【プレゼント】福士蒼汰主演『旅猫リポート』キャスト&スタッフ登壇予定の完成記念プレミアイベントに10組20名様ご招待!

旅猫リポート

「図書館戦争」「植物図鑑」などで知られる有川浩作品の中でも評価が1、2を争うほど高い「旅猫リポート」。1人の青年と1匹の猫が新しい飼い主を探す旅物語。人間同士の関係を越えた2人の絆や、2人が迎える結末が、猫好きの人のみならず、多くの人の心をとらえ、涙なくしては読めないという評判の感動作。猫が主要なキャラクターとして登場するため、長い間映像化困難とされていたが、この度満を持して実写映画化。映画『旅猫リポート』は10月26日(金)全国公開となる。
このたび、本作の公開に先駆け、下記日程でゲスト&スタッフ登壇予定の完成記念プレミアイベントの実施が決定いたしました!皆様のご応募を心よりお待ちしております。
※応募締切:9月13日(木)

『旅猫リポート』 完成記念プレミアイベント10組20名様ご招待!

【日時】9月25日(火)夕刻実施予定 ※映画本編上映時間:118分(舞台挨拶の時間は含みません)
【場所】都内予定

【登壇者】キャスト ・スタッフ登壇予定

【ご注意事項】
※本イベントは試写状での当選通知となります。
※本試写会の様子を撮影し、国内外の映画宣伝等に使用する予定です。
その際、ご来場者様が撮影されることもございますので、予めご了承ください。
※場所や時間の詳細は、当選をもってお知らせいたします。

※都合により、ゲストは予告なく変更、イベントが中止、日程変更となる場合があります。予めご了承ください。
※当日はメディア取材が入る予定です。お客様が取材等で写り込む場合がありますので予めご了承下さい。
※上記以外の【ご注意事項】に関しましては、各応募フォームに記載しております。必ずご一読の上、お申込みくださいますようお願いいたします。

【当落に関するお知らせ】
※当選の発表は、当選者のみに招待状(郵送)の発送をもって代えさせていただきます。
※当選者には、応募締切後の翌日より順次発送をさせていただきます。

主人公の悟役には、幅広い層から支持を受ける、俳優・福士蒼汰。等身大の青年を丁寧に演じる。また、ナナ(猫)の心の声を、女優・高畑充希が務め、物語にユーモアとキュートさを吹き込んでいる。他にも、悟の叔母として竹内結子が出演。加えて、広瀬アリス、大野拓朗、山本涼介ら、若手人気俳優も新しい飼い主の候補として登場する。

画像01

画像02

画像03

画像04

画像05

監督は「植物図鑑」の三木康一郎、音楽は「この世界の片隅に」で数々の音楽賞を受賞したコトリンゴ、脚本には有川浩自らも参加している。そしてなにより、猫映画史上一番と言っても過言ではない演技をナナが披露する。これ以上ない、キャスト・スタッフが集結し、原作の持つ世界観を余すことなく表現し、観た人の心に優しく残る映画が完成した。

ストーリー
元野良猫のナナ(声:高畑充希)は、交通事故にあったところを心優しい猫好きの青年・悟(福士蒼汰)に助けられ、5年間、飼い猫として幸せに暮らしてきた。とある事情でナナを手放さなくてはならなくなった悟は、ナナと一緒に、新しい飼い主を探す旅に出る。「さあ、行こう。これは僕らの最後の旅だ。」
銀色のワゴンに乗った悟とナナは、悟の小学校時代の親友(山本涼介)、高校時代の友人夫婦(広瀬アリス、大野拓朗)、幼少の頃からお世話になっている叔母(竹内結子)など、悟がこれまでの人生で出会った大切な人たちを、順に訪ねていく。それは図らずも悟の人生を振り返る旅となるのだが・・・。
強い絆で結ばれた一人と一匹のおかしく、切なく、あたたかい物語。旅の終わりに明かされる、悟の「秘密」とは――。

作品タイトル:『旅猫リポート』
出演:福士蒼汰 高畑充希(声の出演) ナナ 広瀬アリス 大野拓朗 山本涼介 前野朋哉 田口翔大 二宮慶多 中村靖日 / 戸田菜穂
橋本じゅん 木村多江 田中壮太郎 笛木優子 竹内結子
監督:三木康一郎
原作:有川浩『旅猫リポート』(講談社文庫)
脚本:有川浩 平松恵美子
音楽:コトリンゴ
企画・配給:松竹

公式サイト:http://tabineko-movie.jp/
コピーライト:(c)2018「旅猫リポート」製作委員会 (c)有川浩/講談社

2018年10月26日(金)全国公開

↑上に戻る