『ミラベルと魔法だらけの家』「魔法の力がないからこそ、どんなこともできる!」日本版本予告が解禁

ミラベルと魔法だらけの家

ディズニー・アニメーション・スタジオがこの冬贈る最新作で、“魔法”に溢れる世界に住む新ヒロイン・ミラベルの活躍を描くミュージカル・ファンタジー『ミラベルと魔法だらけの家』(11月26日(金)公開)より、日本版本予告が解禁された

『モアナと伝説の海』(2017)以来4年振りの新作オリジナル・ミュージカルとして公開される本作は、ディズニー長編アニメーション60作目を飾る、記念すべき作品だ。

解禁された日本版本予告で映し出されるのは、かつてキャンドルのもたらす“奇跡”によって魔法の力を与えられた不思議な家に暮らすマドリガル家の様子。思わず踊りたくなるような陽気なラテンのリズムにあわせて動く床や引き出し、滑り台のように形が変わる階段など、なんと家中が魔法だらけ。そんな“魔法だらけの家”に暮らすマドリガル家に生まれる子供たちは、1人1人が特別な個性を持つ”魔法のギフト(才能)”を家から与えられる。さまざまな魔法のギフトをもった家族の中で、たった1人だけ“魔法のギフト”をもらえなかった少女がいた―彼女の名はミラベル

特別な力を持たない”普通“の女の子であるミラベルと違い、長姉・イサベラは植物を成長させ、花を咲かせる魔法のギフトが家から与えられ、彼女の周りにはカラフルで美しい花が咲き乱れ、周囲の人々を笑顔にする。そして、次姉・ルイーサは“力(パワー)のギフト”が与えられ、5頭のロバを担ぎ上げ、レンガで出来た橋を簡単に持ち上げてしまうなど、強くて力持ちで優れる働き者として、家族や町の人から頼りにされている。彼女の目には、住人を支える姉や家族たちは何もかも“完璧”な存在に映り、疎外感や不安を抱えるが、持ち前の明るさで前向きに過ごしていた。そんなある日、ミラベルは家に大きな亀裂があることに気づく──。

このままでは世界から魔法の力が失われていく危機が訪れたとき、「魔法の力がないからこそ、どんなことも私ならできる!」と、魔法のギフトがないミラベルが唯一の希望として、勇敢にも立ち上がることを決意する。魔法に満ちた美しい世界で、なぜミラベルだけが力を持たないのか?そして、魔法だらけの家に隠された驚くべき秘密とは…?1人勇敢にも立ち向かうミラベルの姿は私たちに<奇跡を起こす方法は、魔法だけじゃない>と勇気を与え、背中を押してくれる存在になりそうだ。

マドリガル家が暮らす、この鮮やかな世界を作り上げたのは、『塔の上のラプンツェル』(2011)『ズートピア』(2016)で監督を務めたバイロン・ハワードと『ズートピア』で共同監督、脚本を手掛けたジャレド・ブッシュ。再びタッグを組んだ2人が、今度はディズニーには欠かせない“魔法”で再び世界を大きな感動の渦に包み込む。

そして、本作のもう一つの大きな魅力となるのが〈音楽〉だ。『モアナと伝説の海』(2017)以来4年振りの新作オリジナル・ミュージカルとして公開される本作を彩る音楽を手掛けたのは、ブロードウェイミュージカル「イン・ザ・ハイツ」(2008)や脚本・作詞・作曲・主演を務めたミュージカル「ハミルトン」(2015)でトニー賞、グラミー賞など数々の賞を受賞したリン=マニュエル・ミランダ。今やエンターテイメント界に欠かせない存在の彼が、『モアナと伝説の海』以来4年ぶりに一体どんな名曲の数々を生み出すのか期待が高まる。そしてそれを歌い上げる声優たちの今後の発表にも、ぜひ是非ご注目頂きたい。

まだ誰も見たことのない<魔法×音楽>に満ち溢れた新たなミュージカル・ファンタジー『ミラベルと魔法だらけの家』がこの冬、世界に感動と幸せを届ける―。

ストーリー
『ズートピア『モアナと伝説の海』のディズニーが贈る、待望のミュージカル・ファンタジー。魔法の力に包まれた、不思議な家に暮らすマドリガル家。家族全員が家から与えられた“魔法のギフト(才能)”を持つ中で、少女ミラベルだけ何の魔法も使えなかった。ある日、彼女は家に大きな”亀裂”があることに気づく──それは世界から魔法の力が失われていく前兆だった。残された希望は、魔法のギフトを持たないミラベルただひとり。なぜ、彼女だけ魔法が使えないのか?そして、魔法だらけの家に隠された驚くべき秘密とは…?

作品タイトル:『ミラベルと魔法だらけの家』
監督:バイロン・ハワード『塔の上のラプンツェル』『ズートピア』、ジャレド・ブッシュ『ズートピア』
音楽:リン=マニュエル・ミランダ『モアナと伝説の海』
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式サイト:https://www.disney.co.jp/movie/mirabel.html
公式Twitter:@disneystudiojp
コピーライト:(C) 2021 Disney. All Rights Reserved.

11月26日(金)公開

 

関連記事:
ディズニー・ミュージカル『ミラベルと魔法だらけの家』マドリガル家の新写真が到着!物語を彩る魔法のギフトを一挙紹介
新作ディズニー・ミュージカル『ミラベルと魔法だらけの家』色鮮やかな世界で3姉妹が躍る、日本版ポスター解禁!
新作ディズニー・ミュージカル『ミラベルと魔法だらけの家』11月26日(金)公開決定&日本版特報到着!
『ミラベルと魔法だらけの家』新場面写真解禁!ディズニーの新ヒロインが魅せる新たな物語とは― この冬公開
新作ディズニー・ミュージカル『ミラベルと魔法だらけの家』この冬公開&邦題決定!ポスタービジュアル2種解禁

↑上に戻る