ナムグン・ミン主演「黒い太陽~コードネーム:アムネシア~」第1回が特別公開!8月3日(水)DVDリリース開始

ナムグン・ミン主演のサスペンス・アクション「黒い太陽~コードネーム:アムネシア~」が、U-NEXTにて独占先行配信中、8月3日(水)からのDVDリリース開始を記念して、第1回が特別公開された。

「リメンバー~記憶の彼方へ~」の悪役でブレイクして以来、「キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~」「ドクタープリズナー」「ストーブリーグ」など数々の主演作をヒットに導いてきたナムグン・ミン。コメディからイケメン、サイコパスまでジャンルを問わず作品ごとに自在に憑依し、“ゴッドグンミン(演技の神)”と呼ばれる彼が、キャリアの集大成ともいえる最高作を誕生させた。

彼が演じるのは、鋭い洞察力と並外れた行動力を持ちながら、記憶を失ってしまった国家情報院のエリート要員ハン・ジヒョク。伸び放題の髪とひげで野獣のような眼光を放つ初登場シーンから、度肝を抜く存在感を発揮。10キロ以上増量という肉体改造で臨んだ重厚なアクション、過去の記憶を探りながら疑心に苛まれる圧巻の内面演技など、まさに役者ナムグン・ミンの真骨頂を見せ、2020年SBS演技大賞(「ストーブリーグ」)に続き、2021年MBC演技大賞受賞という快挙を成し遂げた。

黒い太陽~コードネーム:アムネシア~

任務遂行中に姿を消し、死んだと思われていた国家情報院のエリート要員ジヒョク。その1年後に失踪前後の記憶を失った状態で発見された彼は、自分を陥れた裏切り者の正体を突き止めるため職務に復帰。次第に明らかになる、巨大な闇の組織の存在、そしてジヒョクの記憶の中で閉ざされた自身の過去の“秘密”とは——!?

復讐のため巨悪に挑む孤高のスパイの非情な戦いが、破格のスケールで展開。全編を貫く緊迫感とともに二転三転するストーリー、幾重にも張り巡らされた伏線の数々が密度の高いドラマを生み出し、多くの視聴者を釘付けに。
さらに、ハードなアクションも見どころで、ガンファイトからカーチェイスまで、まるで映画を観ているような凝ったカメラワークで繰り広げられ、スリルと興奮を掻き立てる。
中でも、「韓国ドラマ史上最高のアクション」と絶賛されたナムグン・ミンの格闘シーンは必見。鍛え上げられた鋼のような肉体で繰り出す気迫あふれる肉弾戦は、息を吞むほどのリアリティで観るものを圧倒する。

この度解禁となった第1回。国家情報院の再精鋭を集めた黒陽チームの一員だったハン・ジヒョク(ナムグン・ミン)は同僚2人と共に中国での任務中に突然、連絡が途絶え姿を消した。1年後、密航船で謎の男が発見される。伸び放題の髪とひげ、拷問のあとをうかがわせる傷跡。男は死亡したと思われていたジヒョクだった。彼は1年間の記憶をすべて失っていた。最優秀のエージェントとして名をはせた彼の変わり果てた姿に、国家情報院内部に動揺が走る。

黒い太陽~コードネーム:アムネシア~

ジヒョクは記憶を失くしたまま国家情報院に復帰し、海外情報局のカン・ピロ局長(キム・ジョンテ)の指示で犯罪情報統合センターの現場支援チームで働くことになるのだが…。失踪した国家情報院のエリート要員ジヒョクの失われた記憶に隠された真実とは?

TVドラマとしては破格の150億ウォンを投じた映画顔負けのスケールで、初回から視聴者を圧倒した本作。ドラマ本編の続きは独占先行配信中のU-NEXT、8月3日からリリースのDVDでご覧いただきたい。

黒い太陽~コードネーム:アムネシア~
黒い太陽~コードネーム:アムネシア~

「黒い太陽~コードネーム:アムネシア~」
DVD-SET1 2022年8月3日(水)発売
DVD-SET2 2022年9月2日(金)発売

各12,540円(税抜11,400円)
※8月3日(水)よりU-NEXTにて独占先行配信開始!
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(c)2021MBC
公式サイト:https://kandera.jp/sp/kuroitaiyo/
予告編:https://youtu.be/-qqnxUPaDxA

関連記事:
MBC演技大賞5冠達成!ナムグン・ミン主演「黒い太陽~コードネーム:アムネシア~」衛星劇場にて8月11日(木)より放送決定
MBC演技大賞5冠達成の話題作!ナムグン・ミン主演「黒い太陽~コードネーム:アムネシア~」8月3日(水)DVDリリース開始

↑上に戻る