「黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~」ヤン・ヤン、チャオ・ルースーの危機を救って大接近!?第1回が特別公開!

黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~

ヤン・ヤン×チャオ・ルースー共演「黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~」が、U-NEXTにて3月24日(金)より独占先行配信開始、5月3日(水)よりDVD‐SET1&レンタルDVD Vol.1~7がリリースとなる。

「シンデレラはオンライン中!」「プラチナの恋人たち」をはじめ主演ドラマすべてがメガヒットを記録するなど、人気と実力を誇るトップスター、ヤン・ヤン。そんな彼が、「神龍<シェンロン>-Martial Universe-」以来久々の時代劇となった本作で、王子と侠客の2つの顔を持つ究極のヒーローに大変身。アクションもロマンスも完璧にこなし新境地を確立。最強の侠客をカリスマ全開で披露する一方、王宮では自身を守るために病弱な王子のふりをする儚い姿にギャップ萌え女子が続出した。

そして、彼とバディを組んで天下を守る最強のヒロインを演じるのは、「花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~」といった話題作に主演し、愛嬌あるキャラクターで“華流ラブコメの女王”と称される人気女優チャオ・ルースー。本作では天真爛漫な可愛さはそのままに、武芸の達人という凛とした姿も見せ、一味違う一面に視聴者から大絶賛を浴びた。

また、ヒロインに片想いする世子に、「万華楼〈ばんかろう〉~金糸が紡ぐ運命の恋~」など人気時代劇に欠かせない“時代劇美男”ライ・イー。ヤン・ヤンと後継者争いを繰り広げる異母弟王子役に、「策略ロマンス~謎解きの鍵は運命の恋~」などで抜群の存在感を放つ注目株リウ・ルイリン

「長歌行」で俳優としても人気を獲得し、「山河令」はじめ大ヒットドラマに欠かせないリウ・ユーニンが主題歌「無双」の歌唱を担当しているのも注目だ。

貴い身分を隠した男女の王道のラブストーリーに、波乱万丈な天下争いと幻想的な世界観が加わり、これまでとは一線を画す緻密なストーリー構成が視聴者の心を掴み、配信がスタートするや、数々のランキングで堂々の1位に輝き、2022年の再生数ランキング1位最多ドラマに輝く快挙を達成。その熱狂は国内だけにとどまらず、香港・シンガポール・台湾のNetflixランキングでも頂点に君臨し、アジア中で一大ムーブメントを巻き起こした本作。好敵手からかけがえのない相棒へ…天下を揺るがす悪に最強カップルが立ち向かう、ドラマティック・ロマンスアクションに期待が高まる。

このたび、本作の3月24日(金)配信開始と5月3日(水)のDVDリリースを記念して、第1回が特別に公開された。

大東(たいとう)国が覇権を握り、その下に6州が割拠する時代。江湖には隠泉水榭(いんせんすいしゃ)の榭主・黒豊息(こくほうしょく/ヤン・ヤン)と天霜門(てんそうもん)の女侠・白風夕(はくほうせき/チャオ・ルースー)という無敵の強者がいた。2人はこの10年武勇を競い合い、“白風夕の居る所、黒豊息あり”と揶揄されるほどの腐れ縁のライバル同士であった。ある日、大東国が皇権の象徴として持つ令牌・玄極令が行方不明となり、それを発端に6州による天下をめぐる覇権争いが勃発。民と正義を重んじる黒豊息と白風夕は、乱世を治めるべくともに協力し合い襲い来る強敵に立ち向かう。実はそれぞれ高貴な身分を隠しながらも、生死をかけた戦いの中で互いへの気持ちに気づき、次第に惹かれ合っていく2人だが…。

黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~

公開された第1回では、大東国皇帝から各州に玄極令の行方を捜すよう、命令が下される。そのことを聞きつけた黒豊息は真相を探るよう配下へ指示をする。冀(き)州の世子である皇朝(こうちょう/ライ・イー)は、部下の燕将軍が玄極令を入手したと聞き喜ぶが、将軍は他州の追っ手に囲まれてしまう。しかし、突如現われた義侠心に厚い白風夕に助けられる。傷を追った彼のために霊薬を扱う韓家にやってきた白風夕は攻撃を受けるが、武芸に秀でた彼女に太刀打ちできる者はいない。そんな乱闘のさなか、黒豊息がやって来て「こんな厄介者と知り合うとは誠に不幸…」とぼやきながらも、「今まで韓家から薬を(彼女が)奪っていたのは、人助けのため」と白風夕の代わりに謝罪する上、薬代も支払うという寛大ぶり。いつもは冷静な黒豊息だが白風夕といる時だけ見せる言動や表情に、部下たちは「若様は風夕殿を慕っているのでは?」と噂する。一方、白風夕は燕将軍とともにさらなる攻撃を受け、毒に侵されてしまう。瀕死の彼女を救ったのは、他でもない、黒豊息だった。

第1回からチャオ・ルースーが披露する可愛さとカッコよさが同居するヒロインぶりや、細長い白絹の帯・白綾を使っての流麗な武術に釘付けに。さらに、ヤン・ヤンの容姿端麗な黒髪なびくビジュアルに加えて、冷静沈着に対応する思慮深さやヒロインを気遣う優しさに沼落ち必至だ。王子と姫。互いの正体を知らずにライバルだった2人が、陰謀に立ち向かうために共に戦う仲間となり、最愛の相棒になっていく。2人の活躍と運命の恋の行方から目が離せない、ロマンスアクション時代劇の序章となっている。

黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~
黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~
黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~
黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~

「黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~」
U-NEXT にて3月24日(金)より独占先行配信開始
DVD-SET1&レンタルDVD Vol.1~7  5月3日(水)リリース
DVD-SET2~3、レンタルDVD Vol.8~22 以降毎月順次リリース

セル各17,600円(税抜 16,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト:https://kandera.jp/sp/kokuhaku/
トレーラー:https://youtu.be/q_4VF4R7PxA
(C)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

関連記事:
「黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~」3/24(金)よりU-NEXTで独占先行配信開始!DVD‐SET1は5/3(水)リリース

↑上に戻る