「玉骨遥(ぎょっこつよう)」本編の一部が特別公開!ファン・イールン演じる赤淵(せきえん)の秘められた過去ー

画像1

シャオ・ジャン(肖戦)主演の中国ドラマ「玉骨遥(ぎょっこつよう)」が6月5日よりU-NEXTで独占先行配信開始、同日よりBlu-ray/DVDのSET1&レンタルVol.1~7がリリースとなる。このたび、本編の一部が特別公開された。

大ヒット作「陳情令」でブレイクするや「狼殿下-Fate of Love-」「斗羅大陸~7つの光と武魂の謎~」でさらなる存在感を発揮し、絶大な人気を誇るシャオ・ジャン。そんな彼が今回演じたのは、まさに骨の髄まで美しく気品あふれる若き神官。
壮絶な過去と世継ぎの身分を封印し奥深い谷で修練に励む主人公・時影(じえい)は、これまでの快活なイメージとは異なる寡黙で繊細な役どころ。時折見せる子供っぽさや微かな笑みなど一瞬のギャップ萌えでファンの期待に応える一方、一筋の涙で深い悲しみを表現したかと思えば激しい怒りに慟哭するなど振り幅の大きな感情表現にも注目!

そして彼の相手役を務めたのは、「孤城閉~仁宗、その愛と大義~」で高い評価を受けた注目の若手レン・ミン。幼さの残る弟子から引き裂かれる運命の恋人へと成長していく朱顔(しゅがん)を表現力豊かに演じている。

画像2

また、「万華楼(ばんかろう)~金糸が紡ぐ運命の恋~」「長歌行〈ちょうかこう〉」など話題作への出演が相次ぐファン・イールンは朱顔を見守る二番手男子をスマートかつ精悍に好演。その他「ロマンスは結婚のあとで」「2回目のロマンスはままならない」ワン・ズーチー、「若様、それでも私をお気に召す」イエ・ションジア、「Go!Go!王子様は片想い」リー・ミンドーらが顔を揃え、女優陣も「消せない初恋」ワン・チューラン、「キミの鼓動が恋しくて~Stay with Me~」ルー・ユーシアオら華やかな顔ぶれ。覇権争いに翻弄される若者たちの葛藤を見事なアンサンブルで紡ぎ出した。

そしてこのたび解禁された特別映像では、ファン・イールン演じる鮫人・赤淵(せきえん)の過去にさかのぼるシーンが展開される。
朱顔(レン・ミン)が幼い頃から赤王府に仕えている家職であり、朱顔にとっては何でも相談できる兄のような存在だが、それだけではない関係が――。

鮫人は寿命が長いため、かつては止淵(しえん)と呼ばれ海皇(かいおう)を補佐する左権使の地位にあった。そして戦いで愛する人を失った過去があった。
「空桑人は生まれ変われる。私を待っていて。来世ではこれが目印になる。私の代わりに一族の人々を守りながら私を待っていて。私と再会するまで私のことは忘れて・・・」と想い人から長年法術をかけられ未だ愛した人の顔も思い出せないままでいたのだった。

その愛した人の顔が朱顔にそっくり!何らかの縁を感じずにはいられない!!果たして赤淵は愛する人と再会を果たすことができるのか!?この続きはぜひ本編で確かめて欲しい。

画像3
画像4
画像5
画像6
画像7

【あらすじ】
空桑(くうそう)の世子(せいし)・時影(じえい)は、嘉蘭(からん)皇城を訪れた赤(せき)族の幼い郡主・朱顔(しゅがん)と出会うが、思いがけず秋水(しゅうすい)皇妃の怒りを買い、窮地に追い込まれる。皇妃殺しの罪を着せられた時影を救うため、母親である皇后・白嫣(はくえん)は九嶷(きゅうぎ)山の大司命(だいしめい)・時鈺(じぎょく)に助けを求める。大司命は法術を使って時影の死を装い彼を救い出すが、「成人するまでに世子の死を悼んだ者と出会えば、その者に殺される」と予言。同じ頃、朱顔は世子の死を悲しみ、彼のために祈りを捧げていた。数年後、九嶷山を訪れた朱顔は禁断の地に足を踏み入れ、そこで出会った神官に心を奪われる。それは成長した時影であり、彼もまた、朱顔が予言の娘であると知りながら次第に惹かれていく…。

【キャスト】
シャオ・ジャン(肖戦)「陳情令」「これから先の恋」
レン・ミン(任敏)「孤城閉~仁宗、その愛と大義~」「大理寺少卿游」
ファン・イールン(方逸倫)「万華楼〈ばんかろう〉~金糸が紡ぐ運命の恋~」「長歌行〈ちょうかこう〉」
ワン・チューラン(王楚然)「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」「消せない初恋」
ワン・ズーチー(王子奇)「ロマンスは結婚のあとで」「2回目のロマンスはままならない!」

【スタッフ】
総監督:チャン・カーチュン(蔣家駿)「倚天屠龍記[いてんとりゅうき]~乱世に煌めく愛~」「燕雲台 The Legend of Empress 」

画像8

画像9

「玉骨遥(ぎょっこつよう)」
2024年6月5日(水)よりU-NEXT にて独占先行配信開始!
Blu-ray SET1/DVD SET1&レンタルVol.1~7 6月5日(水)リリース
Blu-ray SET1/DVD SET2~3&レンタルVol.8~29以降、毎月順次リリース
Blu-ray 各19800円(税抜 18000円) DVD 各17,600円(税抜 16,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト:https://kandera.jp/sp/gyokkotsuyou/
トレーラー:https://youtu.be/q4n_F99IESg
(C) Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd

関連記事:
シャオ・ジャン主演、最新時代劇ロマンス「玉骨遥(ぎょっこつよう)」Blu-ray&DVDリリース開始

↑上に戻る