映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』マーベル・スタジオの社長が明かす!サノスが担う本作での重要な役割とは?

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

世界累計興行収入は20億ドルを突破し、日本でも興行収入37億を超え、観客動員は延べ250万人を突破。2012年に公開した『アベンジャーズ』を抜いて、“マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)”史上1位の記録を更新した『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が、9月5日(水)にMovieNEXで発売。初回限定で特別映像を収録した豪華特典ブルーレイが付く。また、8月8日(水)より先行デジタル配信開始となる。

アイアンマン、キャプテン・アメリカ、スパイダーマンら最強ヒーローチーム“アベンジャーズ”と、宇宙にうごめく悪の背後に存在し続けてきた最凶最悪の<ラスボス>、サノス。地球を破壊できるほどの圧倒的なパワーをもつサノスの野望は、この宇宙を自身の信じる姿に変えること。6つ集めれば世界を滅ぼす無限の力を手にすると言われるインフィニティ・ストーンを狙うサノスに対し、“アベンジャーズ”が人類の命運を賭けた闘いに挑む。

画像01

マーベル・スタジオの社長が明かす!
サノスはマーベル・シネマティック・ユニバース初の試み!!

マーベル・スタジオの社長で本作のプロデューサーを務めたケヴィン・ファイギは、「『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は私たちの集大成といえます。この作品は、10年以上にわたって発表してきた18作品のストーリーの到達点です」という。その最終ステージに登場させたのが、コミックスでも絶大な人気を誇る最強の敵サノスだ。
『アベンジャーズ』ではロキ、『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』ではウルトロンが登場し、人類に危機をもたらした。だが本作で全貌を現すサノスの脅威は、それとは比べ物にならない。サノスは、全宇宙に狙いを定めている。ケヴィン・ファイギは「サノスは、宇宙はバランスがとれていないと信じています。そのため、宇宙に生きる者の半数を亡き者とすることで、“バランスのとれた宇宙”へと変えようとしているのです」と説明する。
その究極の野望を叶えるために、サノスが狙うのがインフィニティ・ストーン。そのどれかひとつでもあれば、とてつもなく強大なパワーを得ることができる石だが、サノスは6つ全てを手に入れようとする。ケヴィン・ファイギは「もしもサノスが6つのインフィニティ・ストーンを全て手に入れてしまえば、パチンと指を鳴らすだけで、全宇宙の半分の生命を消し去ることができるのです」と付け加える。
そんなサノスをマーベルは『アベンジャーズ』や『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』などの作品に度々登場させてきた。その理由を「サノスはアベンジャーズがこれまでに経験したものをはるかに超えた脅威である必要があった」からと説き、伏線の意図を明かした。
そして『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』では、ついにサノスが物語の重要な役割を担うことに。これまでの作品ではヒーローの活躍を中心に描かれてきたが「悪役の視点からストーリーを展開することは、マーベル・シネマティック・ユニバースにとって初めてです」とケヴィン・ファイギは強調する。
正義とは、何か。自身の信じる“正しい理由”のために宇宙を絶望の底に突き落とすサノス。けた外れのパワーやカリスマ性をそなえた究極の悪役(ヴィラン)として映画史に名を刻むことは間違いない。

画像02

8月3日(金)はアイアンマンが登場!!
横浜マリンタワーがインフィニティ・ストーンの6色にライトアップ!

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』MovieNEXの発売を記念し、8月3日(金)、4日(土)、5日(日)と、MovieNEXの発売日9月5日(水)の計4日間、横浜マリンタワーがインフィニティ・ストーンの6色にライトアップされる。(いずれもライトアップは日没から24時まで)
さらに8月3日(金)の19:00から20:45頃の間にアイアンマンが現れ、一緒に写真を撮影することができる。(予定は変更になる場合があります)また、8月3日(金)より『アベンジャーズ/インフィニティウォー』仕様の展望フロア入場チケットを限定数販売。この夏は、横浜マリンタワーで『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の世界観を楽しんで頂きたい。
横浜マリンタワー 公式サイト:http://www.marinetower.jp

画像02

ストーリー
6つすべてを手に入れると、全宇宙を滅ぼす無限大の力を得るインフィニティ・ストーン。そして、その究極の石を狙う“最凶最悪”の〈ラスボス〉サノス。彼の野望を阻止するため、スパイダーマン、ドクター・ストレンジ、ブラックパンサー、ガーディアンズたちも集結した、最強ヒーローのチーム“アベンジャーズ”が、人類の命運を賭けた壮絶なバトルに挑む。果たして、彼らは地球を、そして人類を救えるのか?

リリース情報

9月5日(水) 発売 初回限定豪華特典ブルーレイ付き
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー MovieNEX』/4,200円+税
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 4K UHD MovieNEX』/8,000円+税
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 4K UHD MovieNEX プレミアムBOX(数量限定)』/10,000円+税
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 4K UHD ムービー・コレクション(初回限定)』/14,000円+税
8月8日(水) 先行デジタル配信開始

公式サイト:marvel-japan.jp/avengers-iw
コピーライト:(c) 2018 MARVEL

9.5(水) MovieNEX発売! 8.8(水)先行デジタル配信開始!

↑上に戻る