映画『アリー/ スター誕生』世界的大ヒットの主題歌に乗せた感動の長尺メイキング映像初解禁!12/21(金)全国公開

アリー/ スター誕生

全米で驚異的大ヒット、アカデミー賞最有力。現代最高の歌姫・レディー・ガガ初主演×監督・主演ブラッドリー・クーパー(『アメリカン・ スナイパー』)で贈る、『グレイテスト・ショーマン』『ボヘミアン・ラプソディ』に続く、“音楽×映画”の最高峰。歌手の夢をあきらめていたアリーが、ウェイトレスからスターへと駆け上がっていくシンデレラストーリーを描く、全編名曲で彩る感動のミュージカル・ドラマ『アリー/ スター誕生』はいよいよ明日12月21日(金)より公開となる(IMAX 同時上映)。
この度、本作の主題歌“シャロウ~『アリー/ スター誕生』愛のうた”に乗せた、本編感動の舞台裏を凝縮させた特別長尺メイキング映像が公開された。さらに本作を鑑賞した著名人たちからも感涙コメントが続々と到着している。

主題歌を収めた『アリー/ スター誕生 サウンドラック』は、全米アルバム・チャート3週連続1位という記録を打ち立て、「ラ・ラ・ランド」や「グレイテスト・ショーマン」、「ボヘミアン・ラプソディ」のサウンドトラックを越える快挙を達成。(参照:米・ビルボード・チャート)全世界88ヶ国のiTunesでもNo,1を獲得するなど、全世界で驚異的セールスとなり、グラミー賞では主要2部門を含む4部門でノミネートするなど、社会現象となっている。今回公開されたメイキング映像は、なんと約4分という長尺なもの。アリー(レディー・ガガ)とジャクソン(ブラッドリー・クーパー)の愛のドラマ、そしてアリーがスターへと駆け上がってゆくシンデレラストーリーの裏側を丁寧に紡ぎ、思わず感涙の映像となっている。

アリーを演じたレディー・ガガは、この“シャロウ~”を含めた数々のオリジナル楽曲に関して、「私はアリーの目線でうた作っていったの。だからアリーの物語が進むにつれて、彼女の歌う“うた”も変わっていくわ。そしてこの作品の中に登場する“うた”は、どれも自然な形で生まれるようにしたかった。だからアリーがジャクソンと恋におちるとき、彼女は彼の音楽や、彼のバンドにインスピレーションを受けているようにしたかったのよ。サウンドドラックに入っている、多くのうたは、ジャクソンの音楽から影響を受けているのよ。」と語り、アリーがスターダムを駆け上がるにつれて、彼女の歌う“うた”も変化してゆくことを語っている。

ベネチアや、トロントなど主要な国際映画祭で上映された本作は、圧倒的な支持を受け、名だたるメディアからも称賛を受けた。また公開された国々で軒並みヒットを飛ばし、全世界の興行収入は400億円を突破。更にはアカデミー賞の前哨戦として注目されるゴールデン・グローブ賞では、作品賞、主演女優賞、主演男優賞、監督賞、主題賞の5部門をノミネートされるなど、今世界中が愛と成功を自らの力でつかみ取ってゆくアリーの感動の物語に共感している。
ガガは、日本のファンにこう語る。「日本のファンの皆さんには『自分自身に正直でいないさい』と言いたいわ。自分が何者なのか?それは誰しもが自問し、それぞれに悶え苦しむものだと思うの。でも一番大事なことは、自分の内なる声に耳を傾けることよ。ありのままでいて良い。ありのままの自分を愛して良いのよ。」

愛と成功のはざまで、主人公アリーが最後につかんだものとは?観る者を釘づけにするレディー・ガガ書き下ろしの楽曲たち、そして身全霊で挑んだ圧巻のパフォーマンス。ブラッドリー・クーパー監督が描く一生忘れないほどの“エモーショナルな体験”が、この冬、日本中を感動の涙で包み込む。

著名人たちが、続々と“ガガ泣き”

「こんなに、終わった後に思い出し泣きする映画は初めてでした。皆さんのイメージしているレディー・ガガさんとは、きっと革命的なファッションやメイク、音楽性だと思いますが、私が実際に会った彼女は全くの正反対かもしれません。アリーは、等身大のガガさんのような、私は気がしました。そして一言言わせてください。心に残る映画に絶対になります。絶対観た方が良いです!!(笑)
是非ハンカチ、いや、ハンドタオル持って行ってください。涙が止まらない作品です!!」
―― 倖田來未

「とっても感動した!ローラ泣き!きっとこの映画をみたら、みんな泣いちゃうけど、自信を持つと人は輝くの、小さい悩みなんて飛んでっちゃうくらい勇気を貰えるよ!」
―― ローラ(モデル/女優)

「コメントをする立場だけれど・・・。この映画に宣伝文句はいらない。ただただ何の先入観もなしに見てほしい。“魂を掘り下げた”主演二人の奇跡のパフォーマンスに胸が震えるはずだから。」
―― 雨宮塔子(フリーキャスター・エッセイスト)

「共感と感動!色んな感情が心の奥底から溢れ出てきました!パワフルな歌声と圧巻の演技に鳥肌の連続。泣く時、声が出ないよう我慢するので必死でした。アリーのドラマチックな人生に、明日を生きる元気を頂きました!」
―― すみれ(女優、歌手)

「観たことないレディー・ガガがスクリーンの中にいました!!ブラットリークーパーが映し出す明るい世界の裏側は、ひしひしと現実味を感じさせてくれます。シンデレラストーリーなんですが、歌で始まる恋と、歌が繋ぐ真実の愛に胸打たれました。ラスト、ガガの演技に涙します。」
―― 尾崎由香(声優)

「素晴らしい歌のパワーに圧倒され、エンドロールが終わっても感動の涙が止まりませんでした。今でもサントラを聴いて、余韻に浸っています!」
―― 関根麻里(タレント)

「夢や恋、ショービジネスの世界とフルコース波のストーリーで満腹。映画館で泣くタイプじゃありませんが、なによりも劇中で披露される音楽の一つ一つが、物語をより熱いものにしていて、破壊的に素晴らしくて滝のような涙でした。何度もでも観たい作品。日本でもたくさん観に行っちゃおっと。」
―― Kemio(ソーシャルタレント)

ストーリー
自分に自信がなく歌手の夢を諦めかけていたアリー。有名ミュージシャン=ジャクソンとの偶然の出会いが、彼女の人生を大きく変える。――「君の歌は奇跡だ」ウェイトレスから一気にスターダムを駆け上っていくアリー。激しく惹かれあうジャクソンと、全米のステージで一緒に歌う幸せな日々を過ごすが、次第に自分を見失っていき・・・。愛と成功のはざまで、最後に彼女がつかんだものとは――?

作品タイトル:『アリー/ スター誕生』
監督:ブラッドリー・クーパー
出演:レディー・ガガ、ブラッドリー・クーパー
全米公開:2018年10月5日
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:http://starisborn.jp #スター誕生 #ガガ泣き
コピーライト:(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

12月21日(金)全国ロードショー

↑上に戻る