[プレゼント]『single mom 優しい家族。a sweet family』豪華キャスト登壇予定☆完成披露試写会40組80名様ご招待!

singlemom 優しい家族。asweetfamily

内山理名木村祐一石野真子出演で、「一般社団法人日本シングルマザー支援協会」後援の映画『single mom 優しい家族。a sweet family』が、大正時代から「相互扶助」の精神が根付いている北海道ニセコ町の協力の元撮影され、10月6日(土)にヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開されることが決定した。
頼れる親や祖父母が居ない状態でシングルマザーとして生活している人は実は数え切れないほどいる。核家族化が進み、ご近所付き合いも疎遠になっている現代日本。かつてあった町全体で子育てをする様な雰囲気など最早無く、孤独と不安との戦いで日々を過ごしている。本作は、シングルマザーとその子供が幸せに生きる道を模索する姿を描いた人間ドラマである。このたび、本作の公開を記念して、下記日程において、監督・キャスト登壇が予定されている完成披露試写会の実施が決定いたしました!皆様のご応募を心よりお待ちしております。
※応募締切:8月26日(日)

『single mom 優しい家族。a sweet family』 完成披露試写会40組80名様ご招待!

【日時】9月4日(火)9:30開場/10:00〜上映 ※上映時間:98分
【場所】ユーロライブ
(東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2F)
◎登壇者(敬称略):内山理名、長谷川葉音、松本和巳監督(予定)

※11:45〜12:10頃に舞台挨拶を予定しています。

【ご注意事項】
※本イベントはメールでの当選通知となります。
※当選発表は、当選者ご本人様への当選通知メールをもって代えさせていただきます。
※都合により、ゲストは予告なく変更、イベントが中止、日程変更となる場合があります。予めご了承ください。
※上記以外の【ご注意事項】に関しましては、各応募フォームに記載しております。必ずご一読の上、お申込みくださいますようお願いいたします。

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選者の方にはメールにて通知させて頂きます。


シングルマザーの状態での職探しは困難を極めている。働けたとしても大した額を稼げず、子供の学費はおろか生活費も厳しい状態で、シングルマザーの精神的負担は大きなものになっている。
そんな状況の裏で、世間では大きく明るみにはなっていないものの、追い詰められて行き場を失った彼女たちを陥れる様な犯罪も横行し、また自ら不幸な事件へと手を染めているシングルマザーがいるのも事実。
そのような現状を目の当たりにした劇団マツモトカズミの主宰である松本和巳が、初めて長編映画のメガフォンを取ることになった。
シングルマザーが幸せに生きる道は無いのか。シングルマザーとその子供は、どうしたらより良く生きていけるのか。
少子高齢化が進み、孤立化していく人間関係の中、ますます無視できない注目作である。
また本作は社会貢献の新しい取り組みとして、収益の一部がシングルマザー世帯の、子供たちのために寄付されることとなっている。

画像01

出演は05年「大奥~華の乱~」にて連続ドラマ初主演を務め、最近では映画「ゆらり」やNHKドラマ「マチ工場の女」で主演を務め、確実に実績を積む内山理名、芸人として以外にも俳優、映画監督などマルチな才能を発揮する魅力溢れる木村祐一、本作で映画デビューを飾ったフレッシュな長谷川葉音(はのん・撮影当時11歳)。
その他、阿部祐二石野真子らなど実力派俳優陣が脇を固める。
ロケーションは大正時代から「相互扶助」の精神が根付いている北海道のニセコ町の全面協力で行われた。

ストーリー
北海道のニセコに住むシングルマザー・空愛実(そらまなみ:内山理名)は、愛娘のエミリー(長谷川葉音)と二人暮らし。仕事が決まらず、貯金を切り崩し、惨めな生活を送っていた。
そんな愛実の母である実幸(西川可奈子)もまたシングルマザーだった。母とは衝突が絶えず、母からの暴力もあり、愛実は中学生のとき児童相談所に保護され、3年間母と引き離されて暮らしていた。
愛実もまた、時に自分の母親が自分にしたように娘を我を忘れて怒鳴り散らしてしまう。押しつぶされそうな不安を抱えながら生きる愛実。
最後の頼みの綱で勇気を振り絞って役所に相談に行った愛実は、町役場の職員で同じくシングルマザーの犬塚優子(石野真子)に出会う。時を同じくしてエミリーもまた、人との関わりを拒んで生きてきた孤独なミニカー職人の大西鉄二(木村祐一)に出会う。
様々な人との出会いが、愛実を少しずつ変えてゆく。
そして、あることがキッカケにすっかり忘れていた母との思い出が蘇り、愛実は初めて母の想いを知ることになる……。

作品タイトル:『single mom 優しい家族。a sweet family』
出演:内山理名
長谷川葉音 西川可奈子 森川真帆 岡元あつこ 中西悠碕 安部智凛 藤尾政弘(友情出演)
阿部祐二 石野真子 木村祐一

監督・脚本:松本和巳
プロデューサー井内徳次・小林良二・斎藤正明
撮影監督:岩倉具輝照明:新保健治
録音:大塚学
音楽:大嵜慶子
編集アドバイザー:川野誠一・アニキ
助監督:躰中洋蔵
美術:山野久治
ドローン撮影:市川範之
機材協力:小輝日文
製作:singlemom優しい家族。製作委員会
協賛:絵笛コーポレーション・フジオフーズ
特別協力:北海道・北海道後志綜合振興局・ニセコ町
後援:一般社団法人日本シングルマザー支援協会
2018/HD/DCP/stereo/98min
配給・宣伝:渋谷プロダクション

公式サイト:http://www.singlemom.click/
コピーライト:(C)single mom優しい家族。製作委員会

10/6(土)〜ヒューマントラストシネマ有楽町にてほか全国順次公開決定!

↑上に戻る