【レポート】『バイオレンスアクション』橋本環奈、杉野遥亮、鈴鹿央士、馬場ふみから豪華キャスト陣が登壇

映画『バイオレンスアクション』(8月19日公開)の完成披露試写会が、7月6日(水)に TOHOシネマズ六本木ヒルズにて開催された。
当日は主演・橋本環奈をはじめ杉野遥亮鈴鹿央士太田夢莉馬場ふみか城田優高橋克典ら豪華キャスト陣がイベント翌日に控えた七夕にちなみ浴衣で登壇。TOHOシネマズ六本木ヒルズ外階段にて主人公菊野ケイの髪色をイメージしたピンクカーペットイベントが実施された。
その後、劇場内の舞台挨拶では、七夕にちなみ各々の「希望」を短冊にしたため、その思いを発表。映画の撮影秘話など、会場も大盛り上がりのイベントとなった。

『バイオレンスアクション』完成披露試写会 イベント概要
日時:7月6日(水)
場所:TOHOシネマズ六本木ヒルズ (港区六本木6-10-2六本木ヒルズ けやき坂コンプレックス)
登壇者(敬称略) :橋本環奈、杉野遥亮、鈴鹿央士、馬場ふみか、太田夢莉、城田優、高橋克典


当日は、TOHOシネマズ六本木ヒルズの外階段にて橋本環奈演じる主人公“菊野ケイ”のピンクボブをイメージしたピンクカーペット出現。傍らには笹が設置され、明日の七夕をイメージした夏らしい会場に、主演の橋本をはじめ杉野遥亮鈴鹿央士馬場ふみか太田夢莉城田優高橋克典が艶やかな浴衣姿で笑顔で登場。
雨予報が心配されていたなかでの開催に橋本は「本当に晴れてよかったです!」、杉野は「久々のお客さんの前で嬉しいです。」と笑顔でコメントしイベントがスタートした。

本作の個性豊かなキャラクターについてそれぞれが演じた役柄を紹介。
橋本は“菊野ケイ”を「ピンクボブのゆるふわで、どこにでもいるような学生にもかかわらず殺し屋をしている女の子です。一日何十人も相手にしていたので撮影期間中も毎日毎日体が痛い中撮影をしたのを覚えています。」と撮影時の様子も振り返り返った。

続いて頭脳明晰なヤクザの金庫番“テラノ”を演じた杉野は「ヤクザから抜けたいと思っている中でケイと出会い、様々な出来事が起き気持ちが揺れ動くキャラ。」ケイに想いを寄せる同級生“渡辺”を演じた鈴鹿は「ケイの同級生で、色々と巻き込まれながらもケイへの気持ちが段々と溢れる可愛い男の子です。」キレたら怖いラーメン屋の“店長”を演じた馬場は「お客さまには神対応。従業員には塩対応キャラ。」と各々のキャラクターを自身が解説。
孤高の天才スナイパー“だりあ”を演じた太田は「初めて挑戦したアクションシーンが見どころ」と本作の見どころのアクションシーンをアピール。

独自のルールを持つ最狂の殺し屋“みちたかくん”を演じた城田は「原作も変わっているけどかなり特殊なキャラ」と原作でも人気キャラのみちたかくんについてコメント。最後に野心家のヤクザ木下組の組長“木下”を演じた高橋は「名優の佐藤二朗(三代目組長役)と楽しい撮影をした」とシリアスなシーンの多かったヤクザ側のグループでも楽しい現場だったことを振り返った。


続いての舞台挨拶では、ピンクカーペットイベントに引き続き、キャストが浴衣で登場。
キャストの浴衣姿に会場からは大きな拍手が巻き起こり、その会場の様子に橋本をはじめキャスト一同思わず嬉しそうな笑顔を見せた。

話題は本作のアクションシーンに。キャストのなかでも特にアクションシーンが印象的な橋本は「大変でした。 (バイオレンスアクションと) タイトルについてるので。」と開口一番にコメント。
本作が初アクションの太田は城田とのアクションシーンを何度も撮影したようで「城田さんにたくさん助けていただいた」と感謝の気持ちをコメント。それに対し城田は「(太田は)身体能力高いからやりやすかった」と太田のポテンシャルの高さを絶賛した。

また本作では、日本映画初となる“ボリュメトリック”技術が採用されたことに関し、橋本は「360度グリーンバックで撮影するので、前後の感覚が難しく何度も練習しました。実際に出来上がった映像を見ても『新しい!』と思いました」とボリュメトリックの映像の凄さを絶賛。

続いて伝馬組の迫力ある演技を披露したヤクザの杉野、城田、高橋に対し「現場での空気感は?」という質問がされると杉野は「先輩方に引っ張ってもらいました。特に高橋さんとの“あるシーン”ではお世話になりました。」と高橋との印象的なシーンを振り返った。
城田は「佐藤二朗さんや瑠東監督が時に笑わせるので、シリアスさとの緩急のバランスがよくとてもいい雰囲気でした」と瑠東組ならでは現場の様子をコメント。

一方で、橋本や鈴鹿、馬場のバイト先のラーメン屋での撮影では終始和やかな雰囲気で、撮影の合間中もキャスト同士で話をして過ごしていたそう。特に鈴鹿は用意された“美味しくない”設定のラーメン”が本当に美味しくなかったようでその場でラーメンを吐き出してしまったというエピソードを披露。現場では大きな笑いが起きていたようで、キャストも笑顔で撮影時の様子を振り返った。

続いて、本作の「希望を持つのはいいことだ」というケイのセリフと明後日の七夕にちなみキャストそれぞれの「希望」が発表された。

橋本は「大ヒット祈願」、杉野は「世界一周」、鈴鹿は「素敵な出会いが訪れますように」、馬場は「健康」、太田は「商売繁盛」、城田は「しゃっくりが止まりますように」、高橋は「世界平和」とそれぞれの「希望」を可愛らしいハートのパネルで発表。

橋本は「大ヒット祈願」、杉野は「世界一周」、鈴鹿は「素敵な出会いが訪れますように」、馬場は「健康」、太田は「商売繁盛」、城田は「しゃっくりが止まりますように」、高橋は「世界平和」とそれぞれの「希望」をハートのパネルで発表。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: va01.jpg

中でも「世界一周」と書いた杉野は「(仕事で)世界のいろんなところに行きたい」とコメント。その中でも特にドバイに行きたいようで、会場からは笑い声が…。MCに理由を問われ「最先端な感じがしませんか?」と答えるとキャストからのツッコミと、会場は笑いに包まれた。
一方の橋本は「大ヒット祈願」と発表すると会場からは大きな拍手が。「今日この作品を見て、SNSなどでも感想を広めていただきたいです。」と座長らしく本作のヒット祈願をご自身の「希望」と回答。

最後に橋本と杉野が自身のパネルを笹に取り付け、橋本が会場に向け「改めてやっと皆さんに作品をお届けできるのが嬉しいです。観ていただいて素敵なコメントも広めていただきたいですし、夏にぴったりで豪華な作品です。ぜひこれから楽しんでください!」と挨拶。
本作の裏話から伝わる現場の楽しさと、浴衣を着たキャストの溢れる笑顔で終始艶やかな雰囲気でイベントは幕を下ろした。

ストーリー
ゆるふわピンクボブの菊野ケイは日商簿記検定2級合格を目指し専門学校に通っていた。学校帰りのバスでビジネスマン風の青年テラノと出会い、ケイは胸を高鳴らせながらもいつも通りバイト先へ。一見、フツーのラーメン屋だが、その実態は殺し屋。ケイは、指名ナンバーワンの凄腕の殺し屋だったのだ……!!キレたら恐い店長、不自然ヘアーの運転手ヅラさん、ケイに想いを寄せる渡辺と孤高のスナイパーだりあがバイト仲間だ。この日の依頼は、巨大なヤクザ組織を仕切る三代目組長からある人物を殺して欲しいという内容だった。そのターゲットとは巨大な抗争の渦中にいるヤクザの会計士、バスで出会ったテラノだったー。そこにケイを狙う最狂の殺し屋みちたかくんまで現れて……!?菊野ケイ、史上最悪のバイトをどう乗り切る!?

作品タイトル:『バイオレンスアクション』
出演:橋本環奈、杉野遥亮、鈴鹿央士、馬場ふみか、森崎ウィン、大東駿介、太田夢莉
猪塚健太、箭内夢菜、兵動大樹(矢野・兵動)、くっきー!(野性爆弾)
佐藤二朗 / 城田優、高橋克典 / 岡村隆史 ほか
監督:瑠東東一郎
脚本:江良 至、瑠東東一郎
原作/浅井蓮次・沢田 新「バイオレンスアクション」(小学館「やわらかスピリッツ」連載中)
主題歌:[Alexandros]「クラッシュ」
挿入歌:MAN WITH A MISSION「Tonight, Tonight」(ソニー・ミュージックレコーズ)
NOMELON NOLEMON「タッチ」(Sony Music Entertainment (Japan) Inc)
キム・ヒョンジュン「Song for a dreamer」(HENECIA MUSIC)
Fear, and Loathing in Las Vegas「Tear Down」(Victor Entertainment . inc.)
製作:「バイオレンスアクション」製作委員会
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

公式サイト:https://www.va-movie.jp/
公式Twitter:@VAmovie_JP
公式Instagram:@vamovie_jp
公式TikTok:@VAmovie_JP #バイオレンスアクション
コピーライト:(C)浅井蓮次・沢田 新・小学館/『バイオレンスアクション』製作委員会

8月19日(金)、全国の映画館で公開

関連記事:
映画『バイオレンスアクション』橋本環奈演じる主人公・ケイの日常が明らかに…!ギャップ炸裂の場面写真一挙解禁
【プレゼント】キャスト登壇予定『バイオレンスアクション』完成披露試写会に3組6名様ご招待!
映画『バイオレンスアクション』音楽×爽快アクションの最強コラボ!豪華アーティスト4組による挿入歌が決定
橋本環奈主演『バイオレンスアクション』[Alexandros]の主題歌流れる本予告&カラフルなメインビジュアル解禁!
橋本環奈主演『バイオレンスアクション』くっきー!、猪塚健太、箭内夢菜、兵動大樹の出演決定!キャラクター写真も解禁
『バイオレンスアクション』橋本環奈の超絶アクションが遂にお披露目!特報映像&ティザービジュアル解禁 ―8/19公開
『バイオレンスアクション』に佐藤二朗、城田優、高橋克典、岡村隆史が出演決定!キャラクタービジュアル&コメントも解禁
橋本環奈主演『バイオレンスアクション』杉野遥亮、鈴鹿央士、馬場ふみか、森崎ウィンら6名のキャスト解禁!コメント到着
本日誕生日を迎える橋本環奈が本格アクション&殺し屋役に初挑戦『バイオレンスアクション』今夏公開!コメント映像も

↑上に戻る