「宮廷衛士の花嫁」主演ジュー・ジンイーのインタビュー到着!恋人役ツォン・シュンシーを絶賛「真面目でプロ意識が高い」

宮廷衛士の花嫁

発明好きな姫君と誠実なイケメン侍衛が繰り広げるドラマティック・ラブ時代劇「宮廷衛士の花嫁」(DVD-SET1 & レンタル DVD Vol.1~6が好評リリース中/U-NEXTにて独占先行配信中)で主演を務めるジュー・ジンイーのインタビューが到着した。

本作は、配信ドラマ再生指数1位を獲得、Tencentでは配信開始から48時間で再生数1億回突破のロケットスタートを切った話題作。皇宮育ちで美しく聡明なプリンセス姜保寧(きょうほねい)をキュートに演じたのは人気女優のジュー・ジンイー。そんな彼女の恋人役には、fresh極客少年団のジョセフ・ゼンとしても知られ、「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」で俳優として大ブレイクしたツォン・シュンシー。甘いマスクとアクション映えする長身を活かし、文武に長けた侍衛・李謙(りけん)を熱演し、一途な愛情でヒロインを守り抜く姿で、女性たちの心を捉えた。また、姜保寧に執着するイケメン世子の趙嘯(ちょうしょう)役には「陳情令」で注目を集めるワン・ジュオチョン。恋に破れた瞬間、誠実な好青年から一転!? 主人公カップルをしつこく邪魔する難しい役柄を見事に演じきった。

アイドルグループ・SNH48時代に「4千年に1人の美少女」と称され日本でも有名となった美貌とスター性で、本作でも理系プリンセスとしてファンを魅了したジュー・ジンイー。今回到着したインタビューでは、役作りやおすすめシーン、恋人役のツォン・シュンシー、美の秘訣などについて明かしてくれた。

宮廷衛士の花嫁

ジュー・ジンイー(姜保寧 役)インタビュー

「宮廷衛士の花嫁」に出演を決めたのはなぜですか。最初に脚本を読んだとき、どんなところに魅力を感じましたか。

チャレンジしがいのある脚本と役柄だったからです。演じる年齢の幅が広いし、姜保寧(きょうほねい)のキャラクターやストーリーにも魅力を感じました。

あなたの演じた姜保寧はどんなキャラクターで、どのように役作りをしましたか。これまでに演じた『芸汐伝 ~乱世をかける永遠の愛~』の韓芸汐、『新・白蛇伝千年に一度の恋~』の白素貞との違いはどんな点でしょうか。

姜保寧は勇気があり、自立していて、国全体に目を向けています。この役柄の理解には、物事をマクロに見られる力が必要だと思いました。これまで演じた役との違いは「仕事」関係のストーリーラインが突出していることでしょうか。

姜保寧は嘉南郡主であり、聡明で気高く、自立して勇敢なリケジョです。ご自身との共通点はどんなところでしょうか。また、どんなところに共感を覚えますか。

似ているところといえば、勇気をもって、自分の力で何かを成し遂げたいという気持ちの部分かなと思います。共感できる点も、常に完璧をめざしたいという、たゆまぬ向上心ですね。

宮廷衛士の花嫁

姜保寧と李謙(りけん)の間のラブストーリーで最も心を動かされたシーンは?

初めて出会ったとき、全く違う世界に住む2人の人生が交差するという不思議な感覚です。

ツォン・シュンシーさんと共演した感想はいかがですか。

短い期間でしたが、以前にも共演したことがあります。とても真面目でプロ意識の高い役者さんです。

宮廷衛士の花嫁

このドラマの中で見逃し厳禁のエピソードといえばどこでしょうか。日本の視聴者にはどのようなところに注目してほしいですか。

朝廷で姜保寧の「仕事モード」のスイッチが入る場面です。彼女の頑張りと成長が、皆さまにポジティブなパワーをお届けできればいいなと思います。

本作は「自分にとって、これまでで一番○○なドラマ」の○○の部分を埋めるとしたら何でしょうか。また、その理由を教えてください。

一番充実した作品でした。ドラマで扱われた時間軸の幅が広いこともあったし、わりあい慣れているメンバーとの仕事ということもあって、刺激を受けたり、あうんの呼吸で進められたりという意味でも充実していました。

ジュー・ジンイーさんの美しさの秘訣を教えてください。

自分に自信を持てば、女性は誰もが美しくなれると思います。

ふだんはどんなジャンルの作品をご覧になりますか。ぜひ挑戦したい役はありますか。

ジャンルを問わず見ます。悪役を演じてみたいですね。

お忙しい毎日だと思いますが、どのようにストレスを解消していますか。何かハマっていることなどはありますか。

日常のささやかな出来事に癒されています。美味しいものを食べに出かけたりとか、リラックスできれば十分です。

最後に、日本のファンと視聴者にひと言お願いします。

「宮廷衛士の花嫁」を気に入って、応援いただけたら嬉しいです。この先、たくさんの素晴らしい作品をお目にかけることが出来ますように!

「宮廷衛士の花嫁」
DVD-SET1 & レンタル DVD Vol.1~6 好評リリース中
以降、DVD-SET2~SET3& レンタル DVD Vol.7~27 毎月順次リリース

セル各17,600円(税抜 16,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト:https://kandera.jp/sp/hanayome/
トレーラー:https://youtu.be/E673kwLBg0E
U-NEXTにて独占先行配信中 https://video.unext.jp/
(C) Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

関連記事:
「宮廷衛士の花嫁」本日11月2日(水)DVDリリース記念!本編映像一部解禁&DVD-SET2のパッケージ展開写真も初公開
「宮廷衛士の花嫁」11月2日(水)DVDリリース記念!第1回特別公開&DVD-SET1のパッケージ展開写真も初解禁
ジュー・ジンイー&ツォン・シュンシー共演「宮廷衛士の花嫁」DVD-SET1&レンタルVol.1~6 11月2日(水)リリース決定!
皇宮育ちの姫君&イケメン侍衛の痛快ロイヤルラブ時代劇「宮廷衛士の花嫁(原題:嘉南伝)」8月から日本初放送決定




↑上に戻る