「なぎスケ!」番組60秒予告&1話場面写真解禁!記念すべき第1話は懐かしのBarでの再会、なぎスケ合作のOP曲も完成!

なぎスケ!
「なぎスケ!」を視聴するならAmazon Prime Videoへ!

草彅剛×ユースケ・サンタマリアが出演する新番組「なぎスケ!」が2019年12月19日(木)より、Amazonプライム会員向けの動画配信サービス「Amazon Prime Video」にて独占配信される。

『なぎスケ!』は草彅剛、ユースケ・サンタマリアの2人が大人の趣味を増やしていくべく、いろんな企画にチャレンジしていくリアル型バラエティ番組。毎回豪華なゲストを招き、ゲストのハマっている趣味や興味があることを一緒に挑戦しながら、“夢中になれる何か”を求めていく。そしてこのたび、「なぎスケ!」の配信に先駆けて番組60秒予告と、第1話の場面写真が解禁となった。

第1話はファンにはどこか見覚えのあるBarでの再会からスタート。お客さんに扮した草彅がバーを訪れるが、バーテンダーに扮したユースケからお酒らしきものを提供されると草彅は何故か大爆笑!2人のリラックスした表情からは、1年9ヶ月ぶりの再会とは思えない変わらない空気感が感じ取れる。

なぎスケ!

ユースケ「あれからコレはどーなってるんだ?」と草彅の恋バナ!?に探りを入れるシーンや、「イカ釣り絶対やんねー!」とユースケがまさかの猛烈批判を繰り広げるシーンなど、ファン必見のグダグダトークが垣間見える。さらに2人で「なぎスケ!」をイメージしたフレーズをふとギターを手にした草彅が弾き始めると、それに合わせてユースケがリズミカルに体を揺らして歌詞を書き起こしていく。陽気に口ずさむユースケに対し、大爆笑する草彅の姿で締めくくられており、「なぎスケ!」本編への期待が高まる内容となっている。

また、第1話目の収録を終えた2人からのコメントも到着。懐かしのBarでの再会に対し「『「ぷっ」すま』の第一回目もそんな感じだったのを思い出しました。」という草彅。葉巻バーをやりたいと以前から話すユースケに対し、「本当にやればいいんじゃないか」と提案するも、「お前は他人事だからそんなこと言えるんだよ」「実際やるとなると色々お金とか大変なんだよ」とユースケに言われてしまったそう。
2人で制作した番組オープニング曲に対しては「なんか不思議なもので、2人でやっていると一応は形になるようなところがあるので。」草彅が、ユースケ「ゆるさもあるし、キャッチーさもちょっとあるし、勢いで作ったものにしかない何か良さがあるんですよ。その良さが出ていたなと思って。」とコメントし、2人の息の合った様子と、番組オープニング曲への“ゆるい”満足感が伺える。

なぎスケ!

草彅剛 コメント

―(第1話の収録の始まりがBarでしたが)Barをやってみていかがですか?

『「ぷっ」すま』の第1話もそんな感じだったのを思い出しました。
実際ユースケさんが葉巻バーをやりたいと以前から言っていたので、本当にやればいいんじゃないかなと思っていて、この番組でもやればいいのかなって。
それをユースケさんに言ったら、「お前は他人事だからそんなこと言えるんだよ」
「実際やるとなると色々お金とか大変なんだよ」と言われました。まぁそれはそうだなと(笑)
でもいいんじゃないかな、そういうのも。

―第1話収録で制作した番組オープニング曲を作った感想は?

あれは作ったと言えるんですかね?笑 まぁ作りましたからね。
なんか不思議なもので、二人でやっていると一応は形になるようなところがあるので。
それはずっと番組を一緒にやってきた二人の向かう方向性というか、化学反応が起きるような感じがするので、とりあえず最後までやってみようと。 唯一無二の曲になったんじゃないかなと思います!
なんかね、いいんじゃないかと思い始めて。不思議なんですよね、これがね。

ユースケ・サンタマリア コメント

―第1話収録で制作した番組オープニング曲を作った感想は?

15秒なので曲というよりもジングルを作る感じでやらないと、作曲するとか作詞するとかを言い出すと悩んで時間がかかるから。昔バンドをやっているときに、そういうものばかり作っていたんですよね。
ツヨシはコード2つくらいしか弾かないし、あのやり方でやらないと早く終わらないですよ。
俺が勢いで作りましたけど大丈夫でしたか?

―後日、完成した番組オープニング曲を聴いた感想は?

このくらいであれば良いんじゃないかなって思いました。
ゆるさもあるし、キャッチーさもちょっとあるし、勢いで作ったものにしかない何か良さがあるんですよ。
その良さが出ていたなと思って。
ちゃんと作ろうと思ったら、時間がかかるし、もっといやらしい感じで作っちゃうと思うんですよ。
勢いで作って、とりあえず録ったものがそのまま使われるくらいが良いんじゃないでしょうか。

なぎスケ!
「なぎスケ!」を視聴するならAmazon Prime Videoへ!

【番組概要】
タイトル:『なぎスケ!』
出演者:草彅剛、ユースケ・サンタマリア
配信情報:Amazon Prime Video にて2019年12月19日(木)より独占配信
※毎週木曜日更新/初回は5話一挙配信
Amazon Prime Video:https://www.amazon.co.jp/primevideo
『なぎスケ!』番組60秒予告 YouTube:https://youtu.be/N9Kbmss4eA4
制作:株式会社ケイマックス
ディストリビューション:株式会社massenext
制作著作:(C)なぎスケ!製作委員会

公式サイト:https://nagisuke.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/nagisukeJP
公式Instagram:https://www.instagram.com/nagisuke.jp/

Amazon Prime Video にて2019年12月19日(木)より独占配信


関連記事:
コンビ復活!Amazon Prime Videoで草彅剛×ユースケ・サンタマリアの新番組「なぎスケ!」12/19より独占配信決定!

↑上に戻る