【ご案内】パスワード再設定のお願い

【ご案内】パスワード再設定のお願い

(掲載期間:2025年12月11日~2026年2月3日)

いつも当サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

当サイトでは、2024年11月のリニューアル時にパスワード再設定のお願いをしておりましたが、セキュリティ強化および会員情報の安全性向上のため、長期間ログインのないアネモ会員アカウントの登録情報整理を実施させていただくこととなりました。

※本措置は、2025年12月10日付で改定した利用規約「第2章:会員規約」第8条に定める「登録情報の管理・削除」に関する規定に基づき、アカウントの安全性確保を目的として実施するものです。
アネモ利用規約はこちら⇒ https://www.anemo.co.jp/terms/

つきましては、以下「対象となるアカウント」の条件に該当するアカウントにつきまして、2026年2月4日(水)をもって、登録情報(会員ID・メールアドレス・パスワード・ニックネーム)の無効化を実施させていただきます。
※無効化(削除)後の復元はできません。

対象となるアカウント

・サイトリニューアル(2024年11月)以降、パスワード再設定を行っていないアカウント

※未使用アカウントは不正利用リスクが高まるため、利用者の皆さまの安全を守る目的での措置となります。

対象外となるアカウント

・サイトリニューアル(2024年11月)以降~本日現在までにログインしたアカウント
・サイトリニューアル(2024年11月)以降にアネモへ新規登録されたアカウント

アカウント継続をご希望の方

無効化(削除)予定日までに、パスワードの再設定およびログインをお願いいたします。

パスワード再設定方法(2通り)


①「ログイン画面」より再設定
https://www.anemo.co.jp/ctl/member/login.php
※ご登録メールアドレス・パスワードをご入力の上、ログインしてください。再設定画面に切り替わります。
※すでにパスワード再設定がお済みの会員様には、再設定画面は表示されません。

②「パスワード再設定」より再設定
https://www.anemo.co.jp/ctl/member/pass.php
※ご登録メールアドレスをご入力いただき、「パスワード再設定」をクリックしてください。

無効化後の再利用について

アカウント無効化(削除)後も、新規登録にて再度ご利用いただけます。

ご不便をおかけいたしますが、皆さまに安心してご利用いただけるよう努めてまいりますので、何とぞ
ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

アネモ編集部(2025年12月吉日)

サイトリニューアルに関する過去のご案内は、以下ページにてご確認いただけます。
【重要】新システム移行に伴うWEBサイト一時停止のお知らせ(2024.10.18)
【重要】アネモ会員システム全面リニューアルのお知らせ(2024.6.17)

目次