映画『銀魂2(仮)』新キャスト情報解禁!キムラ緑子演じるお登勢さんのキャラクタービジュアルがついに登場!

銀魂2(仮)2017年の実写邦画No.1の成績を記録する超絶大ヒットを飛ばした、小栗旬主演による実写版『銀魂』の続編『銀魂2(仮)』が8月17日(金)より公開となる。

先日、銀時を演じる小栗旬の他、役柄不明のまま出演されることが発表されていた佐藤二朗に続き、志村新八と神楽にそれぞれ、菅田将暉、橋本環奈が前作から続投することが発表。そして、志村妙役に長澤まさみ、桂小太郎役に岡田将生、そして平賀源外役にムロツヨシと今週<5月21日(月)~26日(土)>は毎日キャスト情報が発表され、一足早くアツき夏を感じる『銀魂』Weekと化している。前代未聞の“掟破り”!絶賛本編編集中&タイトル未定&(仮)ロゴながらも、ティザービジュアル解禁、そして特報解禁、そして続々と明かされるキャスト情報にSNSを始め日本中は大賑わい。続編公開に向け、再び驚異的な盛り上がりを見せ始め、大きな注目を集める中、新たなキャスト情報が解禁となった。

この度、「スナックお登勢」のママであり、銀時が営む“万事屋銀ちゃん”に部屋を貸す大家のお登勢を映画・ドラマ・舞台と幅広い活躍を見せる名女優・キムラ緑子が演じることが明らかとなった
画像012Fに店を構える万事屋の家賃滞納に手を焼きながらも、陰ながら銀時を支えるお登勢。一見怖そうにも思えるが、面倒見が良く何かと大騒ぎする万事屋たちを見守り、人情味溢れるお登勢は原作&アニメ共に高い人気を誇るキャラクター。今回の出演に関して、キムラは「アニメも原作も人気ですので、皆様のイメージのお登勢さんを壊さないようにしないと、とプレッシャーでした。撮影に入ると、監督から“最高の登場シーンでした”と言っていただけてうれしかったです」とコメント。「罵倒シーンもアクションシーンもやらせて頂き、このような役は最初で最後になると思いますので、とても楽しかったです(笑)」と語った。また、前作も鑑賞しているため、「前作を見ていたので、あの世界の銀時さん、新八さん、神楽ちゃんの世界に自分が入っていくのが信じられなかったです」とお馴染みの「銀魂」への仲間入りした喜びを語る。銀時との愉快なやり取りには期待大だ。

合わせて到着したキャラクタービジュアルの眉間にしわを寄せ、タバコを片手に煙を吹かすキムラのその姿は、まさに“お登勢”そのもの。キャラクタービジュアルにして、このクオリティ、果たして映像内でどんな活躍を魅せてくれるのか。今後の続報にもご期待頂きたい。

コメント全文

お登勢役:キムラ緑子さん
アニメも原作も人気ですので、皆様のイメージのお登勢さんを壊さないようにしないと、とプレッシャーでした。撮影に入ると、監督から“最高の登場シーンでした”と言っていただけてうれしかったです。罵倒シーンもアクションシーンもやらせて頂き、このような役は最初で最後になると思いますので、とても楽しかったです(笑)。前作も見ていたので、あの世界の銀時さん、新八さん、神楽ちゃんの世界に自分が入っていくのが信じられなかったです。衣装や髪もそっくりに作ってくださったので、どんどんお登勢な気分になってきました。

作品タイトル:『銀魂2(仮)』
出演:小栗旬 菅田将暉 橋本環奈 / 佐藤二朗
脚本/監督:福田雄一
原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
製作:映画「銀魂2(仮)」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:gintama-film.com
コピーライト:(c)空知英秋/集英社 (c)2018 映画「銀魂2(仮)」製作委員会

8月17日(金)、全国ロードショー

記事提供:映画・ドラマニュース

映画・ドラマニュース

このコーナーでは、新作映画情報、インタビュー記事などをお届けしています!

「映画・ドラマニュース」URL:https://www.anemo.co.jp/category/movienews/

↑上に戻る