【レポート】映画『タリーと私の秘密の時間』トークイベントにLiLiCo&小田井涼平夫婦が登壇!8/17(金)公開

タリーと私の秘密の時間『JUNO/ジュノ』『マイレージ、マイライフ』でアカデミー賞(R)に2度ノミネートされた名匠ジェイソン・ライトマン監督が『ヤング≒アダルト』で主演に迎えたシャーリーズ・セロンと再びタッグを組む最新作『タリーと私の秘密の時間』(配給:キノフィルムズ)が、8月17日(金)より TOHOシネマズ シャンテほか、全国ロードショーとなる。

本作は、仕事に家事に育児と、何ごとも完璧にこなしてきた”人に頼れない”3人の子供の母親マーロと、彼女の元に現れた夜だけのベビーシッター・タリーの不思議な絆を描く物語。タリーとの絆を深めていくうちに輝きを取り戻していくマーロ役は、オスカー女優にして今やハリウッドのトップスターであるシャーリーズ・セロン。映画『モンスター』(03)で約13キロの増量で話題となった彼女が美貌を再び封印し、今度は体重を18キロ増やしてマーロを熱く演じ、頑張りすぎる女性たちの魂の声を届ける。

そして本作の劇場公開に先駆けて、この春、電撃結婚を発表した映画コメンテーターLiLiCoと歌謡コーラスグループ純烈のメンバーで俳優としても活動する小田井涼平夫妻によるトークイベントが実施され、夫婦揃ってのイベント登壇は初となる2人が本作への熱い思いを語った。またお互いの事をどれだけ知っているか試される「LiLiCoと涼平の秘密の質問」では驚きの回答を連発。最後には夫・小田井涼平から妻・LiLiCoへのサプライズの手紙を送り、涙ぐむ姿とともに夫婦・カップルで観るべき本作の魅力を語った。

『タリーと私の秘密の時間』 トークイベント概要

日時 :8月8日(水)
登壇者(敬称略):LiLiCO、小田井涼平

夫婦そろっての登壇にLiLiCoさんは「トップニュース作りましょうね」と意気込み十分。また「素晴らしい映画でしたので、パパとこういう映画を観るのは初めて、家族に関する映画を見るのが初めてだったから」と語った。パパという呼び方にざわつく会場の中、小田井さんは「二人での登壇は初めてで、緊張している。家の中と一緒に来たタクシーの中では奥さんだったのに、楽屋に入った瞬間、タレントのLiLiCoになった」と夫婦揃っての初登壇で新たなLiLiCoさんの一面を観たと驚いた様子を見せた。

画像01

映画の感想についてLiLiCoさんは「ファンタジーでありながらディープな現実を描いている素晴らしい作品。子供がいる、いないに関わらず、お勧め出来る!」と本作を絶賛。また「主人公マーロと共通点も多く、人に頼れない。旦那さんには家事をしてほしくない」と、人に頼れない主人公マーロに共感したと語り、「この映画は子供を誰かに預けてでも、観に行ってほしい」とコメントした。小田井さんは「不思議な映画。旦那の立場で観ていたので、身につまされる思いでした。映画を観た後は妻や彼女にご飯を奢ってあげたくなる映画。」と語り、男性こそ本作を見てほしいと言葉に力を込めた。

続いて、フリップを使って質問に対する相手の答えを予想し合い、お互いが2人のことをどれだけ知っているかを試す「LiLiCoと涼平の秘密の質問」が行われた。まず小田井さんが自身で得意だと思う家事は?という質問に小田井さんが自身のフリップに書きあげ、その答えをLiLiCoさんが予想。「洗濯物をたたむのは上手い&細かい物を上手に整理する」との答えに対し「細かい物は自分のフィギアで家事ではないでしょ。洗濯物は折りしわが気になるからたたんでほしくない」とうLiLiCoさんからのダメ出しも飛び出した。次に、一緒に住んで初めて気になったお互いの生活習慣は?という質問にLiLiCoさんは「時間の使い方(が遅い)」と朝が弱くて準備に2時間かかるという小田井さんの意外な一面を発表。一方小田井さんは「鼻歌がうますぎる&寝起きが良すぎる」と回答。歌手にも関わらず、自身の鼻歌が音がずれているとLiLiCoさんから指摘される、と笑いを誘った。

画像02

また「寝起きの良さがハンパなく、目覚ましが鳴ったとたん、腹筋みたいに起きる」と、まるで軍隊みたいだというLiLiCoさんの変わった驚きの生活習慣について語った。最後の質問ではお互いに言われて嬉しかった言葉を発表。小田井さんは「パパは家族なんだから会いに行くのは当然でしょ」というLiLiCoさんが小田井の実家にいって家族に会ってくれたエピソードを語った。またLiLiCoさんは「ハグ」が嬉しかったと語り、仕事も上手く行かず、本当に疲れていてマーロのような状態になっていたときに夜中に小田井さんが家まで来てくれて、頑張れよと言ってハグだけして帰っていったというロマンチックなエピソードを語った。

そして最後の質問を終えると、小田井さんからLiLiCoさんへのサプライズの手紙が読み上げられた。日々の感謝を語るとともに「LiLiCoは幸せですか?僕は幸せです。あとは二人の間に天使が出来れば嬉しいねと」と手紙を読み上げると、LiLiCoさんも思わず瞳を潤ませながら「本当に毎日幸せです」と普段は面と向かっては言えない思いを声を詰まらせつつ語り、LiLiCoさんの涙を見て小田井さんも涙していた。

画像03
最後にLiLICoさんは本作について「タリーを観ると向き合う事がだいじだと思える、主人公のマーロは結婚し子供も出来て夢も叶っているけど、結婚には信頼とか理解が大事だと教えてくれる映画です」と夫婦・カップルで見るべき映画だと太鼓判を押した。

画像04

ストーリー
「わたし、ひとに頼れないの」―仕事に火事に育児と、何事も完璧にこなしてきたマーロ(シャーリーズ・セロン)は、3人目の子供が生まれて、ついに心が折れてしまう。そんな彼女のもとに夜だけのベビーシッターとしてタリー(マッケンジー・デイヴィス)がやってくる。彼女はタメグチのイマドキ女子なのに仕事は完璧!マーロの悩みも聞き、見事に解決してくれる。自由奔放なタリーと不思議な絆を深めていくうちに、マーロも本来の輝きを取り戻していくのだが、タリーは何があっても夜明け前に姿を消し、自分の身の上は決して語らないのだった―。

作品タイトル:『タリーと私の秘密の時間』
出演:シャーリーズ・セロン、マッケンジー・デイヴィス 他
監督:ジェイソン・ライトマン
脚本:ディアブロ・コディ
2018年/アメリカ/英語/カラー/ヴィスタサイズ/1時間35分
日本語字幕:中沢志乃
原題:Tully
レイティング:G
配給:キノフィルムズ

公式サイト:tully.jp
コピーライト:(c) 2017 TULLY PRODUCTIONS.LLC.ALL RIGHTS RESERVED.

8月17日(金)より TOHO シネマズシャンテ他全国ロードショー!

↑上に戻る