『銀魂2 掟は破るためにこそある』主題歌は「銀魂」の大ファンである“back number”が書き下ろした「大不正解」に決定!

銀魂2 掟は破るためにこそある

累計発行部数5,500万部以上、週刊少年ジャンプ(集英社刊)が誇る天下無敵の痛快エンターテイメント「銀魂」(原作:空知英秋)。福田雄一監督のもと小栗旬を主演に、史上最強の超豪華キャストが結集し、2017年実写映画化。最終興行収入38.4億円、2017年の実写邦画No.1の成績を記録する超絶大ヒットを飛ばした実写版『銀魂』の続編『銀魂2 掟は破るためにこそある』が8月17日(金)に公開となる。この度、back numberの新曲「大不正解」(だいふせいかい)が主題歌に決定した。

back numberは昨年12月にリリースしロングヒットを記録している「瞬き」以来の新曲「大不正解」をかねてより原作の大ファンであるこの映画の主題歌として書き下ろした。
今回の主題歌について清水依与吏は「思えばジャンプで掲載されてから毎週『銀魂』に触れているわけですから、なんだか14年来の友人に友情をテーマに曲を書くかのようなこそばゆさを感じつつも、純粋に嬉しかったし、楽しみながら作れました。自分達の中にある『銀魂』の世界と、実際の人生の中での『銀魂』な瞬間を、あまり踏み込んだことのない領域の熱量で歌えたと思います。」とコメントを寄せている。また、back numberは7月1日に一般発売された初の東名阪ドームツアー全5公演が即日完売。勢いはとどまるところを知らない。

コメント全文

清水依与吏さん(back number)
思えばジャンプで掲載されてから毎週『銀魂』に触れているわけですから、なんだか14年来の友人に友情をテーマに曲を書くかのようなこそばゆさを感じつつも、純粋に嬉しかったし、楽しみながら作れました。
自分達の中にある『銀魂』の世界と、実際の人生の中での『銀魂』な瞬間を、あまり踏み込んだことのない領域の熱量で歌えたと思います。

画像01

松橋真三さん(プロデューサー)
『銀魂』は、幸運にも昨年の実写邦画興行収入ナンバーワンを獲得できましたので、
今人気ナンバーワンのback numberに頼む権利があると思いました。
テーマは『熱い友情』です。
快く引き受けていただいただけでなく、
作曲に一生懸命取り組んでくれ、なんとデモを数曲用意してくれました。
そのどれもが真に銀魂にふさわしい曲でしたが、
その中から今回のエピソードに最もふさわしい、熱くてかっこいいナンバーを選ばせていただきました。
本当に映画にぴったりの素晴らしい曲です。
『銀魂2』は今ラッシュまで仕上がり、完成まであと少しです。
すでに前作を超える傑作になっているとはっきり言い切りますが、back numberとの組み合わせにより、さらに熱い映画になると保証します。
平成最後の夏は、もっと笑って、もっと泣いて、もっと熱くなりましょう!

『銀魂』史上、最もアツく、最も笑える
天下無敵の痛快アクションエンターテイメント!

街には高層ビルが立ち並び、空には無数の宇宙船?!本作は宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍が衰退の一途をたどるパラレルワールドの江戸時代末期・かぶき町を舞台に、侍魂を堅持するちょっと変わった男・主人公の坂田銀時(小栗旬)と、ひょんなことから出会った志村新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)が営む“万事屋銀ちゃん”の周りで起こる様々な事件が描かれる。今回実写化されるエピソードは、「銀魂」史上最もアツい「真選組動乱篇」、そして隠れ人気キャラで、“将ちゃん”こと江戸幕府14代征夷大将軍が登場する、最も笑える「将軍接待篇」を融合させたまさかのハイブリッド作品。

金欠で家賃も払えない万事屋3人はついにバイトを決意するが行く先々のバイト先でなんと天下の将軍様と遭遇する羽目に…!同じ頃、近藤勲(中村勘九郎)率いる「真選組」たちは創設以来最大の危機に迫られることとなる。そんな大騒動の始まりは、些細な土方十四郎の異変から。
“鬼の副長”と呼ばれ、クールで頭は切れ、真選組局長・近藤の右腕でもある土方。土方は荒くれ隊士たちをまとめ上げるため、局中法度を設け日々スパルタな指導を隊員たちに行う。その厳しさはテロリストのみならず、隊士たちからも恐れられるほど。そんな彼が、ある日、急にヘタレオタクの“トッシー”となってしまう。日を追うごとにどんどんアイドル&フィギュアオタク化は増すばかり。しかし、それはやがて真選組だけではなく、将軍をも巻き込む陰謀へつながり、江戸中をまさかまさかの大騒動へと導いていく序章であった…。
この最大の危機に万事屋は、銀時はどう立ち向かうのか―。敵と味方を超えた絆、超破格のスケールで繰り広げられる怒濤のアクション、そしてなんといっても、普段は敵対する真選組でも、腐れ縁の彼らのためにいざという時には一肌脱ぐ“真のヒーロー”坂田銀時の男気の魅力―。今回も一線を超えた(!?)掟破りのパロディが随所に登場するなど、映画版ならではのオリジナリティを絶妙にミックス!「銀魂」史上最もアツく、最も笑えるエピソードで、今年の夏も笑って泣いて、アツくなる!

画像02

作品タイトル:『銀魂2 掟は破るためにこそある』
出演:
小栗旬/菅田将暉 橋本環奈/柳楽優弥 吉沢亮/長澤まさみ 岡田将生/ムロツヨシ キムラ緑子 佐藤二朗/中村勘九郎 堂本剛 ほか
脚本/監督:福田雄一
原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
主題歌:back number「大不正解」(ユニバーサル シグマ)
製作:映画「銀魂2」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:gintama-film.com
コピーライト:(c)空知英秋/集英社 (c)2018 映画「銀魂2」製作委員会

8月17日(金)、全国ロードショー

↑上に戻る