映画『アリー/ スター誕生』レディー・ガガが歌い上げる究極のバラード「アイル・ネヴァー・ラヴ・アゲイン」特別映像解禁

アリー/ スター誕生

歌手の夢をあきらめていたアリーが、ウェイトレスからスターへと駆け上がっていくシンデレラストーリーを描く、全編名曲で彩る感動のミュージカル・ドラマ『アリー/ スター誕生』が遂に公開された(IMAX 同時上映)。公開するや“ガガ史上最も泣けるバラード”として話題沸騰のラストソング“アイル・ネヴァー・ラヴ・アゲイン”。この度、本作で主役アリーを演じたレディー・ガガから、日本のファンに向けてクリスマスコメントが到着、号泣必至のMVの一部が公開された。

“アイル・ネヴァー・ラヴ・アゲイン”を収録した『アリー/ スター誕生 サウンドラック』は、全米アルバム・チャート3週連続1位という記録を打ち立て、『ラ・ラ・ランド』『グレイテスト・ショーマン』『ボヘミアン・ラプソディ』のサウンドトラックを越える快挙を達成。(参照:米・ビルボード・チャート)全世界88ヶ国のiTunesでもNo.1を獲得するなど、全世界で驚異的セールスとなり、主題歌“シャロウ~『アリー/ スター誕生』愛のうた”は、グラミー賞で主要2部門を含む4部門でノミネートするなど、社会現象となっている。

クリスマスイブの日に公開された映像の中でレディー・ガガは、「日本の皆さん、メリー・クリスマス!皆さんが素晴らしい日を過ごせますように!!」と大の親日家らしいコメントを日本のファンに寄せ、続く本作のラストを飾るに相応しいアリーの圧巻の歌声と共に贈る“アイル・ネヴァー・ラヴ・アゲイン”の一部を収めた映像が映し出される。この楽曲もガガの書き下ろしで、ガガ演じるアリーが、ブラッドリー・クーパー演じるジャクソンを愛するあまり、傷ついた気持ちや深い悲しみを表現、“もう二度と誰も愛さない”“同じように誰かを愛することは二度とない”と歌う、“ガガ史上最も泣けるバラード”に仕上がっている。
40,000人規模で行われた大規模な試写会では一般客から、“ガガ泣き”感涙のクチコミが広がっている本作。ブルーのドレスに身を包んだアリーが、表現力豊かに歌い上げ、最後に涙を見せる感動のシーンが含まれた本楽曲のフル尺版も併せてご視聴頂きたい。

この楽曲に関してガガは、「私は部屋に入り、皆に「それじゃ、映画『ボディガード』の「オールウェイズ・ラヴ・ユー」(ホイットニー・ヒューストン)を上回る曲を書かないとね」って言ったわけ。実際にはなかなか難しことだけど、でもこの作品を締め括る重要な場面の裏には、そういった構想があったの。この曲に関してすごく興味深いと思うのは、この曲のタイトルである「アイル・ネヴァー・ラヴ・アゲイン」、つまり“もう二度と愛さない”というのが、ある意味ネガティヴな曲名だってところなのよ。とは言っても、もちろんいずれ愛することはあるでしょう。人は皆、誰しもね。けれど悲しみがあまりに強烈すぎて、あまりに深く傷ついた場合、同じように誰かを愛することは二度とないということね。私はこの曲が大好きでたまらないのよ。」と語り、自身にとっても特別な楽曲であることを明かしている。

ベネチアや、トロントなど主要な国際映画祭で上映された本作は、圧倒的な支持を受け、名だたるメディアからも称賛を受けた。また公開された国々で軒並みヒットを飛ばし、全世界の興行収入は400億円を突破。更にはアカデミー賞の前哨戦として注目されるゴールデン・グローブ賞では、作品賞、主演女優賞、主演男優賞、監督賞、主題賞の5部門にノミネートされるなど、今世界中が愛と成功を自らの力でつかみ取ってゆくアリーの感動の物語に共感している。
愛と成功のはざまで、主人公アリーが最後につかんだものとは?観る者を釘づけにするレディー・ガガ書き下ろしの楽曲たち、そして身全霊で挑んだ圧巻のパフォーマンス。ブラッドリー・クーパー監督が描く一生忘れないほどの“エモーショナルな体験”が、この冬、日本中を感動の涙で包み込む。

画像01

ストーリー
自分に自信がなく歌手の夢を諦めかけていたアリー。有名ミュージシャン=ジャクソンとの偶然の出会いが、彼女の人生を大きく変える。――「君の歌は奇跡だ」ウェイトレスから一気にスターダムを駆け上っていくアリー。激しく惹かれあうジャクソンと、全米のステージで一緒に歌う幸せな日々を過ごすが、次第に自分を見失っていき・・・。愛と成功のはざまで、最後に彼女がつかんだものとは――?

作品タイトル:『アリー/ スター誕生』
出演:レディー・ガガ、ブラッドリー・クーパー
監督:ブラッドリー・クーパー
全米公開:2018年10月5日
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:http://starisborn.jp #スター誕生 #ガガ泣き
コピーライト:(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

12月21日(金) 全国ロードショー IMAX 同時上映

↑上に戻る