ログイン

【お詫び】メールマガジンの誤配信について

2022年9月13日(火)14時35分頃に弊社が配信いたしましたメールマガジンにおきまして、
一部、配信を希望されていない会員様にもメールをお送りしてしまっていたことが判明致しました。また、一部の会員様におきましては、メールマガジンをお届け出来なかったことも判明し、
皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけ致しましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

上記は、メールマガジン配信システムのデータ連携不具合によるものであり、
不正アクセスに起因するものではございません。
また、メール誤配信による個人情報や機密情報の漏えいも発生しておりません。
ご迷惑をお掛けいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

【該当のメールマガジン】
件名:【anemo】キャスト登壇予定☆映画『耳をすませば』ジャパンプレミアイベント3組6名様、『愛する人に伝える言葉』トークショー付き試写会15組30名様ご招待!
※配信日時:2022年9月13日(火) 14時35分~16時半頃
※通信環境によって受信日が異なる場合がございます。

【発生原因】
メールマガジンを配信するシステム障害により、購読者様のステータス反映が正しく行われず、
本来であれば配信対象ではない方にもメールが配信されました。
※過去にメールアドレス登録された方のうち配信停止をおこなっている方も含め送信先となってしまいました。

【再発防止策】
障害発生の原因を調査するため、現存のシステムからのメールマガジン配信を一時停止いたします。メールマガジン配信システムを見直し、再発防止に努めて参ります。

個別にいただいておりますお問い合わせにつきましては、
現在順次ご案内を進めさせていただいております。
お時間をいただいておりますこと、誠に申し訳ございません。

この度は、弊社の不手際により皆様にご心配、ご迷惑をお掛けしましたことを、
重ねて深くお詫び申し上げます。

以後、このようなことでご迷惑をお掛けすることがないよう、再発防止に取り組んでまいります。


目次