『余命10年』小松菜奈と坂口健太郎が茉莉と和人として生きた”10年間”を切り取った、切なくも美しい場面写真一挙解禁!

余命10年

小松菜奈と坂口健太郎がW主演を務める映画『余命10年』(2022年春公開)より、場面写真が一挙解禁された。

本作は、ヒロインと同じく余命10年を生きた小坂流加によって2017年に発表された同名小説を、『新聞記者』『ヤクザと家族 The Family』の藤井道人監督がメガホンを取り映画化。脚本を岡田惠和渡邉真子が担当する。

この度解禁されたのは、二十歳で難病となり、もう恋はしないと心に決めた余命10年の茉莉(小松菜奈)と、生きることに迷い、自分の居場所を見失った和人(坂口健太郎)の切なくも美しい場面写真。

和人を抱きしめ涙を流す茉莉を写したカットは、生きることに執着しないために最初から終わりの見えている恋だけはしないと心に決めたはずだった茉莉が和人の想いを受け止めた、切なくも美しい1枚となっている。また、階段に座り込み会話に夢中になっている様子や、桜並木を見上げて幸せそうな2人の姿、そして1枚のブランケットに身を包み、初日の出の瞬間を一緒に迎えて笑顔が溢れる茉莉と和人など、いつまでも続くように見える2人の幸せな日常を切り取った写真も解禁されている。

どこにでもいる20代の男女らしく楽しい時を重ね、思い出が増えるたびに、失われていく2人に残された時間。茉莉と和人が歩む道の先にあるものとは…。小松菜奈、坂口健太郎が演じ切った茉莉と和人が生きた証を、是非劇場で。

余命10年
余命10年
余命10年
余命10年
余命10年

ストーリー
20歳で不治の病にかかり、もう恋はしないと心に決めた余命10年の茉莉。生きることに迷い、自分の居場所を見失った和人。同窓会で再会した2人は惹かれあい、ありふれた毎日が嘘みたいに輝き出す。思い出の数だけ失われていく時間――彼らが最後に選んだ道とは?

作品タイトル:『余命10年』
出演:小松菜奈、坂口健太郎
監督:藤井道人
脚本:岡田惠和 渡邉真子
原作:小坂流加「余命10年」(文芸社文庫NEO刊)
音楽:RADWIMPS
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:yomei10-movie.jp
公式Twitter:@yomei10movie
公式Instagram:@yomei10movie #余命10年
コピーライト:(c)2022映画「余命10年」製作委員会

2022年春 ROADSHOW

関連記事:
小松菜奈×坂口健太郎W主演『余命10年』メイキング写真解禁!藤井道人監督「このコンビを観客として見てみたかった」
小松菜奈、坂口健太郎が『余命10年』でW主演!コメント&特報映像到着 ―2022年春公開
『余命10年』劇伴音楽がRADWIMPSに決定&超特報映像解禁!野田洋次郎・藤井道人監督のコメントも ―2022年春公開
ベストセラー恋愛小説「余命10年」が映画化、2022年公開決定!監督は『新聞記者』の藤井道人、コメント到着

↑上に戻る