん、教育評論家の尾木ママこと尾木直樹さんから、本作についての大絶賛コメントが到着した。

坂本は「目標に向かって努力する人の瞳は、なんて美しいんだろう。彼らの放つ力強い生命力に圧倒され、魅了され、そして私の内側からも熱いエネルギーが湧き上がってくるのを感じました。私も、より良い自分になりたい。誰かの役に立ちたい。自分の居場所を見つけて生きていきたい。映画を観終わったときに手渡される、この新芽のような気持ちを、ぜひ多くの人に味わってもらいたいです。」と熱く語り、井上は「素晴らしい映画です。最初から最後まで泣きながら見ました。歌をうたい、舞台の上で自分を解き放つ姿がどんなに美しいのかを改めて感じました。他人のために自分の心と身体を使える人々に尊敬の念を抱きました。その上、たくさんの幸せの秘密をもらいました。もう一度言わせて下さい、素晴らしい映画です。」と深く心打たれたことを語っている。
坂本と井上は子供たちの舞台演出を担当したジョン・ケアードが脚本、演出を手がけた人気ミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ ~足ながおじさんより~」に出演していることもあり、真摯に舞台に立ち続ける2人だからこそ、より大きな感銘を受けたことも納得だ。
加えて教育評論家の尾木ママこと尾木直樹は、本作について「改めて、教育から希望は生まれていくのだと確信しました。こんな“危機と矛盾に満ちた時代”だからこそ、全ての皆さんに是非観ていただきたい。そして、未来への希望を紡いでほしい。ボクは、熱烈におすすめします!!」と教育という視点からその魅力を語っている。
子どもたちの未来のために、人と人の純粋なつながりから生まれたプロジェクトだからこそ起きた“奇跡”をぜひ劇場で見届けて頂きたい。

コメント

「目標に向かって努力する人の瞳は、なんて美しいんだろう。彼らの放つ力強い生命力に圧倒され、魅了され、そして私の内側からも熱いエネルギーが湧き上がってくるのを感じました。私も、より良い自分になりたい。誰かの役に立ちたい。自分の居場所を見つけて生きていきたい。映画を観終わったときに手渡される、この新芽のような気持ちを、ぜひ多くの人に味わってもらいたいです。」
坂本真綾さん(女優・声優・歌手)

「素晴らしい映画です。最初から最後まで泣きながら見ました。もう演出のジョンが笑顔で出てきただけでも、泣けてきたくらい。どの時代でもどこの国にいても、悲しみや困難は襲ってきます。一人ではどうしようもないことも、残念ながらあります。でも同時に、手を取り合ってその困難を乗り越えていけるのが人間であることも、まぎれもない真実です。歌をうたい、舞台の上で自分を解き放つ姿がどんなに美しいのかを改めて感じました。他人のために自分の心と身体を使える人々に尊敬の念を抱きました。その上、たくさんの幸せの秘密をもらいました。もう一度言わせて下さい、素晴らしい映画です。」
井上芳雄さん(俳優)

「改めて、教育から希望は生まれていくのだと確信しました。こんな「危機と矛盾に満ちた時代」だからこそ、全ての皆さんに是非観ていただきたい。そして、未来への希望を紡いでほしい。ボクは、熱烈におすすめします!!」
尾木ママ:尾木直樹さん(教育評論家)

ストーリー
エイズで親を失くしてしまったアフリカの子供たちと、東日本大震災による津波に親を奪われた東北の子供たち。音楽で心をひとつにした彼らが目指したのはNYブロードウェイでのコンサートだった―。
お互いの言葉や文化の違いを乗り越え、力を合わせて超一流スタッフと猛レッスンを重ねる子供たち。舞台に立ったことのない素人の彼らを導いたのはミュージカル「レ・ミゼラブル」でトニー賞受賞の舞台演出家ジョン・ケアード。そしてブロードウェイの幕が上がるとき、誰もが想像をもしなかった【奇跡】が起こることになる―。

作品タイトル:『シンプル・ギフト~はじまりの歌声~』
監督/プロデューサー:篠田伸二
ナレーション:紺野美沙子
音楽:中村由利子/ジュスカ・グランペール
構成:柴崎明久 梶本恵美
パラパラ漫画:アトムストーリー
スチール:渋谷敦志
2017年 日本映画/英語版『Daddy Long Legs』・フランス語版『Papa-Longues-Jambes』/
上映時間90分
製作:2s Inc.
配給:ポルトレ/ニッセン ジャパン

公式サイト:www.simplegift.jp

11月3日(土)~16日(金)、有楽町スバル座、ほか全国順次公開

↑上に戻る