映画『旅猫リポート』福士蒼汰・広瀬アリス・大野拓朗の仲睦まじい現場での様子を捉えたメイキング映像解禁!全国公開中

旅猫リポート

「図書館戦争」「植物図鑑」などで知られる有川浩作品の中でも評価が1、2を争うほど高い「旅猫リポート」が待望の実写映画化。1人の青年と1匹の猫が新しい飼い主を探す旅物語に描かれる、人間同士の関係を超えた2人の絆に、猫好きの人のみならず、多くの人の心をとらえ、涙なくしては読めないという評判の感動作。主人公の悟役には、映画界の若手俳優を代表する人気と実力を併せ持つ福士蒼汰。等身大の青年を丁寧に演じている。

10月26日(金)公開初日を迎えた本作。初週の週末興行成績の映画ランキングでは『映画HUGっと!プリキュア』に続き第2位、実写映画としては見事【第1位】に輝いた。実際に映画を観た観客からは「無償の愛の形を知りました。」「子供を連れて観に行ったのですが、子供よりも私がボロボロと泣いてしまいました。」など、絶賛コメントが多く届いている。一人で観たという声も多いが、「今度は母を連れてもう一度観に行きます。」や「思わず友達に勧めてしまいました。」と口コミやリピーターによる動員も見込まれている。
この度、高校の同級生を演じた福士蒼汰(悟)・広瀬アリス(千佳子)・大野拓朗(修介)三人の仲睦まじい現場での様子を映したメイキング映像が解禁された。

千佳子とは結婚するも、お互い大人になって再会し、悟と千佳子の仲の良さに心をざわつかせてしまう修介。高校時代から大人になってまで、それぞれの複雑な想いが交差し合う三角関係を描いたシーン。そんなシーンだが撮影中は、まるで本当の同級生であるかのように話題が絶えず楽しい現場だったと声を揃えて話す三人。
メイキング映像では、劇中の修介さながら、会話が弾む福士さんと広瀬さんに、わざと嫉妬の眼差しを向けてみせる大野さんの様子が。繊細で淡いそれぞれの心情を絶妙に描いた注目のシーンは、この三人だったからこそ実現した賜物だ。

ストーリー
元野良猫のナナは、交通事故にあったところを心優しい猫好きの青年・悟に助けられ、5年間、飼い猫として幸せに暮らしてきた。
とある事情でナナを手放さなくてはならなくなった悟は、新しい飼い主を探す旅に出る。
「さあ行こう。これは僕らの最後の旅だ」
悟とナナは、悟の小学校時代の親友、高校時代の初恋の人など悟がこれまでの人生で出会った大切な人たちを、順に訪ねていく。それは図らずも悟の人生をふりかえる旅となる。強い絆で結ばれた一人と一匹のおかしく、切なく、あたたかい物語。
旅の終わりに明かされる、悟の「秘密」とは――

作品タイトル:『旅猫リポート』
出演:福士蒼汰、高畑充希(声の出演)、ナナ
広瀬アリス、大野拓朗、山本涼介
前野朋哉 田口翔大 二宮慶多 中村靖日/戸田菜穂
橋本じゅん 木村多江 田中壮太郎 笛木優子
竹内結子
監督:三木康一郎
原作:有川浩 『旅猫リポート』(講談社文庫)
脚本:有川浩 平松恵美子
音楽:コトリンゴ
企画・配給:松竹

公式サイト:http://tabineko-movie.jp/
コピーライト:(c)2018「旅猫リポート」製作委員会 (c)有川浩/講談社

全国公開中!

↑上に戻る