映画『あのコの、トリコ。』プリントシール機「mina」&写真加工アプリ「楽画cute」に映画コラボ背景・スタンプが登場

あのコの、トリコ。「Sho-Comi」(小学館)にて連載され、既刊5巻のコミックスは累計発行部数100万部突破(電子ダウンロード含む)、主人公の地味で冴えないメガネ男子・頼が大好きなあのコ・雫のためにかっこよく変わっていく様と、頼、雫、そして昴、幼なじみ3人の、恋と夢を追いかけるストーリーが人気を博した白石ユキの「あのコの、トリコ。」が、今秋、実写映画化を果たす。映画『あのコの、トリコ。』は10月5日(金)全国ロードショーとなる。

この度、映画公開を記念して、プリントシール機の企画・開発・販売を手がける辰巳電子工業株式会社の プリントシール機「mina(ミナ)」&写真加工アプリ「楽画cute」と、本作とのコラボレーションが実現。9月3日(月)~10月28日(月)の期間限定で、映画の世界観をモチーフにしたシールや背景、そしてスタンプでデコレーションできるプリクラ&アプリが登場する。どちらも、背景デザイン選択画面で映画の世界観をイメージした全6種のデザインから好きな1枚を選択して撮影することができる。さらに、らくがき画面には、映画のタイトルロゴや、劇中に登場するレッサーパンダのあみぐるみやイラスト、「恋をすると、男は変わる!?」のキャッチコピーなど、映画の要素満載のスタンプが登場。スペシャル感満載のコラボレーション企画となる。この機会に是非、プリントシール機「mina(ミナ)」&写真加工アプリ「楽画cute」で映画『あのコの、トリコ。』の世界に入り込み、カップルや友達同士で撮影を体感してみてはいかがだろうか。

画像01

プリントシール機mina(ミナ)&写真加工アプリ楽画cuteコラボレーション概要

日程:2018年9月3日(月)~10月28日(月)
キャンペーンサイト:http://f.msgs.jp/webapp/form/17768_khab_144/index.do
対象機種「mina(ミナ)」設置の全国のアミューズメント施設一覧:
http://f.msgs.jp/webapp/form/17768_khab_145/index.do
写真加工アプリ「楽画cute」App Store ダウンロードページ:
https://itunes.apple.com/jp/app/le-huacute/id453652187?mt=8

ストーリー
「大好きな“あのコ”のために、ボクは変わる――」
田舎で暮らしていた地味で冴えない男子高校生・鈴木頼(吉沢亮)は、東京の芸能コースがある高校に転入し、幼い頃から好きだった立花雫(新木優子)と再会する。女優という夢に向かって真っすぐにがんばる雫にあらためて恋をした頼は、彼女が所属する芸能プロダクションに頼まれ、雫の付き人として現場に同行するようになる。
ランジェリーの広告撮影の日、共演するはずだった頼と雫の幼なじみでもあり人気俳優の東條昴(杉野遥亮)が、あるアクシデントで帰ってしまい、雫は降板させられそうになる。そんな雫を助けるために頼はなんと昴の代役を受けることに!頼がカメラの前に立つと別人のような輝きを放ち、雫は思いがけずときめいてしまう。そして、この広告が話題となり、頼と雫、昴の未来を変えていく―。
「思い出したんだ。僕にも小さい頃、俳優になりたいって夢があったなぁって」
昴が遂に雫に告白、しかも自分が主演する恋愛映画の相手役に雫を指名する。それを聞いた頼は複雑な想いを抱えるが、話題を呼んだランジェリー広告が監督の目に留まり、自身もアート系の恋愛映画の主演に抜擢される。雫のそばにいられなくなることで出演を迷っていた頼を雫は叱咤激励、頼は映画に出ることを決意する。そして、頼と雫は互いの夢に一歩ずつ近づくにつれ、少しずつすれ違っていき……。
「やっと気づいた。好きだけじゃそばにいられない。」
そんな中、ある日昴が頼を呼び出し「雫は渡さない」と宣戦布告。「僕は別に……」と煮え切らない頼に重ねて「諦めろ。お前は最初から俺に負けてるんだから」と言い放つ。しかし雫への想いが抑えられなくなった頼は、昴に無謀な勝負を挑む。恋と夢が複雑に絡み合う、3人の想いの行方は……?

作品タイトル:『あのコの、トリコ。』
出演:吉沢亮 新木優子 杉野遥亮
水上剣星 大幡しえり ・ 内田理央 古坂大魔王 / 高島礼子(友情出演)/ 岸谷五朗
原作:白石ユキ『あのコの、トリコ。』(小学館Sho-Comiフラワーコミックス刊)
監督:宮脇亮
脚本:浅野妙子
音楽:吉俣良
主題歌:「トリコ」Nissy(西島隆弘)
配給:ショウゲート

公式サイト:toriko-movie.jp
コピーライト:(C)2018白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会

10月5日(金) 全国ロードショー!

↑上に戻る