【プレゼント】累計発行部数260万部!大ヒット小説が待望の劇場アニメ化『君の膵臓をたべたい』一般試写会10組20名様☆

君の膵臓をたべたい

その衝撃的なタイトルで発表直後から大反響を呼び、累計発行部数260万部を突破した住野よるの小説デビュー作「君の膵臓をたべたい」が劇場アニメーション作品としてスクリーンに登場!
劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』が9月1日(土)より全国公開となる。
タイトルからは想像し難いほどに切なく儚い「僕」と桜良の物語は2017年の実写映画化をきっかけにさらに多くの人々の元に届き、大ヒットを記録。劇場アニメである本作は、2人の瑞々しい関係性やその後に待ち受ける残酷な現実、そしてそこから前を向き強く生きていく人々の姿を、アニメーションならではの映像美により幻想的な世界観で描く。

このたび、本作の公開を記念して、下記日程において一般試写会の実施が決定いたしました!いち早く本作をご鑑賞頂ける貴重な機会となりますので、どうぞお見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。※応募締切:8月12日(日)

劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』一般試写会10組20名様ご招待!

【日時】8月22日(水) 18:30開場/19:00開映
【場所】ユナイテッド・シネマ豊洲
(東京都江東区豊洲2丁目4-9 アーバンドックららぽーと豊洲)

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選の発表は、当選者のみに招待状(郵送)の発送をもって代えさせていただきます。


原作260万部突破!“キミスイ”現象再び!

主人公「僕」の声を担当するのは、現在公開中の『虹色デイズ』をはじめ、今年だけで4本の主演映画が公開となる、今最も注目の若手俳優・高杉真宙。自身初の声優への挑戦となりましたが、桜良と過ごしていく中での「僕」の心の機微を透き通った声で繊細かつ丁寧に表現している。
また、膵臓の病気を抱えるヒロインの桜良には期待の若手声優・Lynn、さらに、病気の桜良にしっかりと向き合い、そばで強く支える母親役には自身のキャリアで初の劇場アニメ声優挑戦となる和久井映見が決定。
新進気鋭の若手監督・牛嶋新一郎の手により、新たな“キミスイ”ブームを巻き起こす。

君の膵臓をたべたい

ストーリー
他人に興味をもたず、いつもひとりで本を読んでいる高校生の「僕」。そんな「僕」はある日、偶然『共病文庫』と記された一冊の文庫本を拾う。それは、天真爛漫なクラスの人気者・山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。そこには、彼女が膵臓の病気で、余命いくばくもないことが記されていて……。病気を隠して日常を過ごす桜良と、その秘密を知った「僕」。
――二人の距離には、まだ名前がない。

作品タイトル:『君の膵臓をたべたい』
出演:高杉真宙 Lynn 藤井ゆきよ 内田雄馬 福島潤 田中敦子 三木眞一郎 和久井映見
監督・脚本:牛嶋新一郎
原作:住野よる『君の膵臓をたべたい』(双葉社 刊)
原作イラスト:loundraw
キャラクターデザイン・総作画監督:岡勇一
美術監督:小川友佳子
音楽:世武裕子
アニメーション制作:スタジオヴォルン
オープニングテーマ・劇中歌・主題歌:sumika
配給:アニプレックス

公式サイト:https://kimisui-anime.com/
コピーライト:(C)住野よる/双葉社 (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

9月1日(土) 全国ロードショー

↑上に戻る