「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」シュー・カイ演じるイケメン皇太孫にギャップ萌え!スペシャルPV解禁

尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~

「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」のウー・ジンイエン×シュー・カイが再共演を果たした「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」(DVD-SET1&レンタルDVD Vol.1~6リリース中、U-NEXTにて独占先行配信中)より、スペシャルPVが解禁された。

本作は、才能豊かな女官と未来の皇帝が織りなす美食とロマンスに彩られた極上の宮廷絵巻。聡明で正義感と優しさを合わせもつ女官・姚子衿(ようしきん)に扮したのは、「瓔珞」のヒロイン役でその名を轟かせたスター女優ウー・ジンイエン。天才的な料理センスと人徳でチャンスを掴み、女官から皇后へと上り詰めていくまでを迫真の演技で体現した。

姚子衿と身分差の恋を繰り広げる皇太孫・朱瞻基(しゅせんき)を熱演したのは、同じく「瓔珞」で大ブレイクし、「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」などヒット作の主演が続く国宝級イケメン俳優シュー・カイ。完璧な皇太孫でありながら、恋したヒロインにはツンデレのギャップを見せ、Vlinkageドラマキャラクター指数ランキングで1位を獲得した。

また、「恋する美食の宮廷記」のホー・ルイシエンがヒロインの親友となる尚食局の女官・殷紫萍(いんしへい)を、「玉楼春~君に詠むロマンス~」のワン・イージョーが冷酷だが姚子衿に秘めた想いを寄せるミステリアスな錦衣衛(きんいえい)・游一帆(ゆういつはん)を演じ、ドラマに華を添える。

「瓔珞」を世界的ヒットに導いたヒットメーカーが率いる制作チームの再結集によって、華麗なる明朝の宮廷と贅を凝らした中国宮廷料理の数々を圧巻の映像美で再現した本作。1日あたりの再生数は最高1.4億回を記録し、Guduo Mediaのネットドラマ再生数ランキングと熱度指数ランキングで1位を獲得。中国の伝統ある授賞式・第32回“牡丹奨”で優秀テレビドラマ賞を手にするなど、大ヒットを記録した。

そんな本作のDVDリリースと配信開始を記念して、今回解禁されたのがスペシャルPV「朱瞻基(シュー・カイ) 気さくで文武両道なパーフェクト皇子」

のちに明朝第5代皇帝・宣徳(せんとく)帝となる朱瞻基は、祖父である第3代皇帝・永楽帝からも将来を期待されている文武兼備で有能な皇太孫。女官である姚子衿の料理センスや英明さと心遣いに感銘を受け、密かに恋心を抱くように…。

南巡から戻る途中の悪路で、馬車が泥にはまるハプニングに見舞われるが、馬車から降り率先して車を押す朱瞻基の気取らず優しい姿が!彼が信頼を寄せる監察御史・梅少淵(ばいしょうえん)との食事の席では、その場に仕えていた姚子衿と梅少淵が意気投合する様子に嫉妬心を抱く朱瞻基。思わず「部屋の中は気が滅入る」と料理を外に運ばせ、2人のいい雰囲気を止めようとするも、外でも変わらずの様子の2人に朱瞻基が咳をして遮ろうとするキュートな一幕も。

また、教養のみならず琴や笛など楽器の心得もある朱瞻基は、姚子衿と共に奏でながら至福のひとときを過ごすことも…。もちろん、武術にも長けている彼は、上元節の宴でも自由自在に剣を操り、軽やかに舞う凛々しい姿を見せ、周囲を釘付けにする。そして、永楽帝から「良き皇帝とは?」と尋ねられると、「民と国家のためなら、名ばかりの人徳や親族も捨て、万人の批判にも耐える者。国家の正道を維持し、領土と民を守る」と答え、清廉潔白で確固たる意志を示し、君主になる素質を見せる。

そんな、非の打ち所がない完全無欠な皇子だが、姚子衿のことになると平常心を装いながらもソワソワしたり、拗ねてみたり、次第に嫉妬心をあからさまにするなど、時折見せるギャップが愛おしく“朱瞻基沼”にハマること必至の胸キュンポイントも満載だ。クールな中にも温かみやキュートさを兼ね備えたカリスマ性ある朱瞻基…様々な困難を乗り越え、姚子衿との恋を育みながら、皇太孫から皇太子、皇帝と成長を遂げていく彼の生涯も本作で見届けたい。

尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~
尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~
尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~
尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~
尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~

「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」
DVD-SET1&レンタルDVD Vol.1~6 リリース中
DVD-SET2~3&レンタルDVD Vol.7~25 以降毎月順次リリース

各17,600円(税抜 16,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
U-NEXTにて独占先行配信開始 URL:https://onl.bz/PfdKadu
公式サイト:https://kandera.jp/sp/shoushoku/
トレーラー:https://youtu.be/NzlGnRP12y0
(C) 2022 Huanyu Entertainment Co., Ltd.

関連記事:
「尚食~美味なる恋は紫禁城で~」ウー・ジンイエン×シュー・カイ「ドキドキ身分差ロマンス」スペシャルPV解禁!
「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」「推しキャラRTキャンペーン」実施中!直筆サイン入り写真など14名様
【プレゼント】「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」U-NEXT独占先行配信開始&DVDリリース記念!
「尚食」スペシャルPV2公開!ウー・ジンイエン、シュー・カイやワン・イージョーの胃袋を掴む!
「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」DVDリリース&配信開始記念!スペシャルPV「尚食局のお仕事」解禁
「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」2月3日(金)DVDリリース&配信開始記念!本編第1回特別公開
「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」ウー・ジンイエン×シュー・カイ再共演作が来年2/3リリース決定!

↑上に戻る