『二ノ国』須田景凪が歌う主題歌「MOIL」の映画版MV解禁!山﨑賢人演じるユウの一言が切なすぎるラスト10秒に注目!

二ノ国

製作総指揮/原案・脚本:日野晃博(「レイトン」シリーズ)×監督:百瀬義行(『おもひでぽろぽろ』原画)×音楽:久石譲(『千と千尋の神隠し』)という日本を代表するドリームメーカーが贈るアニメーション超大作『二ノ国』が8月23日(金)公開となる。

高校ではトップクラスの秀才で、車イスで生活している主人公“ユウ”の声を演じる山﨑賢人をはじめ、ユウの親友“ハル”役に新田真剣佑、2人の幼なじみでハルの彼女“コトナ”/二ノ国の王女アーシャの2役を永野芽郁が演じる。また宮野真守、津田健次郎、坂本真綾、梶裕貴、山寺宏一といった声優ドリームチーム、さらにはムロツヨシ、伊武雅刀ら実力派俳優の参加も話題の本作。7月25日(木)に行われたジャパンプレミアも大盛り上がりとなり、作品の内容にも「ラストが圧倒!」「大切な命を守ろうとする姿に心打たれた」など絶賛の声が相次ぎ、この夏一番の話題作として期待が高まっている。

そしてこの度、10代から絶大な人気を誇る須田景凪による本作の主題歌「MOIL」の映画版MVが解禁となった。

解禁となった映像には、須田が本作をイメージして作り上げたメロディと歌声が本編映像と共に映し出される。現実の世界でのユウ、ハル、コトナの淡い青春、そしてファンタジックで壮大な“二ノ国”での冒険とロマンスが、須田の生み出す研ぎ澄まされたメロディラインと相まって、思わずリピート確実な中毒性の高い映像となっている。注目はラスト10秒の主人公ユウを演じた山﨑の一言。ハルが「ユウ、ダメだ!ユウ―!!」と叫ぶと、ユウは「ハル、お別れだ。」と、あまりにも切なすぎる一言で応える。これまでずっと親友だったはずのユウとハルの間に一体何があったのか?果たしてユウの言葉は〈究極の選択〉への答えなのだろうか?その真意を量ることはできないが、このユウの一言が、本作の重要なカギを握ることは間違いない。

映画のもう一つの主役でもある主題歌について、今回初の映画主題歌を担当した須田「最初に脚本を読ませて頂き、主人公ユウ達の純なひたむきさや、そこに渦巻く想いが色濃く印象に残りました。作品の中で描かれる世界に添えるように、と思い音楽を作りました。是非、映画と一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。」と語る。すでにSNS上では須田の主題歌に注目が集まっており、ファン待望の解禁となるだろう。

幼馴染のユウ、ハル、そしてコトナ。現実の世界と命の繋がりをもつ“二ノ国”の存在を知った3人の運命は、一ノ国と二ノ国をまたにかけながら壮大且つドラマチックに展開してゆく。自分の愛する人を守るため、別の人間の命を奪うことはできるのか?果たして2人が下した決断とは―!?この夏、青春ファンタジーの新たな金字塔が誕生する!!

二ノ国

ストーリー
冷静沈着で車椅子のユウ、バスケ部の人気者のハル、ハルの彼女コトナの3人は幼なじみ。ある日、突然襲われたコトナを助けようとしたユウとハルは、現実世界と並行する魔法世界「二ノ国」へ引き込まれる。そこは命がつながった“もう一人の自分”がいる世界。次第にユウはコトナにそっくりなアーシャ姫に惹かれていく。しかし、そこには「コトナの命を救うにはアーシャの命を奪わなければいけない」という残酷なルールがあった――。コトナを救いたいハル。アーシャを守りたいユウ。“大切な人の命”をかけた究極の選択が迫る時、ユウとハルが下した決断とは――?

作品タイトル:『二ノ国』
キャスト:山﨑賢人 新田真剣佑 永野芽郁
宮野真守 坂本真綾 梶裕貴 津田健次郎
山寺宏一 / 伊武雅刀 ムロツヨシ
製作総指揮/原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行 音楽:久石譲
主題歌:須田景凪 「MOIL」(WARNER MUSIC JAPAN/unBORDE)
原作:レベルファイブ
アニメーション制作:オー・エル・エム
製作:映画「二ノ国」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/ninokunijp/
Twitter:https://twitter.com/Ninokuni_movie
コピーライト:(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会

<命>を選べ。8月23日(金)全国ロードショー


関連記事:
【レポート】映画『二ノ国』ジャパンプレミアに山﨑賢人、新田真剣佑、永野芽郁ら超豪華キャスト登壇! ―8月23日全国公開
映画『二ノ国』日本が誇る映画音楽の巨匠・久石譲が息を吹き込んだ本編の代表的シーン解禁! ―8月23日(金)全国公開
もう1人の自分が存在する”二ノ国”ってこんなトコ!妖精ダンパ(吹替:梶裕貴)が解説、1分で分かる『二ノ国』紹介映像解禁!
主演 山﨑賢人×新田真剣佑は3度目の共演『二ノ国』本ポスター、本予告映像&映画初主題歌・須田景凪「MOIL」解禁!
山﨑賢人主演『二ノ国』命を巡る三角関係が気になる・・・!ユウ、ハル、コトナ/アーシャ姫のキャラクター紹介映像解禁!
映画『二ノ国』ヨキ(宮野真守)、ガバラス(津田健次郎)、ダンパ(梶裕貴)豪華な本人解説付きキャラクター紹介映像解禁!
映画『二ノ国』追加声優決定!新田真剣佑&永野芽郁がアニメーション映画声優に初挑戦&コメントも到着 ―8/23(金)公開
この夏必見の超大作『二ノ国』ついに公開日が8月23日(金)に決定!ムロツヨシ&伊武雅刀も声の参戦決定、コメントも到着
日本を代表するドリームメーカーが集結した映画『二ノ国』ついに特報解禁!声優に初挑戦した山﨑賢人のコメントも到着
【レポート】『二ノ国』宮野真守・梶裕貴が1000人のファンに宣言!「本当に超大作!期待して待っていてほしい!」
声優界のドリームチーム降臨!『二ノ国』宮野真守、津田健次郎、坂本真綾、山寺宏一、梶裕貴ら超豪華声優の参戦が決定
山﨑賢人主演、映画『二ノ国』声優オーディション開催決定!選出者には映画『二ノ国』のステージ登壇など豪華特典も
【レポート】映画『二ノ国』製作発表会見実施!山崎賢人が人生初声優に挑戦、その意気込みを語る―2019年夏全国公開 

↑上に戻る