菊池風磨、TVCMへ初めての単独出演で「おしりの調子を整えた」セクシー(Sexy)なおしりを“プリンっと(ト)”ダンス披露!

株式会社しまうまプリントが展開する「しまうま年賀状 2021」と「しまうまフォトブック」のイメージキャラクターに、菊池風磨(Sexy Zone)が出演
このたび、しまうまと一緒におしりを“プリンっと”ダンスを披露するTVCM“「年賀状」編”と“「フォトブック」編”の完成が発表された。CMは2020年12月上旬より放送される。

菊池にとって今回が初のTVCM単独出演作。[年賀印刷2021]の年賀状編の映像では、二匹のしまうまと共にクラシックな乗馬スタイルに身を包み、おしりを“プリンっと”突き出した菊池さんが、軽快なステップを披露。
菊池は「役作りには徹底しました。エレガントで上質なしまうまの気持ちになり切りました。」と、しまうまとして撮影に挑み、静かなリズムながらも、その特徴的な音楽とダンスは一度見れば脳裏から離れない出来栄えに。
実はこの“プリンっと”ダンス「ステップは単純で簡単なように見えて、トリッキー。難易度が高めです。」と語っており、難易度の高いダンスになっている。

映像のラストには「しまうまプリント!」の掛け声と共に、見事なおしりを“プリンっと”振りながら笑顔を見せるキュートな決めポーズ“しまプリポーズ”を披露。
ダンスとは違い、誰でもマネができ写真映えするこの“しまプリポーズ”について、「やはりお尻が重要になってくると思ったので、前日の夜に湯船につかって、鏡で自分のおしりの調子を整えて撮影に挑んでます。」と、並々ならぬ意欲でおしりのケアをしていたという。

また、一緒に華麗なステップを披露したCGのしまうまたちにも注目。突然振り返る菊池に反応し、思わず後ずさりするなど、その動きはまるで本物。まだまだ遊び足りないのか、ポーズを決める菊池を無邪気に小突く子しまうまの姿も。

しまうまプリント 年賀状2021 TVCM(30秒)

[しまうまブック]のフォトブック編でも“プリンっと”ダンス/“しまプリポーズ”を披露。さらに、注目は映り込む菊池の幼少期の写真。

赤ちゃん~顔よりも大きなマイクで歌う瞬間~飛び切りの笑顔でアイスクリームを頬張る瞬間~と菊池の様々な時代の楽しい思い出を捉えた貴重な写真が惜しみなく映し出される。
フォトブックの表紙に採用された体操服姿で可愛らしい変顔を披露する姿は、現在の菊池らしさが溢れ出る楽しい思い出の1冊になっている。

しまうまになり切った菊池の“プリンっと”ダンスと“しまプリポーズ”は、たった30秒の映像にも関わらず、思わず真似をしてしまいたくなるような強烈なインパクトを残す。独特なテンポとユーモア溢れる菊池さんの演技に、思わずリピート必至の何度でも観たくなるCMが完成した。

▼しまうまプリント フォトブック TVCM(30秒)

CM概要
タイトル:しまうまプリント「年賀状」編/しまうまプリント「フォトブック」編
出演:菊池風磨(Sexy Zone)
放送開始日:2020年12月上旬
放送地域:全国

しまうまプリントについて
“思い出をネットとリアルでつなげる”しまうまプリントはネットプリント専業で累計会員数300万人超の「しまうまプリント(https://www.n-pri.jp/ )」サービスを運営。写真プリント・フォトブック・年賀状など「思い出」を通じて暮らしに笑顔をお届けする企業です。鹿児島県に設立の「国内最大級のラボ」では独自のオペレーションシステムを活用。また、写真業界経験20年以上の技術者がプリントしているため、業界最安級の低価格で高品質の商品をスピード出荷にてお届けしています。

 

 

↑上に戻る