ディン・ユーシー×ユー・シューシン共演のじれキュン・ラブコメディ「月光変奏曲~君とつくる恋愛小説~」5/11リリース!

月光変奏曲~君とつくる恋愛小説~

「花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~」ディン・ユーシー×「若様!私がお守りします」ユー・シューシンの若手2大スターが共演する「月光変奏曲~君とつくる恋愛小説~」のDVDが5月11日(水)リリースとなることが決定し、トレーラーも解禁された。

「笑傲江湖 レジェンド・オブ・スウォーズマン」で注目を集め、「花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~」で若手スターの仲間入りを果たしたイケメン俳優ディン・ユーシー。若手実力派として人気急上昇中の彼がツンデレ作家に変身し悶絶級の可愛いギャップを披露、全女子の心を鷲掴みにする。

対する新人編集者として本作りに奮闘するヒロインを、「若様!私がお守りします!」で好評を博し、ガールズユニット“THE9”のメンバーとしても活躍するユー・シューシンが熱演。大好きな本の仕事に懸命に取り組む真摯な姿や作家を支える姿勢は、多くの女性に好感を与え支持された。

視聴者の心を捉えたこのカップルは、TVスターWeibo指数ランキングで2人揃って1位を獲得したほか、TikTok人気キャラクターランキングでも並んで1位と2位に輝く人気ぶり。中国ドラマではめずらしく本人の声を起用したことも大きな話題を呼び、ビジュアルもさることながら、演技力も持ち合わせた最旬2大スターのドリームカップルの可愛さに釘付けになりそうだ。

月光変奏曲~君とつくる恋愛小説~

新鋭作家のジョウ・チュワンは、新人編集者チュー・リーから次回作の契約で付きまとわれ辟易。しかし、その彼女は匿名で交流を深めていたSNS友達だと判明。表向きではぶっきらぼうな態度だが、実は影では彼女を支える“二重交流”をする中、チュー・リーが住む場所を失ってしまう。思わず自分の家の空き部屋を貸す提案をしたチュワンだが、SNS友達だと言い出せないまま、秘密の同棲生活を始め―!?

最悪の出会いをした2人は、仕事を通して惹かれ合っていくが、素直に気持ちを伝えられず片想い状態に。一緒に住んでいるのにすれ違うもどかしい関係にじれキュンが止まらない。さらに作家ならではの文学的セリフや、ロマンティックなキスシーンが盛り込まれた甘い恋にときめくこと確実。作家と編集者という仕事のパートナーとしても、試練を乗り越えながら物作りに全力を注ぐ2人の成長物語と出版業界のリアルな現場も覗き見できるのも見どころ。とびきりの甘さとじれったさ、真っ直ぐな恋愛模様に胸キュンするサクセス・ラブコメディが誕生した。

放送直後から面白さが話題を呼び、配信3日で6位から一気に1位に上昇。その後も人気を落とすことなく、Weiboでのトピック閲覧数は65億回を超え、ドラマランキング1位に躍り出たほか、中国最大級の動画サイトiQIYIで9.2という高評価を獲得。

原作ファンや各メディアからも大絶賛された本作の監督を務めたのは、「泡沫の夏」「シンデレラの法則」など数多くのヒット作を手掛ける恋愛ドラマの巨匠、チャン・ボーユー。主演2人のキュートな恋だけでなく、「恋恋江湖~運命の愛の見つけ方~」で御曹司を演じ注目を浴びたヤン・シーヅァーと歌手としても活躍するマー・インインのカップルが演じる不器用な大人の恋も多くの共感を集めた。この主人公カップルとは対照的な恋の行方からも目が離せない。

主人公カップルが好きな作家は、なんと日本を代表する文豪・夏目漱石。2人の出会いのキッカケは、書店で「夏目漱石選集」という貴重な本を奪い合ったこと。さらに作家と担当編集者という関係になった後には、夏目漱石が英語の授業で「I Love You」を「月がきれいですね」と訳したという有名な逸話を知る2人ならではの赤面エピソードが盛り込まれるドキドキの展開にもご注目を。

月光変奏曲~君とつくる恋愛小説~
月光変奏曲~君とつくる恋愛小説~
月光変奏曲~君とつくる恋愛小説~

中国の各メディアから絶賛の嵐!

●甘くて笑えるラブストーリーを描きつつ、青春のエネルギーを伝えている。(広電時評)
●温かい雰囲気、ユーモアに満ちた言葉、リアルな演出を盛り込み、物語の世界観を
広げ、ラブコメドラマに新境地を示している。(綜芸報)
●とても良い男女のラブストーリー。これを観ないなんてもったいない!(Neets 新報)
●これまでのラブコメと違うのは、男女どちらも自分の仕事に対しプライドを持ってやっているところ、これぞ文化人というべきロマンティックな告白!(VOGUE)
●とっても甘くて思わずハマる!ディン・ユーシーはちょっとした表情や気持ちの表現が丁寧で、心と口が一致しない芸術家の役をとてもうまく演じている。(ELLE BEAUTY)

「月光変奏曲~君とつくる恋愛小説~」
DVD-SET1 & レンタルDVD Vol.1~6 5月11日(水)リリース
DVD-SET2 & レンタルDVD Vol.7~12 6月3日(金)リリース
DVD-SET3 & レンタルDVD Vol.13~18 7月6日(水)リリース

セル各16,500円(税抜15,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト:https://kandera.jp/sp/gekkou/
トレーラー:https://youtu.be/QIXK6FHkdIg
U-NEXTにて2022年5月11日(水)より独占先行配信開始
https://bit.ly/3348UXO
(c) 2020 BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD. All Rights Reserved

↑上に戻る