「飛狐外伝 レガシー・オブ・ヒーロー」先行配信&DVDリリース記念!新時代の武侠アクション時代劇の第1話特別公開

チン・ジュンジエ×リャン・ジェイ×シン・フェイ共演「飛狐外伝 レガシー・オブ・ヒーロー」(U-NEXTにて5月19日(金)より独占先行配信開始、7月5日(水)DVDリリース)の第1話が特別公開された。

「倚天屠龍記」など数々の作品が映像化され、ドラマファンにもおなじみの武侠小説の大家・金庸(きんよう)の人気作を原作とする本作は、「雪山飛狐」の前日譚にあたる物語。天下無敵の侠客と呼ばれながら卑劣な手で殺された親の復讐を決意した青年・胡斐(こひ)が、父の遺志を継ぎ、悪を成敗しながら英雄へと成長していく壮大な冒険が描かれる。

「麗王別姫~花散る永遠の愛~」「泡沫の夏~トライアングル・ラブ~」のチン・ジュンジエは、義侠心にあふれながらまだ幼さの残る主人公・胡斐が冒険を通じて、英雄へと成長していく姿をたくましく演じているだけでなく、胡斐の父親・胡一刀(こいっとう)役も担当。巧みな演じ分けを見せた一人二役が話題となった。

胡斐とともに戦う武闘派のヒロイン・袁紫衣(えんしい)には、「運命100%の恋」「シンデレラが嘘をついたらダメですか?」などのリャン・ジェイ。本格アクションに挑戦し、ストイックかつクールな役で新境地を開拓。傷ついた胡斐を助けるために9999段の石段を必死に這い上がるシーンは必見だ。

毒と薬に通じたもう一人のヒロイン・程霊素(ていれいそ)を演じるのは、「溺愛ロマンス~初恋、やり直します!~」など主演作が続くシン・フェイ。胡斐への一途な想いが涙を誘い、繊細な演技が話題を呼んだ。

さらに、「2人はスパイシー&デリシャス」リン・ユーシェンが主人公の仇でありながら師となる苗人鳳(びょうじんほう)を好演し、物語の鍵を握る役には「月に咲く花の如く」ピーター・ホーを起用。大ベテランのレイ・ロイリウ・シュエホワも脇を固める。

また、アクション監督を武侠映画『HERO』『LOVERS』に携わり、近年では「狼殿下‐Fate of Love‐」に参加した名手が手掛け、1対1の緊張感あふれる決闘、1対多数の大立ち回り、胸が熱くなる共闘などバリエーション豊かな戦闘シーンも数々登場。ワイヤーによるスピードと爽快感、刀を使った武術などリアルさを追求した本格アクションが全編にわたって繰り広げられる。

本作の配信開始とDVDリリースを記念して、特別公開された第1話は、“大侠”と呼ばれ頂点に立つ腕利きの胡一刀と苗人鳳がとある店で手合わせを繰り広げる、緊迫したシーンからスタート。しかし、蒼山に場所を変え決着をつけることになった2人だったが、数日間の死闘の末、胡一刀とその妻は命を落とすことに…。

時は経ち、義侠心あふれる少年へと成長した胡一刀の息子・平斐(へいひ)=胡斐は、再び現れた苗人鳳に悪人から助けられることに。苗人鳳の英雄ぶりに興奮する平斐だったが、育ての親であり胡一刀の下男だった平四から、刀に毒を塗り両親を死なせたのは苗人鳳だと聞かされ、衝撃を受ける。さらに、平四が胡斐に平斐と名乗らせ、人前で武術の使用を許さなかったのは、胡斐が無事に成長して腕を磨いた暁に両親の仇を討ってほしいからだと知り動揺する。しかし、実際は胡一刀と苗人鳳は酒を酌み交わす程の仲で、苗人鳳は自分の仇討ちをしてくれた胡一刀に恩義を抱いていたのだった…。

胡一刀と胡斐の親子二役を演じるチン・ジュンジエのアクションや演技に、冒頭から魅了される本作。天下一の英雄となるべく生まれた胡斐が仲間と出会い、正義のための戦いに身を投じていく武侠アクション大作の序章をお見逃しなく。

飛狐外伝 レガシー・オブ・ヒーロー
飛狐外伝 レガシー・オブ・ヒーロー
飛狐外伝 レガシー・オブ・ヒーロー
飛狐外伝 レガシー・オブ・ヒーロー

「飛狐外伝 レガシー・オブ・ヒーロー」
U-NEXTにて5月19日(金)より独占先行配信開始

URL:https://video.unext.jp/
DVD SET1&レンタルVol.1~6 7月5日(水)リリース!
DVD SET2~3、レンタルVol.7~20 以降毎月順次リリース!

セル各17,600円(税抜 16,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト:https://kandera.jp/sp/hikogaiden/
トレーラー:https://youtu.be/uRGjRdkJ5zA
(C) Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

関連記事:
金庸の大長編を映像化「飛狐外伝 レガシー・オブ・ヒーロー」5月19日(金)よりU-NEXTで独占先行配信開始!

↑上に戻る