「滝沢歌舞伎 ZERO」舞台初映画化!SnowMan主演『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』2020年公開予定

滝沢秀明演出、Snow Man出演の舞台『滝沢歌舞伎 ZERO』が初映画化、『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』(配給:松竹)として年内に公開が予定されていることが発表された
主演は昨年の舞台に続いて本作が単独での映画初主演となるSnow Man。監督は滝沢秀明が務める。

昨年、京都四条南座、新橋演舞場(東京)で上演され、チケットが即日完売となった舞台「滝沢歌舞伎 ZERO」。今年7月~8月に新橋演舞場での公演も発表され、今最も上演が待たれる舞台と言っても過言ではないこの圧倒的な和のエンターテインメントの、装いを新たにした映画プロジェクトが始動する。

世界中で猛威を振るう新型コロナウィルスの影響により数々の舞台が中止や延期となる中、本舞台作品も同様に公演を見合わせることとなったが、「滝沢歌舞伎 ZEROの公演を待ち望んでいるお客様がたくさんいらっしゃる」、「皆さまに笑顔を届けたい」、「エンターテインメントの力を信じたい」という思いから、ジャニーズ事務所と松竹で協議を重ね、本舞台作品の映画化決定に至ったという。

舞台「滝沢歌舞伎 ZERO」の初映画化となる本作は、ダンス、アクロバット、腹筋太鼓、鼠小僧といった舞台骨子を生かしつつ、映画ならではの物語を組込み、滝沢歌舞伎の持つ日本の美、日本人の力強さ、悲しみや喜びを描き出していく。また、観客自身が舞台にいるかの如くリアルな映像を作るための施策も現在検討されている。

「滝沢歌舞伎 ZERO」に続き、主演は今年1月にCDデビューを果たし、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのSnow Man 深澤辰哉ラウール渡辺翔太向井康二阿部亮平目黒蓮宮舘涼太佐久間大介
昨年公開され、大きな話題となったジャニー喜多川製作総指揮『映画 少年たち』の映画出演から、
遂に本作で映画単独初主演を果たす。身体能力の高さを存分にいかしたスペクタクルで豊麗な生の舞台からスクリーンへ、彼らの新たなフェイズへのあくなき挑戦が始まる。

本作の監督を務めるのは、滝沢秀明。2010年の「滝沢歌舞伎」から舞台の演出を担い、「滝沢歌舞伎 ZERO」も手掛けた滝沢が、今回初めて映画監督に挑む。また振付は、舞台と同じく五関晃一(A.B.C-Z)が担当することも決定した。
撮影は夏を予定、舞台パート部分は無観客での撮影が予定されている。

コメント

Snow Man

予定されていた舞台公演「滝沢歌舞伎ZERO 2020」は中止となってしまいましたが、
映像という形で今年も演じられることをとても嬉しく思います。
僕たちはジャニーズとして、エンターテイナーとして、どんな時でもショーをお届けして
皆さまを楽しませたい。このような事態だからこそ生まれたこの新しい挑戦を、2020年日本で1番熱いパフォーマンスにするんだ、と期待で胸が高鳴っています。
監督としてご一緒する滝沢くんから今まで学んできたことや今回吸収することを全て発揮し
Snow Man単独初主演の映像作品としても成功させたいです。本作品で演じられる演目の
全てに、映像でも生で舞台を見ているかのような漢気・迫力・臨場感をお届けできる自信があります。
ジャニーズが誇る最高の和のエンターテインメントの世界へ皆様を御招待させていただきます。是非期待していてください。

 

◎監督・滝沢秀明

2020年滝沢歌舞伎ZEROが実現出来ず大変残念な気持ちと同時に、こんな時だからこそ
エンタメの力が必要だと強く感じました。
滝沢歌舞伎はどんな状況でも舞台を続ける、止まる事は考えてはいけないと今まで教わってきましたので、緊急事態宣言が解除され、お客様の安全を確保出来次第、ベストな形で公開したいと考えております。
今年は映像という形でお届け致しますが、滝沢歌舞伎を一番理解している私が、Snow Manの魅力を全面的に引き出し、見た事のないSnow Manの形を立体的に表現致します。
変化ではなく進化した滝沢歌舞伎ZEROをご覧頂き、エンターテイメントの素晴らしさを
皆様と共にもう一度感じていきたいと思います。
これは映画でも舞台でも無い、新たなる幕開けです。

 


『滝沢歌舞伎』とは
2006年春に『滝沢演舞城』として誕生。新橋演舞場における史上最年少座長として、バンジー、フライング、イリュージョン、アクション、歌舞伎の名場面の数々など、余人をもって代えがたいパフォーマンスの数々を披露。2010年からは会場を日生劇場に移し、タイトルを『滝沢歌舞伎』として上演。そして、初演から10年目となる2015年には『滝沢歌舞伎 10th Anniversary』として初の海外公演(シンガポール)を達成! 2018年6月まで通算公演705回上演。企画・構成・総合演出はジャニー喜多川。2010年より滝沢は演出も手掛け、2016年の「鼠小僧」では脚本も担当している。

『滝沢歌舞伎ZERO』とは
2019年、滝沢秀明が演出を手掛けた『滝沢歌舞伎』から新たに生まれ変わった舞台。CDデビュー前のSnow Manがメインキャストを務め、京都四条南座の新開場記念として2月3日~25日に32回上演。その後、新橋演舞場で4月10日~5月19日に55回上演された。すべて公演は発売と共に即日完売となった。

 

 

作品タイトル:『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』
Eternal producer:Johnny H. Kitagawa
監督:滝沢秀明
出演:深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介
(以上、Snow Man/映画単独初主演)、ほかジャニーズJr.
撮影:夏予定
公開:2020年 全国公開 予定
企画・配給:松竹

公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/takizawakabuki-zero-movie/

2020年全国公開予定

 

 

↑上に戻る