ドウェイン・ジョンソン主演『スカイスクレイパー』仲睦まじい家族の姿を捉えた本編抜粋映像が解禁に!9月21日(金)全国公開

スカイスクレイパー
『パシフィック・リム』、『ジュラシック・ワールド/炎の王国』、『キングコング:髑髏島の巨神』のレジェンダリー・ピクチャーズが贈る最新アクション・エンターテインメント・スペクタクル映画『スカイスクレイパー』が9月21日(金)より日本公開となる。この度、主人公のウィル(ドウェイン・ジョンソン)と愛する家族とのほほえましいやり取りを捉えた本編抜粋映像が解禁された。

本映像は、大都市・香港にそびえたつ全高1000mのビル「ザ・パール」の保安査定を任され、その高層階に住むウィルが、愛する大切な家族に挨拶しながら仕事へ向かうシーンを捉えたもの。父親を取り合うかのように2人の子どもたちが元気に返事したり、妻のサラ(ネーヴ・キャンベル)とおどけたりと、愛情たっぷり、息ぴったりの家族。この先、超緊急事態が発生し、炎上したザ・パールに家族が取り残されるとは思いもよらないであろう。

画像01

画像02

天空にそびえる超高層ビルで繰り広げられる、史上最高のド迫力の家族救出劇が大きな見どころとなる本作だが、ドウェインは「世界中の観客が一番惹きつけられるのは家族の絆だ。家族というものは人種や文化、階級、宗教を問わず、誰もがわが身のこととして感じる。家族が引き裂かれるときや、子供たちを何としてでも守ろうとする両親の感情は、理屈抜きに伝わるものだ。そうした面が本作では常に特別な土台となっていて、それを映画で追求することで、さらに観客が共感できるようにしている」とコメントし、目を見張るアクションだけでなく、誰もが心を奪われ楽しめる”家族映画”としての魅力を明かしている。何よりも大切な家族を救い出すために、地上最強の父親が大奮闘する姿を是非劇場の大スクリーンでご鑑賞いただきたい。

画像03

画像04

ストーリー
香港、ビクトリア湾の一角に優雅にそびえ立つ史上最大の超高層ビル「ザ・パール」。元FBI人質救出チーム隊長のウィルはこのビルの98階に家族とともに暮らしている。ある日ビルのオーナーであるツァオに呼ばれたウィルは、ビルの安全管理システムを24時間以内に分析せよと依頼を受け、ビルのアクセス権限のマシンコードを託されるが…。

作品タイトル:『スカイスクレイパー』
出演:ドウェイン・ジョンソン ネーヴ・キャンベル パブロ・シュレイバー チン・ハン他
監督:ローソン・マーシャル・サーバー
原題:SKYSCRAPER
全米公開:7月13日
配給:東宝東和

公式サイト:skyscraper-movie.jp
コピーライト:(c) Universal Pictures

9月21日(金) 全国公開!

↑上に戻る