『嘘を愛する女』Blu-ray&DVDが7/18(水)発売!“ビハインド・ザ・シーン・オブ『嘘を愛する?』”より一部内容を紹介

嘘を愛する女あなたは誰?知り尽くしていたはずの愛する人の素性が全て嘘だったら…。全てを失った果てに知る、本物の愛を描いた新たなラブストーリーの傑作『嘘を愛する女』のBlu-ray&DVDが7月18日(水)に発売となる。

本作で世の女性たちが羨む“嘘愛”カップルを演じるのは、長澤まさみと高橋一生。2人が映画では『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年)以来、実に14年ぶりの共演となり話題を呼んだ本作では、それぞれ“嘘”に翻弄されるヒロイン・川原由加利(長澤まさみ)と“嘘”に満ちた謎の男・小出桔平(高橋一生)を演じている。さらに、DAIGO、川栄李奈、黒木 瞳、吉田鋼太郎などバリエーション豊かな豪華俳優陣が集結した。
Blu-ray豪華版の特典ディスクには、メイキング映像“ビハインド・ザ・シーン・オブ『嘘を愛する女』”や完成披露試写会などのイベント映像を収録したここでしか見られない貴重な映像が満載。この度、メイキング映像“ビハインド・ザ・シーン・オブ『嘘を愛する女』”に収録される内容が一部解禁された。

画像01

本作で監督を務めるのは次世代の映画界を担う逸材と目されている中江和仁。長編映画の撮影は今作が初挑戦となった中江は1カット、1カット緻密に計算し、ちょっとした仕草など、細部に到るまで演出をつけながら撮影を進めていく。中江の演出についてヒロイン・川原由加利役を演じる長澤まさみは「監督は本当にたくさんテイクを重ねるし、繊細なものを重ね合わせていくのが得意な方だと思うので、それは撮影していく上では常に求められるものが変わるのでついていくのが大変でした。それでもいいものができるんじゃないかという空気感と想いをスタッフさんも含めて感じ取っていたので、誰も文句を言うこともなく(撮影を)まっとうできたのかなと思います」と振り返る。

画像02
そんな長澤は撮影中、自身が演じる由加利の部屋の装飾として用意されていた煎餅を美術のスタッフにおねだりをしてゲットするという可愛らしい一面も。中江やスタッフを巻き込んで煎餅を食べるスタッフとの仲睦まじい撮影現場の様子は必見だ。

また“嘘”に満ちた謎の男・小出桔平を演じる高橋一生の撮影初日は、長澤演じる由加利とのキスシーンからスタート。このキスシーンは、実は高橋の提案によって口へキスをするという演出へと変更となったということがメイキング映像で明らかとなった。高橋はこの提案について、「最初はおでこにキスをするという話もあったんですが、おでこだとキザになってしまったり、可愛くなっちゃうんじゃないかということになったんです。だったら日常的にやっている口にするキスをしてみようかと思って提案に提案を重ねた感じでした」と解説している。さらに撮影初日を振り返って高橋は「すごく楽しかったです。何度もやり直せるし、監督が納得するまでやってくれているのを肌で感じることができたので、とてもありがたい時間を過ごすことができていると感じつつ、お芝居をしている感じです。安心して桔平という役を演じさせていただいています」と語っている。

画像03

クランクアップを迎えた長澤は「本当に皆さんお疲れ様でした。ぎゅっと凝縮した日々を送っていたように感じます。監督とはCMで2回お仕事をさせていただいたのですが、初めての映画作品に携わらせていただいたことを嬉しく思います」と挨拶。中江は「初監督で、不慣れな私でしたが、皆さんとてもあたたく接していただき、楽しかったです」とコメントし、2017年3月12日~4月21日の30日間に渡る『嘘を愛する女』の撮影は締めくくられた。

メイキング映像では長澤と高橋のほかに、DAIGO、川栄李奈、黒木 瞳、吉田鋼太郎ら豪華キャストの撮影中の素顔が垣間見えるインタビューや舞台裏映像が収められている。この続きは、Blu-ray豪華版に収録の特典映像でチェックして頂きたい。

『嘘を愛する女』 商品概要

Blu-ray 豪華版
TBR28236D ¥5,800 +税

本編ディスク(Blu-ray)
カラー/本編118分+特典5分/2層(BD50G)/16:9ビスタサイズ
音声:
①日本語 5.1ch DTS-HD Master Audio
②日本語 2.0ch DTS-HD Master Audio
③日本語 音声ガイド 2.0ch DTS-HD Master Audio
字幕: ①日本語字幕

【特典内容】
・プロモーション映像集(特報/予告/TV スポット)
・プロダクションノート(静止画)

特典ディスク(Blu-ray)
・カラー/118分/2層(BD50G)/16:9/音声:①日本語 2.0ch DTS-HD Master Audio

【特典内容】
・ビハインド・ザ・シーン・オブ『嘘を愛する女』
・イベント映像集(完成披露舞台挨拶/女性限定試写会舞台挨拶/初日舞台挨拶)
・映画『嘘を愛する女』公開記念特番 正直にぶっちゃけます!『嘘愛』プレミアムパーティー
【封入特典】
フォトブック

画像04

DVD 通常版
TDV28237D ¥3,800 +税

本編ディスク(DVD)
カラー/本編118分+特典5分/片面2層/16:9LB ビスタサイズ
音声: ①日本語 5.1ch ドルビーデジタル
②日本語 2.0ch ドルビーデジタル
③日本語 音声ガイド 2.0ch ドルビーデジタル
字幕: ①日本語字幕

【特典内容】
プロモーション映像集(特報/予告/TV スポット)
プロダクションノート(静止画)

画像05

※仕様等は変更になる場合がございます。

発売元・販売元:東宝
公式サイト:http://usoai.jp/
コピーライト:(c) 2018「嘘を愛する女」製作委員会

Blu-ray&DVD、7 月18 日(水)発売!

記事提供:DVD・ブルーレイ

DVD・ブルーレイ

このコーナーでは、DVD・ブルーレイ発売情報を中心にお届けしています!

「DVD・ブルーレイ」URL:https://www.anemo.co.jp/category/movienews/dvd-blu-ray/

↑上に戻る