映画『阪神タイガース THE MOVIE~猛虎神話集~』球団創設85周年記念!初の公式ドキュメンタリー映画2月14日公開決定

阪神タイガース THE MOVIE~猛虎神話集~日本プロ野球界においてトップクラスの人気を誇り、甲子園を舞台に、熱狂的なファンたちを中心に興奮と感動を与え続ける「阪神タイガース」。2020年が阪神タイガース、球団創設85周年のメモリアルイヤーとなることを記念して、初の公式ドキュメンタリー映画『阪神タイガース THE MOVIE~猛虎神話集~』が2020年2月14日に公開されることが決定した。

この度、甲子園球場名物ラッキーセブンの風船が球場を所狭しと飛び交う写真を背景にタイガースのマークと映画のタイトルが大きくあしらわれたビジュアルと、特報映像が解禁となった。

50年に渡るサンテレビの中継素材などを中心に、8つの「神話」と称して伝説的なシーンをセレクト。「1973年の江夏豊、史上初の延長ノーヒットノーラン」に始まり、ファンのみならず伝説となっている「1985年のバース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発」、そして、「矢野タイガース“新世代のニュースター”」まで、いままで語られていなかったエピソードなど、蔵出し映像と新規インタビューが満載となっている。

また、熱狂的な虎ファンの代表として、ナレーションと出演に石坂浩二、そして、佐藤隆太、松村邦洋、千秋の出演も決定。「虎ファン」ならではの視点で阪神タイガースの魅力に迫る。

伝説の語り部となるナビゲーターは「ミスター阪神タイガース」掛布雅之がつとめ、江夏豊、田淵幸一、岡田彰布、桧山進次郎をはじめとした錚々たるレジェンドたち、そして現役選手も多数出演の予定で、どのようなシーンで登場するか気になるところ。

そしてエンドロールに流れるのは、おなじみの“六甲おろし”。虎ファンなら、大スクリーンで蘇える伝説の数々を堪能し、シーズン直前に、劇場で“六甲おろし”の大合唱となること必至だ。

 

掛布雅之さんコメント
母なる甲子園はいつも憧れの場所でした。【カケフコール】は今も心のBGMです。
そんないろんな思いの詰まった阪神タイガースTHE MOVIE 是非劇場でお楽しみ下さい。

阪神タイガース THE MOVIE~猛虎神話集~

 

石坂浩二さんコメント
我ながら驚いている。
タイガースのファンになり、応援し続けてなんと七十年近くになる。
その間、夢や輝き、生きる力もいただいた。勿論、感動の涙も。
今、望むのは唯々、いつまでもタイガースらしく在ってタイガースらしい斗いを見せ続けてくれることだ。
来年も、応援する、一勝でも多くの勝利と生き生きとした試合を見せて下さい。

阪神タイガース THE MOVIE~猛虎神話集~

 

佐藤隆太さんコメント
タイガースが映画になります!とオファーを頂いた時は驚きましたが、とても興奮しました。
参加させて頂いて、大好きな選手・監督にインタビューする事ができ、本当に嬉しかったです。
僕は幼い頃からタイガースひと筋ですが、映画館のスクリーンでその歴史を辿ることができるなんて、楽しみで仕方ありませんっ!!
タイガースファンに贈られる作品なので、映画館はもちろん完全ホームです!実に居心地が良いことでしょう!!
2020年は球場でお会いする一足先に、劇場でお会いできたらと思います!

阪神タイガース THE MOVIE~猛虎神話集~

 

松村邦洋さんコメント
僕も知らないタイガースの出来事があって、驚きました。出演させていただき、光栄です。
オールドファンが楽しめるのはもちろん、若いファンにもタイガースの歴史を知ってもらえる作品になっていると思います。
選手たち、レジェンドたちの姿を大スクリーンで見て下さい。来季のタイガースの躍動する姿が楽しみになる映画です。

阪神タイガース THE MOVIE~猛虎神話集~

 

千秋さんコメント
2020年も「阪神優勝!」

阪神タイガース THE MOVIE~猛虎神話集~


作品タイトル:『阪神タイガース THE MOVIE~猛虎神話集~』

ナレーション・出演:石坂浩二
出演:佐藤隆太 松村邦洋 千秋
ナビゲーター:掛布雅之
監督:石橋英夫
製作:『TIGERS THE MOVIE』製作委員会
制作:カガミ 平成プロジェクト サンテレビ
配給:KADOKAWA

公式サイト:tigers-movie.com
公式Twitter:@movie_tigers
コピーライト:(c)『TIGERS THE MOVIE』製作委員会

2020年2月14日(金) 全国ロードショー

 
↑上に戻る