TVシリーズとその序章を含む7話とボーナス・コンテンツを収録『ベイマックス/帰ってきたベイマックス』のDVD発売中!

ベイマックス/帰ってきたベイマックス

大ヒット作『ベイマックス』のその後の話を描いたTVシリーズが『ベイマックス ザ・シリーズ』として新たに登場、その序章となるストーリー「帰ってきたベイマックス」を含む選りすぐりの7話とボーナス・コンテンツを収録した『ベイマックス/帰ってきたベイマックス』が、いよいよ8月3日(金)にDVD発売、デジタル配信開始となる。この発売を記念して、愛すべきベイマックスの姿を収めた新しい本編クリップ映像が解禁された。

本作では、名門サンフランソウキョウ工科大学の新入生となったヒロが、ベイマックスと、臆病なワサビ、いつもハッピーな天才化学者ハニー・レモン、怪獣大好き青年のフレッド、現実主義でストレートなゴー・ゴーの6人で、個性的な仲間と共に最高のスーパーヒーロー集団“ビッグ・ヒーロー6”を結成し、街に危機をもたらす悪人たちに立ち向かう。

今回解禁となった本編クリップ映像は、本編に収録されている7話のうちの1話「新しいルームメイト」の一部で、サンフランソウキョウに現れたモンスターについて“ビッグ・ヒーロー6”のメンバーが意見を交わすシーン。注目は、終盤、ベイマックスがゴー・ゴーを抱きかかえて移動する時に、体が大きく通路を通れないベイマックスが見せる愛らしい表情。このように本作では全編を通して、愛すべきベイマックスの魅力が詰まっている。

本作のエグゼクティブ・プロデューサーを務めたのは、エミー賞を受賞したディズニー・チャンネルの大ヒットTVアニメーション「キム・ポッシブル」を手掛けたボブ・スクーリーとマーク・マッコークル。スクーリーは本作を手掛けた理由を「『ベイマックス』のその後を描きたかった。映画を見た人全員が、ヒロが新しい家族を見つけその先をもっと見たい、と思ったのではないかな」と話し、このシリーズの中で、どうやってこの“ビッグ・ヒーロー6”のメンバーがまた集まり、お互いを助け合い、友情を築いていくかを描きたかったと明かした。また、マッコークルは「とても新鮮だと思ったのは、科学やテクノロジーをとてもポジティブに描いていることだと思う。映画の先にある新しい冒険が描かれている」と、新たなベイマックスの物語であることをアピールした。

画像01

日本語版吹替キャストは、映画『ベイマックス』に引き続き、温かい愛情でヒロを包みこむ叔母のキャス役を女優の菅野美穂さん、ヒロの優しい兄でベイマックスを開発したタダシ役を俳優の小泉孝太郎さんが熱演している。
さらに、ディズニー/ピクサー最新作『インクレディブル・ファミリー』の劇場公開(8/1公開)を記念して、ディズニー、ディズニー/ピクサーのMovieNEX・ブルーレイ・DVDを買うと、先着で“『インクレディブル・ファミリー』オリジナル暑中お見舞いハガキ(3枚セット)”がもらえる、<MovieNEX・ブルーレイ・DVDディズニー サマー・キャンペーン>も開催中だ。

キャンペーン情報

<MovieNEX・ブルーレイ・DVDディズニー サマー・キャンペーン>実施中!
全てのディズニー・ピクサーのMovieNEX・ブルーレイ・DVDをご購入いただいた方に“『インクレディブル・ファミリー』オリジナル暑中お見舞いハガキ(3枚セット)”を先着でプレゼント!※特典が無くなり次第終了
詳しくはコチラ
https://www.disney.co.jp/studio/campaign/disneysummer2018.html

画像02ストーリー
未来を担う科学者たちが集う名門サンフランソウキョウ工科大学の新入生となったヒロには、より高いレベルの研究への取り組みが始まった。同時に、学内最年少学生として、さまざまな人間関係と向き合うことに。幸いなことに、ヒロには並外れた頭脳と創造性があり、親友のケア・ロボット、ベイマックスがどんな時でも守り、導いてくれる。でもキャンパスの外は危険な世界。ヒロとベイマックスは、臆病なワサビ、いつもハッピーな天才化学者ハニー・レモン、怪獣大好き青年のフレッド、現実主義でストレートなゴー・ゴー、そんな個性的な仲間と共に最高のスーパーヒーロー集団“ビッグ・ヒーロー6”となる。6人は力を合わせ、科学を悪用して街に危機をもたらす悪人たちに立ち向かう!

『ベイマックス/帰ってきたベイマックス』
8月3日 DVD(3,200円+税)発売、デジタル配信開始

コピーライト:(c) 2018 Disney
公式サイト:https://www.disney.co.jp/studio/animation/1465.html

↑上に戻る