シンデレラ・ラブコメ時代劇を先取り!「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」6/23(水)DVDリリース記念 第1話公開!

少女マンガ級の王道胸キュンシーン満載のシンデレラ・ラブコメ時代劇「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」DVDが、NBCユニバーサル・エンターテイメントより2021年6月23日(水)にリリース。このたび、DVDリリースを記念し、リニューアルオープンしたばかりの公式HPにて第1話が公開された

おてんば令嬢・素錦(そきん)は、ある事情から侍女として煜王(いくおう)の王宮に潜り込むが、失敗続きで騒ぎを起こしてばかり。そんな彼女のピンチに現れるのは、イケメンなのにオレ様な侍衛。冷たくされたり、ケンカしたりするが、たまに見せる彼の優しさや頼もしさにトキメキっぱなし! この侍衛は、実は煜王。侍女らしからぬ素錦を、対立する異母兄・錦王(きんおう)のスパイと疑い侍衛に扮して監視していた。

ところが、素錦の裏表のない純粋さや優しさを知るうちに、ドジで愛らしい彼女に心惹かれるように。王の義務として王妃を迎えても自ら誰かを愛したことがない煜王が、オレ様な態度を貫きつつも身を挺して素錦を助け、次第に優しい笑顔を見せていくツンデレな変貌ぶりは破壊的! 互いの正体を知らぬまま恋が始まろうとしていたが、2人には数々の問題がー。なんと素錦と煜王は太妃が指名した婚約相手だった!

素錦は見ず知らずの相手との結婚が嫌で逃げ出したため、異母姉・素語(そご)が素錦として嫁入り。責任を感じた素錦は素語を救うため、王宮に潜入していた。さらに、幼い頃から素錦に想いを寄せる錦王は、煜王と王座に加え恋でもライバル関係に! 果たして素錦と煜王の恋は成就するのか?! 壮麗な王宮で繰り広げられる、秘密がいっぱいの初恋ロマンスから目が離せない!

中国発「寵妃の秘密」シリーズや韓国発「雲が描いた月明り」「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」など、少女マンガを映像化したようなライトなラブコメ時代劇は、今や世界を魅了する一大人気ジャンル。本作は、天真爛漫なヒロインがプリンセスとなるシンデレラストーリーと、ケンカしながら恋に発展するラブコメ鉄板の展開を柱としつつ、敵対する2人の王が恋と王座を巡って争うドラマチックな王宮ロマンスを見事に融合。


床ドンやお姫様抱っこ、口移しキスなどの乙女チックなシーンはもちろん、豪華絢爛な求婚の行列や馬に乗りながらヒロインの危機を救うなど、時代劇ならではの華やかなロマンチックシーンが第1話からふんだんに詰め込まれている。
数々の強豪タイトルを抑えて熱度ランキング1位を記録したほか、総再生数が14億回を突破するほどの熱狂的な支持を得た! 本作が時代劇ラブコメディの人気をさらに加速すること間違いなし!

公開された第一話では、ある晩、宮殿では若き国王・煜王(いくおう)のお妃選びの宴が開かれる場面から始まる。将軍家の娘・聞素錦(ぶんそきん)は、宴をさぼって祭りに出かけ、そこで出会った貴公子に一目惚れ。翌朝、素錦のもとに煜王と錦王(きんおう)から求婚の行列が到着するが、恋をして結婚したい素錦は家から逃亡。
追ってから逃れるため逃げ込んだ輿には、一目惚れした貴公子が乗っていた。実は彼こそが素錦のもとに向かっていた煜王だったのだ。お妃指名から逃げ出したお嬢様の素錦と身分を隠したオレ様イケメン貴公子・煜王の気になる恋の行方はDVD&U-NEXTでお楽しみを。

「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」
DVD-SET1 2021年6月23日(水)発売
DVD-SET2 2021年8月4日(水)発売
DVD-SET3 2021年9月3日(金)発売
※同時レンタル開始
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
※6月23日(水)よりU-NEXT にて独占先行配信開始 ! 
https://bit.ly/3ekaF4Q
(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
公式サイト:https://kandera.jp/sp/hatsukoi /
予告編:https://youtu.be/CDn1rwvUEQ0

関連記事:
シンデレラ・ラブコメ時代劇「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」2021年6月23日(水)よりDVDリリース決定!

↑上に戻る