Netflixオリジナルアニメ『エデン』5月27日(木)配信決定&予告編公開!入江泰浩監督、高野麻里佳よりコメント到着

Netflixオリジナルアニメシリーズ『エデン』が5月27日(木)から全世界独占配信されることが決定した
3日27日(土)に開催されたAnimeJapan 2021の<ネトフリアニメ!AnimeJapan 2021 メガ盛りステージ!>にて、配信日と共に発表された本予告がwebで解禁となった

本作は、入江泰浩監督と世界のクリエイター陣が手がけた、2体のロボットに愛され育てられたサラが世界に隠された謎に立ち向かう感動SFアドベンチャー。25分×4話で構成され、アニメシリーズとしてはもちろん、映画のようにも楽しめる。

本作の舞台はロボットしかいない自然豊かな世界<エデン>。人間が悪とされるこの世界で、農業用ロボットとして暮らしていたE92(CV:伊藤健太郎)とA37(CV:氷上恭子)はある日、サラ(CV:高野麻里佳)という名の“人間の”赤ちゃんが入ったカプセルを偶然発見してしまう。この世界ではサラが危険だと考えた2体は、隠れて育てることに─。そして2体と1人には本当の親子のようにお互いを想い合う“絆”が育まれていく。

解禁された予告編では、我が身を挺してでもお互いを守ろうとする主人公サラとE92&A37、そしてサラを執拗に追う<エデン>の支配者ロボット ゼロ(CV:山寺宏一)の緊迫感溢れるシーンが収められている。

人間とロボットという垣根を超えて親子となった彼女たちの強い絆が描かれる本作について、プロデューサーのジャスティン・リーチ(『イノセンス』)は「E92とA37が初めて親になっていく様子は、特に丁寧に描きたいと思いました。サラを育てていくうちに親子の絆が深まり、彼らは感情的に成長して、愛し、愛される能力を備えていきます。」と、サラとロボット達が心を通わせていく過程のドラマに注力したことを語る。

また、入江監督は「本作はドキドキしながら楽しめる、エンターテイメント作品です。迫力のあるアニメーションや意外なストーリー展開、魅力的なキャラクター達が織りなす時間を楽しんでください。」と作品への自信の程を明かした。

サラを演じたのは、「それが声優!」の小花鈴役や「ウマ娘 プリティーダービー」のサイレンススズカ役などで人気を集める高野麻里佳。高野は、本作について「サラはロボットたちだけが暮らす世界で目覚め、彼らに見守られながら成長していきます。大切な存在を想う気持ち、彼女の好奇心と意志の強さがやがて壮大な物語へと繋がっていきます。ぜひみなさんもサラと一緒にエデンの世界へと旅してください」とコメントしている。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『エデン』は5月27日(木)よりNetflixにて全世界独占配信開始。

エデン

ロボットと人間の親子

<サラ(声:高野麻里佳)>
ロボット達に育てられた人間の女の子。明るく、好奇心旺盛な性格で、自分を呼ぶ声をきっかけに<エデン>の謎を追うこととなる。

<E92(声:伊藤健太郎)>
農業用ロボットで、サラの父親のような存在。サラへの愛情が深く、心配するあまりサラに厳しく教育する一面も。

<A37(声:氷上恭子)>
農業用ロボットで、サラの母親のような存在。E92 同様、サラへの愛情が深く、いつもサラを優しく見守っている。

<エデン>の支配者

<ゼロ(声:山寺宏一)>
ロボットだけの世界<エデン>を統括する指導者ロボット。執拗にサラを追跡する。彼が人間を嫌う理由とは…?

エデン


【ストーリー】
ロボットだけが暮らす世界「エデン」。農業用ロボットE92とA37はある日、サラという人間の赤ちゃんが入ったカプセルを偶然発見し眠りから目覚めさせてしまう。人が悪とされている世界でサラが危険だと考えた2 体は、エデンの外で密かに育てていく。成長したサラは、ある日遠くから自分を呼ぶ声に気づく。それはあのロボットしかいないはずの「エデン」からだった─。

【スタッフ】
監督:入江泰浩(「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」)
キャラクターデザイン:川元利浩(「カウボーイビバップ」)
脚本:うえのきみこ(「王室教師ハイネ」『クレヨンしんちゃんオラの引越し物語 サボテン大襲撃』)
コンセプトデザイン:クリストフ・フェレラ(『ひるね姫 ~知らないワタ
シの物語~』クリーチャーデザイン)
アートディレクター:クローバー・シェ(「上海バットマン」)
音楽:ケビン・ペンキン(「メイドインアビス」「盾の勇者の成り上がり」)
プロデューサー:ジャスティン・リーチ(『イノセンス』)
アニメーション制作:CGCG

【キャスト】
サラ:高野麻里佳
E92:伊藤健太郎
A37:氷上恭子
ゼロ:山寺宏一

【Netflix 作品ページ】
http://www.netflix.com/eden/

Netflixオリジナルアニメシリーズ『エデン』5月27日(木)より全世界独占配信

↑上に戻る