『スカイスクレイパー』ネーヴ・キャンベル演じる母親:サラに注目の特別映像到着!「サラは子供を守る母親ライオンなの。」

スカイスクレイパー

『パシフィック・リム』、『ジュラシック・ワールド/炎の王国』、『キングコング:髑髏島の巨神』のレジェンダリー・ピクチャーズが贈る最新アクション・エンターテインメント・スペクタクル映画『スカイスクレイパー』は9月21日(金)より日本公となる。この度、ドウェインパパと同様に頼もしすぎる、母親・サラ(ネーヴ・キャンベル)にフィーチャーした特別映像が到着した。

FBI人質救助チームのリーダーとして活躍していた主人公のウィル(ドウェイン・ジョンソン)が重傷を負い、軍医である妻のサラ(ネーヴ・キャンベル)に出会うシーンから始まる本映像。悲劇的な出会いから後に強い絆で結ばれ家族となり、香港の超高層ビル「ザ・パール」に住むも、謎の男たちによってビルが爆破され、大火事が起きるという大ピンチに。子どもたちと共に緊急事態に陥ったサラだが、ウィルが必ず助けに来てくれることを信じて、子どもたちを守りながら火に包まれた室内を必死に逃げ回り、さらに襲い来る暴漢を見事に撃退するアクションをこなすなど、家族の為に命懸けの脱出を試みる最強の母親っぷりを披露。

画像01

画像02

サラを演じるのは、映画『スクリーム』シリーズで知られるネーヴ・キャンベル。「男性並みに強い女性を演じるのはとても楽しかったわ」と、自身が演じたサラの活躍ぶりに大満足の様子を見せるネーヴは実生活でも1児の母。「サラは子供を守る母親ライオンなの。どんな親でも、我が子が危険に晒されていると考えるだけでゾッとしてアドレナリンが出る。いざ子供を救わねばならなくなったら、すごいパワーが出るはずよ」と母親なりの心情を語っており、サラの強さを見事に体現していることが本映像からも窺える。
こんな夫婦なら、次々に襲い掛かってくる窮地も乗り越え、きっと家族で「ザ・パール」から脱出できるはず。ドウェイン演じる父親だけではなく、愛する家族を守るため主役級の大活躍を見せる母親、サラの雄姿にもご注目頂きたい。

画像03

ストーリー
香港、ビクトリア湾の一角に優雅にそびえ立つ史上最大の超高層ビル「ザ・パール」。元FBI人質救出チーム隊長のウィルはこのビルの98階に家族とともに暮らしている。ある日ビルのオーナーであるツァオに呼ばれたウィルは、ビルの安全管理システムを24時間以内に分析せよと依頼を受け、ビルのアクセス権限のマシンコードを託されるが…。

作品タイトル:『スカイスクレイパー』
出演:ドウェイン・ジョンソン ネーヴ・キャンベル パブロ・シュレイバー チン・ハン他
監督:ローソン・マーシャル・サーバー
原題:SKYSCRAPER
全米公開:7月13日
配給:東宝東和

公式サイト:skyscraper-movie.jp
コピーライト:(c) Universal Pictures

9月21日(金) 全国公開!

↑上に戻る