『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』吹替参加の本田真凜がスケートリンクに登場、上白石萌歌も感動

ゴーストバスターズ

『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』(3月29日(金)公開)の極寒レッドカーペットイベントがKOSÉ新横浜スケートセンターにて行われ、吹替声優を担当する上白石萌歌、チョコレートプラネット、本田真凜が登壇した。

数々のスケーターたちによる名演が披露されてきたフィギュアスケートの聖地で開催された本イベント。スケートリンクに敷かれた鮮やかなレッドカーペットを歩き、上白石萌歌、チョコレートプラネットの長田庄平、松尾駿が登場。駆け付けた約200名の観客の大きな歓声で出迎えられた。

異例の氷上のレッドカーペットに上白石は「鹿児島出身でスケートリンクに来るのが初めて。こんなに寒いんだ」と貴重な初体験を楽しんでいた。

ゴーストバスターズ

シリーズの大ファンだという長田は、つなぎにプロトンパックを背負ったゴーストバスターズ衣装を着用し「日本のファンクラブの方が作ったそうなんですけど、細部まで作りこまれていてすごい完成度なんですよ!」と特製ガジェットを紹介。

全身白タイツに白塗りで“ノーゴースト”マークを再現した松尾は「前作のイベントでも“ノーゴースト”マークを披露したんですけど、まさかもう一回できるとは。今回はフローズン・サマー仕様でノーゴーストのボードが凍っています!」と前作からのパワーアップを強調した。

すでに、上白石は前作から引き続きゴーストバスターズ最年少の天才少女・フィービー役、長田は本作から新たに登場するゴースト研究所の研究員役を演じることが発表されているが、長田は「新しいキャラクターもたくさん出てくるし、シリーズ初期からのメンバーも登場するしゲキアツです」とアピール。

ゴーストバスターズ

松尾の役柄については劇場公開までシークレットとなっており、MCから人間かゴーストかどちらか、と尋ねられると、松尾は“ノーゴースト”ポーズを取って「これで察してください!」とヒントを残した。

ゴーストバスターズ

続いて、本作から新たに吹替声優として参加する本田真凜が白に赤いワンポイントが印象的なゴーストバスターズカラーの衣装でスケートリンクに登場。新しい学校のリーダーズが歌う“日本語吹替版はみ出しカバーソング”にのせて華麗なステップやスピンを交えた本イベントのためのオリジナルパフォーマンスを披露した。

ゴーストバスターズ
ゴーストバスターズ

パフォーマンスを終えた本田が「普段滑るときの曲とは違う感じで、自分なりにアレンジしてみたので喜んでいただけたら嬉しいです」と明かすと、上白石は「リンク上で観られるなんてスペシャルで美しくて本当にミューズだなと思いました」と興奮気味。

声優初挑戦について尋ねられた本田は「本番前から緊張していて、フィービーの友達(のメロディ)という役どころなので上白石さんの声を何度も聞いて臨みました」と収録時を振り返った。

本田の収録後に収録をしたという上白石は「フィービーとメロディの友情が重要になってくるので、本田さんの声を聴きながら収録ができてとても幸せでした」と共演を喜んでいた。

ゴーストバスターズ

ここでたくさんのゴーストが登場する本作にちなみ、自身の心霊体験を尋ねられると、本田は「よくご一緒します!よく金縛りにあうんですけど、そのたびに動物とかおじさんとかが出てくるんです」と強烈なエピソードを披露し、登壇者を驚かせた。

また、松尾が霊媒師に男の子の霊が足に憑りついてると告げられたエピソードを披露すると、長田がすかさずゴースト探知機を松尾の足にかざし「いるよこれ!反応してます!」とゴーストの存在を探知し、プロトンパックを松尾に向けてゴーストを退治してみせ、会場を沸かせる一幕も。

最後に観客へのメッセージを求められると「初めての声優で精一杯努めさせていただきました。フィービーの友達のメロディ役を演じることができて幸せです。ぜひ劇場で観てください」(本田)、「僕の役柄が何なのかを楽しみに劇場で観てください!」(松尾)、「ゴーストバスターズのメンバーも増えて、いろんなガジェットも増えて、本当に楽しい映画になってます!」(長田)、「前作からさらにスケールアップして素晴らしい作品になっています。まだ夏には一足早いですが涼しい空気を感じられる作品です。前作に続き、家族の温かさが感じられる作品にもなっていますのでぜひ劇場でご覧ください」(上白石)とそれぞれに本作の魅力をアピールし、本イベントは終了した。

ゴーストバスターズ

『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』
出演:ポール・ラッド(『アントマン』)、キャリー・クーン(『ゴーンガール』)、フィン・ウルフハード(「ストレンジャー・シングス」シリーズ)、マッケナ・グレイス(『アナベル 死霊博物館』)、クメイル・ナンジアニ(『エターナルズ』)、セレステ・オコナー(『マダム・ウェブ』)、ローガン・キム(『ゴーストバスターズ/アフターライフ』)、ビル・マーレイ(『ゴーストバスターズ』)、ダン・エイクロイド(『ゴーストバスターズ』)、アーニー・ハドソン(『ゴーストバスターズ』)、アニー・ポッツ(『ゴーストバスターズ』)
監督:ギル・キーナン(『モンスター・ハウス』『ポルターガイスト』)
製作:ジェイソン・ライトマン(『ゴーストバスターズ/アフターライフ』『マイレージ、マイライフ』『JUNO/ジュノ』)
脚本:ジェイソン・ライトマン&ギル・キーナン
原題:GHOSTBUSTERS: FROZEN EMPIRE
US公開:3月22日予定
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

公式サイト:https://www.ghostbusters.jp
公式X:https://twitter.com/Ghostbusters_JP
#ゴーストバスターズフローズンサマー

3月29日(金)全国の映画館にて公開

関連記事:
『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』日本版ポスター解禁 撮影裏に潜入した貴重なメイキング写真も
映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』新旧バスターズが大集結!新展開に期待が高まる場面写真が解禁
『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』日本語吹替版で上白石萌歌、梶裕貴らの声優続投が決定! ―コメントあり
『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』真夏のニューヨークが<超危険地帯>に…日本版ティザーポスター解禁!
『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』あの“マーク”も完全氷結!ティザービジュアル解禁 ―3/29日米同時公開決定
『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』2024年日本公開決定!予告映像&場面写真が全世界一斉初解禁

↑上に戻る