映画『旅猫リポート』ナナの名演技が光る本編冒頭映像解禁!固い絆で結ばれたナナと悟―二人の出会いとは?大ヒット上映中

旅猫リポート

「図書館戦争」「植物図鑑」などで知られる有川浩作品の中でも評価が1、2を争うほど高い「旅猫リポート」が待望の実写映画化。映画『旅猫リポート』は全国大ヒット上映中だ。この度、本編の冒頭映像が解禁された。

映画の冒頭では、猫のナナがまだ“誇り高き野良猫”だった頃の悟(福士蒼汰)との出会いを語る。気ままに塀を歩きスズメを目で追ったり、悟に呼びかけられいそいそと歩いて行ったり、撫でられるのを途中で嫌がったりとナナの名演技も光る映像となっている。
映像の中で、悟はナナに積極的にアタックしていくが、実際の撮影で福士は「猫との撮影は初めてで…。どう接していいか最初はわかりませんでした。抱っこしていいのかな?とか、ニャー!と怒らせないようにとにかく優しく触っていました」とイベントで語ったほど、最初はコミュニケーションに苦戦した様子。しかし次第にナナと意思疎通ができるようになったと言い、今となっては常にナナは福士にべったり。この2人の仲の良さについては、本編の展開を観るとさらに納得すること間違いなしである。

画像01

ストーリー
元野良猫のナナは、交通事故にあったところを心優しい猫好きの青年・悟に助けられ、5年間、飼い猫として幸せに暮らしてきた。
とある事情でナナを手放さなくてはならなくなった悟は、新しい飼い主を探す旅に出る。
「さあ行こう。これは僕らの最後の旅だ」
悟とナナは、悟の小学校時代の親友、高校時代の初恋の人など悟がこれまでの人生で出会った大切な人たちを、順に訪ねていく。それは図らずも悟の人生をふりかえる旅となる。強い絆で結ばれた一人と一匹のおかしく、切なく、あたたかい物語。
旅の終わりに明かされる、悟の「秘密」とは――

作品タイトル:『旅猫リポート』
出演:福士蒼汰、高畑充希(声の出演)、ナナ
広瀬アリス、大野拓朗、山本涼介
前野朋哉 田口翔大 二宮慶多 中村靖日/戸田菜穂
橋本じゅん 木村多江 田中壮太郎 笛木優子
竹内結子
監督:三木康一郎
原作:有川浩 『旅猫リポート』(講談社文庫)
脚本:有川浩 平松恵美子
音楽:コトリンゴ
企画・配給:松竹

公式サイト:http://tabineko-movie.jp/
コピーライト:(c)2018「旅猫リポート」製作委員会 (c)有川浩/講談社

全国公開中!

↑上に戻る