映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』ヴァネロペとプリンセス達が部屋着姿で女子会を開くレアシーン解禁!大ヒット公開中

シュガー・ラッシュ:オンライン

人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、アーケード・ゲームのキャラクター、ラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いた大ヒット作『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』は大ヒット公開中だ。
本作は週末動員&興行収入ランキングで堂々の初登場No.1を獲得。平成最後の冬休みNo.1映画となる大ヒットスタートを記録している。そんな話題沸騰中の本作から、主人公のヴァネロペとディズニープリンセスたちが部屋着姿でくつろぐ女子会シーンが解禁された。

解禁されたのは、ヴァネロペと歴代のディズニープリンセスたちが部屋着でくつろぐ女子会シーン。ヴァネロペはインターネットの世界で、ディズニーのキャラクターが集まる人気サイト「OH MY DISNEY!」へ向かい、【プリンセスの部屋】に迷い込む。パーカーにミニスカート姿のヴァネロペを見て、「私も一度こんなの着てみたい」というシンデレラたちは、ドレス姿からTシャツやタンクトップ、短パンなど、思い思いの“カジュアルウェア”に大変身。シンデレラは「これとっても気持ちいい。プリンセスヴァネロペのおかげね。くつろぎの女王様だわ」と気に入って、プリンセスたちはすっかりくつろいで女子会を始めるのだ。とくに人間に憧れて、スプーンや絵や置物などを集めているアリエルは、人間が着ているシャツを着られて大喜び。「私人間のものをいっぱい集めてきたけど、まさかこれが着られるなんて!何て言った?あぁ、シャツ!」と、本家さながらアリエルはあの「パート・オブ・ユア・ワールド」の替え歌で「夢に見たシャツを着て~♪」と突然歌い出すのだ。そんないきなりのアリエルの行動にヴァネロペは「ちょっと待ってよ…何これ?」と、突然音楽が流れて、スポットライトが当たるディズニーのプリンセス演出に困惑。しかしラプンツェルが「あなたが本当にやりたいこと。それを歌うの」と促し、ヴァネロペもやってみることに。しかし「そ~ハンドル!そ~ハンドル!ハンドルがほしいよおおぉ」と、ちょっぴり音痴な歌声にプリンセスたちもびっくり。だが、このプリンセスとのユーモア溢れるやりとりが、ヴァネロペの運命を大きく変えることになる。

プリンセスたちが部屋着でくつろぐ激レアシーンだが、彼女たちのそれぞれのモチーフが彩られた部屋着のデザインや振る舞い方にも小ネタが満載。例えば部屋着のデザインはジャスミンのタンクトップにはジーニーの手、白雪姫のTシャツには毒リンゴ、エルサのTシャツには「JUST LET IT GO」の文字が並ぶ。さらにエルサがくつろぎながら魔法でジュースにアイスを出したり、ベルは本を片時も離さずにいたり、ラプンツェルが自分の髪を椅子のようにして座っていたり、アリエルは足がある喜びから一人だけ裸足だったり、それぞれの特徴や世界観に敬意を払った描き方をしているのだ。
部屋着のデザインを担当したアート・ディレクターのアミ・トンプソンは「部屋着のデザインには、彼女たちのそれぞれのストーリーを反映させた現代的なスタイルを取り込みました。普段プリンセスが着ている手の込んだガウンなどとは対照的に、どれもエッジの効いたサプライズに満ちたものになっています」と明かしている。普段は着ない部屋着姿はインターネットの世界だから実現したもの。プリンセスたちの超激レアシーンは見逃せないだろう。

インターネットの世界で新しい夢を見つけたヴァネロペだが、大親友だからこそラルフには言えず夢と友情の間で悩むことに。そんなヴァネロペにプリンセスたちの言葉はどう響くのか?さらにヴァネロペに待ち受ける運命とは?その結末は劇場でご覧頂きたい。

作品タイトル:『シュガー・ラッシュ:オンライン』
日本版声優:山寺宏一(ラルフ役)、諸星すみれ(ヴァネロペ役)、菜々緒(シャンク役)
監督:リッチ・ムーア&フィル・ジョンストン
原題:Ralph Breaks the Internet
製作:クラーク・スペンサー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式サイト:https://www.disney.co.jp/movie/sugarrush-ol.html
コピーライト:(c)2019 Disney. All Rights Reserved

12月21日(金) 大ヒット公開中

↑上に戻る