映画『50回目のファーストキス』特典ディスクに収録の未公開映像解禁!オリジナル版を彷彿とさせるシーンに注目

50回目のファーストキス

『斉木楠雄のΨ難』「勇者ヨシヒコ」シリーズなどで知られる福田雄一初の本格ラブストーリー監督作品で、山田孝之と長澤まさみが主演した笑って泣ける、最高にハッピーなラブストーリー『50回目のファーストキス』のブルーレイ&DVD が、11月2日(金)より発売、同時レンタル開始となる。(デジタルは先行配信中)

本作は、プレイボーイから一転、一人の女性を想い続ける大輔と記憶が1日しか持たない瑠衣を、山田孝之と長澤まさみが魅力的に演じ、ムロツヨシ、勝矢、太賀、山崎紘奈、大和田伸也、佐藤二朗ら豪華キャスト陣も出演している。
この度、本作のブルーレイ&DVD リリースに先駆け、豪華版のみに封入される特典ディスクに収録の映像特典「未公開映像&NGシーン」より、映画本編でカットされた山田孝之&長澤まさみの未公開シーンが解禁された。

画像01

今回公開されたのは、山田孝之演じる大輔やムロツヨシ演じるウーラがゴルフを楽しむ中、大輔の前に現れた瑠衣(長澤まさみ)が、甘い言葉で大輔を誘惑するという映画本編でカットされてしまった未公開映像。2004年に公開されたアダム・サンドラーとドリュー・バリモア主演の『50回目のファースト・キス』にも類似したシーンがあり、オリジナル版を彷彿とさせる。

映像は、大輔、ウーラ、和彦(勝矢)、すみれ(山崎紘菜)の4人がゴルフ場をラウンドするところから始まる。大輔に密かに想いを寄せる同僚のすみれは、大輔に気になる女性がいることを知り、「もしかしてそれ、灯台下暗し的な?!」とその女性が自分のことだと勝手に思い込む。照れるすみれに対し、「どうした?なんでお前が照れてるんだよ!」とウーラがつっこむ場面もあり、福田組ならでの掛け合いも満載だ。
そんなウーラたちを横目にボールを打つ大輔だが、ボールはグリーンを超えて崖に落下してしまう。そのボールを拾いにいった大輔の前に、瑠衣が現れる。驚きながらも「ずっと君のことを考えてた」と言う大輔に、瑠衣は「あなたを食べちゃいたい。明日も、明後日も・・・」とささやき誘惑する。映画本編とは違った肉食系の瑠衣の一面を垣間見ることができる。
実はこのシーンは、ゴルフ中に気絶した“大輔の夢”という設定。そんな設定だけに、「こんなことあったらいいな」という男性の妄想を実現したような展開となっている。

豪華版ブルーレイ&DVDセットのみに封入される特典ディスクには、今回公開された映像をはじめ約100分の映像特典を収録。長澤まさみ演じる瑠衣がカフェで朝食にワッフルを食べる象徴的なシーンのNGや、山田孝之とムロツヨシが撮影の合間にゆる~くハワイを散策する「大輔&ウーラの休日!山田孝之とムロツヨシのハワイゆる~り旅」スペシャル映像など、ファン必見の映像が満載だ。さらに、劇中で瑠衣が健気に毎日書き続けるあの「瑠衣の日記」(中面90ページ)も初回生産限定特典として封入される。

画像02

『50回目のファーストキス』ブルーレイ&DVD 11月2日(金)発売&レンタル開始

※デジタル先行配信中

豪華版ブルーレイ&DVDセット【初回生産限定】\5,800+税(3枚組)
DVD \3,800+税

発売元・販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
公式サイト:http://www.50kiss.jp/site/
コピーライト:(c)2018「50 回目のファーストキス」製作委員会

↑上に戻る