【インタビュー】「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」カービィ・ホイのオフィシャルインタビュー到着!

NBCユニバーサル・エンターテイメントより、初恋シンデレラ・ラブコメ時代劇「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」が好評リリース中だ。
このたび、アイドルグループ“少女標本”出身で、様々な作品で演技力を磨いてきたカービィ・ホイのインタビューが到着した。

「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」カービィ・ホイ インタビュー

初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~

最初に「初恋王宮〜お妃さまと呼ばないで〜」の脚本を読んだ時、どんなところに魅力を感じましたか?

カービィ・ホイ:聞素錦のピュアさと自由闊達なところ、可愛らしく賢い考え方に魅力を感じました。それから、自分が心から愛する人を求める彼女の勇気にも魅力を感じました。

あなたが演じるヒロインは将軍府の娘・聞素錦と煜王の侍女・錦言という2つの身分がありますが、そんな役を演じるにあたって意識したこと、工夫したことはありますか?

カービィ・ホイ:立派な名家のお嬢様とお茶目な侍女を演じ分けるために、細かい表情や動作の大小で違いを出しました。それからメイクや衣装の違いも助けになりました。

聞素錦の魅力は何だと思いますか? 自分と似ているところ、共感できるところはありますか?

カービィ・ホイ:彼女の魅力はキュートでピュアで、可愛らしく賢いところですね。自分と似ているところはおそらくイタズラ好きなところだと思います。共感できるところは愛を貫くために力を尽くすところ、愛することも恨むことも恐れないところです。hatsukoi_04カービィ・ホイ:彼女の魅力はキュートでピュアで、可愛らしく賢いところですね。自分と似ているところはおそらくイタズラ好きなところだと思います。共感できるところは愛を貫くために力を尽くすところ、愛することも恨むことも恐れないところです。

聞素錦と煜王(チェン・ジンコー)は反発しあっていましたが愛し合うようになり、互いに困難を乗り越えていきます。そんな2人のエピソードの中で、一番胸キュンしたシーン、好きなエピソードは何ですか?

カービィ・ホイ:一番胸キュンしたシーンは桃の木の上で煜王に花びらを渡したら、彼にキスされるシーンですね。そこは彼女が予知夢に見たのが現実となったシーンなので、とても印象深かったですし、とてもスイートなシーンだと思います(笑)!

劇中のキスシーンで一番印象に残っているのはどこですか? 撮影の裏話がありましたら教えてください。

カービィ・ホイ:一番印象に残っているのはお風呂のキスシーンですね。酒に酔った煜王が入ってきてキスするところです。実はあの時、お風呂の水はとても冷たくて、キスシーンの撮影のためにそこに2時間もつかっていなければなりませんでした(笑)!

チェン・ジンコーさんとの共演はいかがでしたか? 彼の素顔はどんな人なのでしょうか?
2人でどのように演技の息を合わせていきましたか?

カービィ・ホイ:彼との共演は楽しかったです。彼はとても気の利く人ですし、真面目な俳優さんです。素顔はとても活発で、面白くて明るい男性です。彼とはすぐに演技の息も合いました。

錦王(チャン・ホー)も情が深い人物で、聞素錦のそばにいたいと願い、彼女のために宮廷闘争に身を投じていきます。そんな2人のエピソードの中で、一番胸キュンしたシーン、好きなエピソードは何ですか?

カービィ・ホイ:一番思い出に残っているのは宮中で捕らえられそうになった聞素錦を錦王が救い出してくれるところです。私をおんぶしながら彼が昔の思い出話をいろいろと話すシーンですね。

初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~

チャン・ホーさんとの共演はいかがでしたか? 彼の素顔はどんな人なのでしょうか?
2人でどのように演技の息を合わせていきましたか?

カービィ・ホイ:彼はとても思いやりがあって相手に気を遣える人で、まさに劇中の“師匠”(=錦王)のような性格です。

劇中で侍女、若様、王妃など様々なスタイルを披露していますが、どの衣装が一番のお気に入りですか?

カービィ・ホイ:一番のお気に入りは若様になりすます男装です。もともと男装ヒロインのスタイルが好きなんです。

もし聞素錦のように未来を予知できるとしたらどうしますか?
自分の努力で未来をコントロールしようと思いますか?

カービィ・ホイ:未来が魅力的で新鮮に感じられるのは“未知”だからです。未来をコントロールできる能力があったとしても、それを使うかどうかはわからないですね。現在の生活でベストを尽くすのも楽しいことではあります。それに、いつでも未来を変えようとしていれば、それまでの過程をおろそかにすることになりやすいですから、やはり今を生きるのがいいと思います。

初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~

撮影中に何かハプニングや忘れられない出来事はありましたか?
撮影現場での面白いエピソードがありましたら教えてください。

カービィ・ホイ:ハプニングといえば、私がこのチームでケガのNo.1だったと思います(笑)! というのも、劇中では走るシーンが多くて、うっかり転んでしまうことがよくありました。そんなふうにいつも走ってばかりいたので、あるシーンでは馬よりも速く走ってしまい、現場のみなさんに爆笑されたこともありました(笑)。

日本の視聴者に注目してもらいたい見どころはどこですか?

カービィ・ホイ:リラックスしてドラマを楽しんでいただき、純粋な愛の魅力を感じてもらえたら嬉しいです。

普段オフの時間には何をしていますか? どんな趣味がありますか?

カービィ・ホイ:オフの時はヨガ、ダンス、映画鑑賞、ドラマ鑑賞、料理などをしています。

最後に、日本のみなさんにメッセージをお願いします。

カービィ・ホイ:日本のみなさん、こんにちは。カービィ・ホイです。応援ありがとうございます。ぜひ私たちの作品「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」を楽しんでいただければ嬉しいです。

「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」
DVD-SET1&2 発売中  
DVD-SET3 2021年9月3日(金)発売
SET1 16,500円(税抜15,000円)  
SET2、3 各17,600円(税抜16,000円)
※好評レンタル中

発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
※U-NEXT にて独占先行配信中  https://bit.ly/3ekaF4Q
(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
公式サイト:https://kandera.jp/sp/hatsukoi/
予告編:https://youtu.be/CDn1rwvUEQ0
第1話:https://youtu.be/nGm3hxL9UPs

関連記事:
【インタビュー】「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」チェン・ジンコーのオフィシャルインタビュー到着!
シンデレラ・ラブコメ時代劇を先取り!「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」6/23(水)DVDリリース記念 第1話公開!
シンデレラ・ラブコメ時代劇「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」2021年6月23日(水)よりDVDリリース決定!

↑上に戻る