映画『アントマン&ワスプ』各界著名人からの絶賛コメント到着!声優、アスリート、俳優たちが語るおすすめポイントとは

アントマン&ワスプ

全世界興行収入で1兆9,000憶円を突破(2018年9月25日 Box Office Mojo調べ)。破竹の勢いで大ヒットを記録し続ける“マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)”シリーズ最新作、ユーモアあふれるバディ・アクション・ムービー『アントマン&ワスプ』が、2019年1月9日(水)にMovieNEXで発売決定。2018年12月19日(水)より先行デジタル配信開始となる。
全米では、マーベル・スタジオ20作品連続オープニングNo.1という歴史的快挙を樹立した本作。早くも決定したMovieNEXでの発売を記念し、今をときめく豪華メンバーからの大絶賛コメントが続々到着した。

「進撃の巨人」のエレン・イェーガー役や「七つの大罪」のメリオダス役で大ブレイク中の声優梶裕貴は、大きくなったり小さくなったりなんでもありな本作を、「男のロマンが詰まっている作品!」と絶賛。また、生粋のマーベルファンで、「妹さえいればいい」の羽鳥千尋役、「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」の城ヶ崎莉嘉役で大人気の声優山本希望は、エンディングでの『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』との繋がりに触れ、「『どんだけワクワクさせてくれるんだ!』と物語の秀逸さを楽しめました」とコメントしている。また、川崎フロンターレにてMFとして活躍するプロサッカー選手齋藤学は、もし自分がアントマンのようにサイズを変えられたら、「サッカーの試合中にいきなり小さくなったり大きくなったりして、相手をびっくりさせたい!」と夢を膨らませる。さらに、先日アントマン役ポール・ラッドへのインタビューが記憶に新しいイケメン新人俳優の松大航也は、「スーツを着て必死に戦うところが人間味があって魅力的」だといい、「いつかアントマンのように親しみの持てるヒーローを演じたい」と俳優としての夢を語った。

コメント一覧

梶裕貴さん
画像01
「男のロマンが詰まっている作品!」
日常生活に登場するものが大きく見えたり、車がクッキーの缶に入っていて何台も持ち歩けたり…男のロマンが詰まっている作品!アントマンのスーツは一度は着てみたいですね。もしアントマンみたいに自由にサイズを変えられるなら、ジムに通わなくても消しゴムとかでトレーニングできるし、どこでもスポーツが楽しめますよね(笑)。映画の最後は「ここで終わり!?」という、続きが気になる展開でした。マーベルの作品は色々なポイントでつながりあっているので、1つ見たら他も見たくなる面白さがあります!

山本希望さん
画像02
「どんだけワクワクさせてくれるんだ!」
“なんでもあり”で面白かった!エンディングでは『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』にも関わってきて、「どんだけワクワクさせてくれるんだ!」と物語の秀逸さを楽しめました。アントマンが大きくなって車をキックボードみたいに使うシーンや、アリを呼んでもことごとくカモメに食べられてしまうシーンなど、「いま大事なところなのに!」と笑えるシーンがたくさんありました。次に繋がっていく作品なので、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を見たなら『アントマン&ワスプ』も見ないともったいないです!もし私が小さくなれたら、フィギュアぐらいのサイズになって飼っている犬の背中に乗りたい!

齋藤学さん
画像03
「サッカーの試合中にいきなり小さくなったり大きくなったりして、相手をびっくりさせたい!」
大きくなったり、小さくなったり、大きくなりすぎちゃったり、調整が効かないところが『アントマン』の1作目にはなかった要素で面白かった!ヒーローものって、「一回負けて最後は勝ち越す」というイメージがあるけど、そのストーリーもありつつ、いろんな物語があっていろんな面白さが詰まった作品ですよね。かといって、詰め込みすぎて浅くなることもない。もしアントマンになれたら、サッカーの試合中にいきなり小さくなったり大きくなったりして、相手をびっくりさせたい(笑)!

松大航也さん
画像04
「スーツを着て必死に戦うところが人間味があって魅力的」
アントマンは、超人的なパワーを誇るヒーローが多い中、スーツを着て必死に戦うところが人間味があって魅力的です。最後のシーンは衝撃でしたが、次回作でのアントマンの活躍にも期待しています!アントマンのユーモアあふれるコメディカルな部分とサノスのぶつかりあいが見たいです(笑)。僕は俳優の仕事を続けて、いつかマーベルの映画に出るのが目標!演じるならやっぱりアントマンのように親しみの持てるヒーローがいいですね。

梶裕貴さん、齋藤学さんのインタビューは12月21日発売の雑誌FLIX2月号、山本希望さんのインタビューは1月4日発売予定の雑誌FLIX plusにて掲載予定。松大航也さんがアントマン役ポール・ラッドのインタビューに挑戦した映像は、ディズニー公式YouTubeにて公開中だ。

(梶裕貴・山本希望・齋藤学:撮影=関根和弘)

ストーリー
小さくなるほど強くなる、身長わずか1.5センチの最小にして最強ヒーロー・コンビによる痛快バディ・アクション・ムービー。頼りなさすぎるヒーロー<アントマン>と、完璧すぎるヒロイン<ワスプ>──ふたりの前に、すべてをすり抜ける神出鬼没の謎の美女<ゴースト>が現れ、アントマン誕生の鍵を握る研究所が狙われる。敵の手に渡れば、世界のサイズが自在に操られてしまう!?ユニークなパワーと微妙なチームワークで、彼らは世界を脅かす“秘密”を守り切れるのか?

画像05

 

リリース情報:2019年1月9日(水) 発売
『アントマン&ワスプ MovieNEX』/4,200円+税
『アントマン&ワスプ 4K UHD MovieNEX』/8,000円+税
『アントマン&ワスプ 4K UHD MovieNEXプレミアムBOX(数量限定)』/10,000円+税
2018年12月19日(水) 先行デジタル配信開始

公式サイト:http://marvel-japan.jp/antman-wasp
コピーライト:(c)2018 MARVEL

2019.1.9(水) MovieNEX発売!
2018.12.19(水)先行デジタル配信開始!

↑上に戻る