vol.070 LUCKYDAYとMEXICOCABOお話し

お久しぶりです。
今年のコロラドは雪の日がとってもおおかったです。五月にも雪がふり週末の子供たちのスポーツの試合がキャンセルになったり、とも思ったら、次の日は20度ちかくまで暖かくなったり。
このような温度差のある天気がコロラドの特徴です。皆さんなにか自分自身の中毒(癖)っておもちでしょうか?

実は私、スターバックスの中毒なんです。(笑)
きっと中毒になって20年近くなるとおもいます。この間テレビでたくさんのひとがスターバックスの中毒になってます。毎日365日10年間スターバックスでドリンクを買い続けたらいくらになるでしょう?約200万円ちかくで車をかえる金額ですね~などなど話題になってました。

わたしは毎朝会社へ行く途中かならずSTARBUCKSでドリンクをかっての朝の始まりなんです。週末も子供たちのスポーツの試合へ行く途中かならずSTOPBYしてスターバックスのドリンクを飲みながらの観戦をしてます。

いつもいく店舗は決まってるので、私がお店に入ったら、従業員の人たちは、“Hi,MIMI”(MISATOは外人に覚えられにくいなまえなのでミミってニックネームをつかってます)ってよんでいつも同じ注文なので、わたしの注文きかないで支払いだけするっという感じの毎日です。っでここ数年前からなんどかあったLUCKYDAYのお話しなんですが。

というのもお店の中でこのLUCKYDAYが起こるとちゃんとお礼を言えるのですが、先月は4度もあったのがDRIVETHROUGHで同じように前の人が払ってくれてます。っといわれたのですが、もちろんお礼が言いたくって。。。と思うんですが、車でおっかけてお礼を言えることもできないし。どんな人か顔を見れるわけでもないし。

なんか返ってお礼を言えないぶん、GUILTYに感じるんですよね。CASHではらってお釣りがいらないのなら、どうしてその$をCHIPとしてSTARBUCKSのSTAFFにあげないのかな? 全くどこの誰か知らない次の車の人にDRINKを買うのか?私にはまだ理解できないアメリカ人の親切心。

だってFREEDRINKを後ろの車の人におごってもお礼を言われるわけでもないし。知ってる人でもないし。。。これってすごくアメリカンのLIFEスタイルだと思わないですか?日本ではきっと絶対っといっていいくらい考えられないことですよね?

アメリカでは寄付$の機会が多々あります。
たとえば、HOLIDAYでMEMORYIALDAYっという日があります。この日は道路やスーパーなどいろんな場所で消防署の人たちが長靴を手にもって通りがかる人たちに寄付をもらってます。

あと、かなり前に起こったコロラドの映画館での射殺事件で病院に長い間入院した患者さんへの寄付など他にもいろんな事件で被害になった病院生活の患者さんのFAMILYがテレビのニュースなどで寄付を求めて、たくさんの人から援助されてるのを目にします。
私のFAMILYがよくするのはARTGALLERYの職業もあることでよく色んな所へ絵を寄付します。動物園や美術観、レストランなどなど。

photo

この春休み主人のお姉さんの別荘:MEXICOCABOへ行ってきました。
今までの人生で最高のVACATIONでしたMEXICOはなんども行ったことがあるけど、このCABO/SANJOSEは最高。超5スターの豪華リゾート地。たぶん日本ではあまり知られてないリゾートLOCATIONだと思います。9日間いたけど、一度も黒人アジア人に出会いませんでした。

空港へ送り迎えしてくれたDRIVEの話しでは、しょっちゅうアメリカのスーパースター(JohnnyDeppy,LeonardoDicaprioあとは有名スポーツ選手などなど)が来てて、みんなこのAREAに別荘があるらしい。
海はプライベートビーチでCLUBHOUSEがあり、係りの人がすべて私たちをTAKECAREしてくれます。
子供たちは帰る日、朝起きたら、“今日どうしても帰らないといけないの?”っと帰るのを悲しんでたくらいです。でもお姉さんがまたいつでも来たらいいよっと言ってくれたのでまた来年の春行ってきまーす。

2Maxはもう中学生。 彼のN01はアメリカンフットボールです。フットボールは秋だけのSPORTSなんですが。去年は優勝までいき、このチームから毎試合後6度もMVPをもらい、10試合PLAYで24タッチダウンしたくらいMAXは大活躍してくれました。
もちろん毎回、試合後は体中が青あざだらけになるくらい痛い思いしてPLAYしてるので、親としては見るのが辛いですが、本人が真剣に好きなスポーツなので高校、できることなら大学までも‘ずっとこのまま続けていってくれることを願ってます。

3年続けてMAXの小学校の時の校長先生、3、4、5年生の時の先生、中のいい友達などが応援にも来てくれていつも本当に最高の応援を受けてのPLAYで頑張ってくれてます。コロラドのFOOTBALL/BRONCOSも今年SUPERBOWLで優勝したんですよ。12年ぶりの優勝なのでパレードがあった日は、子供たちも学校を休んでパレードへ行ったりして。コロラドはすごいお祝いの日でした。

0Miaは小学校2年生。仲のいい友達とサッカーを楽しんでます。Linaは小学校1年生。彼女はバレーリーナ。バレーをはじめて3年になります。MUSICがかかると勝手にバレーダンスをしはじめるくらいバレーが大好きです。子供の成長はほんとうに早いですよね。

 

》バックナンバーはこちら

profile

ZUEGER MISATO
大阪生まれ、大阪育ち。結婚を機にアメリカのコロラド州へ移住。
コロラドにきて19年以上になります。コロラドの大好きなところはNATUREです。特に山に囲まれてる都市なのでたくさん素敵な景色がみられるところがあります。
コロラドで有名な超高級リゾート地ASPENは山&湖の景色が最高です!ピクニックでチーズ&ワインとおいしい空気を吸いながらリラックス。スキーのできる冬もいいですが夏のハイキングも素敵な景色をたっぷりみながら最高ですよ。

 

最新のお知らせ

DARRENと私がメインの仕事「eBay Stores」のWEBSITEを紹介します。
現在(2016年)6500点以上のARTをEBAYにLISTしてます。ARTの購入にご興味のある方は。。。ぜひぜひご連絡ください。

eBay Stores

私のダンナさん(DARREN)の両親が経営するアートギャラリーがASPEN他、全部で9軒あります。SNOWBOARDなどのTOURでコロラドへこられる方がいたら、ぜひGALLERYをのぞいてもらえたらうれしいです。

各ギャラリーの所在地はこちらをご覧ください >>>

Dr.辻田の『辻田歯科医院』ご紹介

辻田歯科医院のDr.辻田はアメリカへも1年に1度歯科医の研修会へ参加しています。(実はMY BROTHERです。)予防中心の将来にわたる歯の健康を維持して頂く為の診療を行っております。お気楽に歯のご相談お悩み治療は辻田歯科医院へ。。。

住所:大阪府守口市寺内町1-11-18
TEL:06-6991-0225
アクセス:京阪電車の守口市駅から徒歩4分
URL:http://tsujita-dental.com/

記事提供:ライフスタイル

ライフスタイル

このコーナーでは、人気の手描きレシピ“カフェごはん”とライフスタイル情報をお届けします!

「ライフスタイル」URL:https://www.anemo.co.jp/category/topics/lifestyle/

↑上に戻る