「今宵、若様は恋におちる」ディン・ユーシーが酔いどれポン・シャオランに唇を奪われタジタジに!? 本編映像一部解禁

今宵、若様は恋におちる

ディン・ユーシー&ポン・シャオランが夫婦役で初共演した「今宵、若様は恋におちる」(U-NEXTにて独占先行配信中、DVD-SET1&レンタルVol.1~6が11月3日(金)リリース)より、本編映像の一部が解禁された。

本作は、初日熱度が2023年ドラマ最高を記録したほか、数々のドラマランキング1位に輝いたときめき満載のラブコメ時代劇。

事故で記憶を失い性格まで変わってしまった妻に次第に惹かれていく侯爵役に扮したのは「花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose ~」などで飛ぶ鳥を落とす勢いのディン・ユーシー。本作ではクールな表情からコミカルな驚き顔や笑顔まで様々な表情や演技を見せ、多くの“ツンデレ”キャラを演じてきた彼の代表作となった。ヒロイン役には、「東宮(とうぐう)~永遠(とわ)の記憶に眠る愛~」などで人気のポン・シャオラン。突然の事故で、嫌われ者から愛されキャラに変貌し、忘れてしまった過去の悪行を後悔し奮闘する妻を好演している。コミカルなシーンで阿吽の呼吸を見せる2人の相性は抜群で、視聴者から愛されたカップルとして共感を得た。

また、ディン・ユーシー演じる寧鈺軒(ねいぎょくけん)に仕える鬼白(きはく)を演じたのは、ホー・チャンシー。「夕月花(せきげつか)~三世を駆ける愛~」のルオ・チウユン扮する水娘子(すいじょうし)との不器用な恋模様も胸キュン必至だ。 「夢華録(むかろく)」で注目のジアナイナーが悪役を好演して目を引くほか、「私の妖怪彼氏」シリーズのフー・ジア扮する秦奕閑(しんえきかん)と「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」のアリヤが演じた千憐雪(せんれいせつ)とのロマンスも物語を大いに盛り上げる。

また、「九齢公主~隠された真実~」で男性4人のヒロインへの愛を演出したシエ・ゾー監督は、本作でもイケメンを多数起用。「キュート・プログラマー」イー・ダーチェンや「花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~」マー・クー、「月と雲が出逢うとき~My Deepest Dream~」ワン・ズールイなど眼福俳優の中から推しキャラを見つけるのもお薦めだ。

そんな本作の配信開始とDVDリリースを記念して、キュートな泥酔ヒロインとウブなイケメン夫のやりとりが楽しめる本編映像が一部解禁された。

騒ぎを起こし、断崖から身を投げるも一命を取り留めた聶桑榆(じょうそうゆ/ポン・シャオラン)は、過去に毒婦と呼ばれていたが、記憶喪失になった上、天真爛漫な性格に変貌。そんな彼女に戸惑っていたのは、夫の寧鈺軒(ねいぎょくけん/ディン・ユーシー)。

とある日、酔っぱらった聶桑榆がふらふらした足取りで彼の寝床にやってきて、「頭が痛いみたい。この脚もすごく痛むの」と謎の甘えポーズでアピールする。さらに、「体中、上から下までとても痛いわ」という彼女に、「体中が痛むのか?なら戻って寝ろ。私はもう寝る」と塩対応の寧鈺軒に、気持ちが抑えられなくなった聶桑榆は、突然彼に襲いかかり大接近!?

「捕まえた」という無邪気な彼女に、驚き呆れ顔の彼だったが、「私たち、まだ離縁していないなら、夫婦がするべくことをしましょう」と寧鈺軒の唇に指を添えながら迫り、不意打ちキスをするという積極的なモードに!いつもは冷静沈着なのに、突然のことに慌てふためき、目を大きく見開きながら手足をジタバタさせる寧鈺軒のギャップに注目だ。

さらに、「あなたは私の想い人。かわいい…」と、愛しさのあまり彼の頬に手をあてて、再度キスを迫る聶桑榆だったが、「何のつもりだ!」とその状況を何とか脱した彼を、今度は「逃げないで!」と追い回し、部屋の中でドタバタ劇を繰り広げる2人が何とも微笑ましい。

そして、「なぜ、そんなに意地悪なの?」という彼女に、形勢逆転か「おいで」と彼女を手招き、悪戯心に火がいつた彼が取った行動とは…!?

酔った勢いで大胆にもキスをする妻に、翻弄され狼狽する夫…胸キュンに笑いを添えた本編を、ぜひ堪能してみては。

今宵、若様は恋におちる
今宵、若様は恋におちる
今宵、若様は恋におちる

「今宵、若様は恋におちる」
U-NEXTにて独占先行配信中 URL:https://onl.bz/iibcxmE
DVD-SET1&レンタルVol.1~6 11月3日(金)リリース
DVD-SET2~3&レンタルVol.7~24 以降、毎月順次リリース

セルDVD 各17,600円(税抜 16,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト:https://kandera.jp/sp/wakasama/
トレーラー:https://youtu.be/mhkb7Fjv7mI
(C)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

関連記事:
「今宵、若様は恋におちる」第1回特別公開!ディン・ユーシーがポン・シャオランに恋焦がれる序章は、見逃し厳禁!
ディン・ユーシー&ポン・シャオランが夫婦役!ラブコメ時代劇「今宵、若様は恋におちる」U-NEXT配信&DVDリリース決定

↑上に戻る