Huluオリジナル「悪魔とラブソング」奥野壮、小野花梨、山之内すず、吉田志織が葛藤を抱える”ワケあり”高校生役に!

悪魔とラブソング

集英社の少女マンガ誌「マーガレット」と、オンライン動画配信サービスHuluがタッグを組み、マーガレット作品を《継続的に連続ドラマ化&Huluにて独占配信》する恋愛ドラマシリーズ「マーガレット Love Stories」。その第2弾として、浅川梨奈飯島寛騎がW主演を務めるHuluオリジナル「悪魔とラブソング」が、2021年6月19日(土)から全8話一挙独占配信されることが決定した。

本作は、美しい歌声と美貌を持ちながらも、言葉を飾らず常に本音を話してしまうがゆえに、周囲から孤立し、「悪魔」と呼ばれている主人公・可愛マリア(浅川梨奈)が、転校を機に目黒伸(飯島寛騎)らと出会い、自分にも友達にも本気で向き合うことを避けてきた同級生たちの偽りだらけの日常をぶち壊す音楽青春群像劇。

そして、新たにキャストとして解禁されたのが、目黒伸の親友で誰にでも優しいクラスのムードメーカー・神田優介役を演じる奥野壮2017年にデビューし、翌2018年に「仮面ライダージオウ」の主演を務めて以降、ドラマ「柳生一族の陰謀」「書類を男にしただけで」、映画『私がモテてどうすんだ』などに出演してきたた奥野。本作ではクラスの人気者でありながら、空気を読みすぎるあまり、人と深く付き合えない葛藤を抱える繊細な役どころを演じる。

そんな神田に恋心を抱き、マリアへの嫉妬心で反発する女子のリーダー格・中村亜由役を演じるのは小野花梨ドラマ「親バカ青春白書」「共演NG」などへの出演が続くほか、4月からオンエアされるよるドラ「きれいのくに」や、2021年後期のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」への出演も決定している小野が、マリアと対立するヒール役を演じ、登場人物たちをかき乱す。

亜由の言いなりで常に愛想笑いを浮かべてやり過ごすクラスメート・甲坂友世役を演じるのは山之内すず。SNS総フォロワー数は100万人に迫り、CM、バラエティなど活躍の場を広げ、1月クールのドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」にも出演した山之内が演じるのは、友達の顔色をうかがう気弱な女子高生。マリアと出会うことで、自分の心と向き合い成長していくという難しい役どころに挑戦する。

目黒の幼馴染で恋心を寄せる海外帰りの女子高校生モデル・井吹ハナ役を演じるのは吉田志織ドラマ「クズの本懐」で女優デビュー後、映画『チワワちゃん』で、ストーリーの重要な役割を果たすチワワちゃんを演じた吉田は、本作でクラスメートからの憧れの的でありながら、自分をよく見せることにしか興味がない女子高校生モデルを演じる。目黒への恋をめぐって、マリアやクラスメートたちとの関係性がどのように変化していくのか、原作とは異なるキャラクターになっているところにも注目だ。

心に葛藤を抱え、本気で自分にも友達にも向き合うことができず、偽りの日常を過ごしていたクラスメートたち。マリアが転校してきたことによって、平和に見えていた日々が少しずつ壊されていきます。トラウマ、コンプレックス、虚勢、嘘…すべてが露わになった時に、見えてくる世界とは—?“ワケあり”登場人物が、それぞれに不器用な愛を抱くHuluオリジナル「悪魔とラブソング」は、2021年6月19日(土)から全8話一挙独占配信。

コメント一覧(敬称略)

■ 奥野壮(目黒の親友で、誰にでも優しいクラスのムードメーカー・神田優介役)
僕が演じる神田優介は、僕のイメージと近いキャラクターだなと思いました。原作の神田君の方がかっこいいなと、ハードルの高さは感じましたが、今まであまり経験したことがない学園モノに挑戦できるのが嬉しく、撮影前から楽しみにしていました。
少女マンガを普段読まないのですが、「悪魔とラブソング」の原作はとても面白かったです。ストーリーが完成されていて、どのキャラクターもすごく魅力的で愛すべき存在になっていると思います。
撮影現場では、神田君のように、できるだけクラスメートのみんなと仲良くなれるようにと意識していました。
共演者みんなのパワフルなエネルギーを直に感じながら撮影できたことがとても楽しかったです。
感動したり笑ったり、みんなの感情を動かすような物語になっていたら嬉しいなと思います。たくさん観て楽しんでください!

■ 小野花梨(マリアに反発する女子のリーダー格・中村亜由役)
私が演じる中村亜由は、寂しさや嫉妬する気持ちを、素直に思って素直に表に出すところが魅力的だなと思います。原作で描かれている亜由は、すごく意地悪だし、短絡的で幼い部分もあり、「なんでこんなことしちゃうんだろう」と思うのですが、本音はすごく女の子らしくて、可愛らしくて、神田君を大好きでいる気持ちがまっすぐで、仲間思いなんだと思います。私は亜由ちゃんのことを大好きでいようと思って、できるだけ大好きなところを見つけていくところから始めました。
撮影現場は、お仕事と思えないくらい毎日楽しかったです。その中でも同世代の女優さん、俳優さんたちが必死にお芝居している姿が刺激的でした。説得力があって、ビジュアルも内面もお芝居の仕方も、皆さんさすがだなと感じました。なかなか出会うことができない、と思うくらい本当に素敵な幸せな現場でした。その中で、皆様に助けられながら、愛してもらいながら現場にいられたことがまたとない大切な時間でした。

■ 山之内すず(亜由の言いなりで常に愛想笑いを浮かべてやり過ごすクラスメート・甲坂友世役)
昔、原作ファンの方から、「友世」と顔が似ている、とメッセージをいただいたことがあり、出演のお話をいただいた時に、運命を感じました。
私が演じる甲坂友世は、感情の起伏が激しいキャラクターなので、自分の感情の出し方とは違うところが難しかったのですが、監督が丁寧に演技を教えてくださり、楽しく挑戦することができました。私の中にある友世の部分も伝えられたかなと思うし、自分が友世になれた!と思えた瞬間もありました。
撮影現場では、毎日制服を着て同じクラスの子と会う、という経験が初めてで、撮影の2か月間で、高校3年間分くらいの青春を経験したなという感じで楽しかったです。
原作が好きな方、初めて「悪魔とラブソング」を観る方、色々いらっしゃると思いますが、たくさんの方に楽しんで観てもらいたい作品です!

■ 吉田志織(目黒の幼馴染で恋心を寄せる海外帰りの女子高校生モデル・井吹ハナ役)
原作は感情移入しながら読みました。私が演じた井吹ハナは、心情の振り幅が大きく、初めて経験するようなキャラクターだったので、演じるのがすごく難しかったですが、浅川さん演じるマリアと対峙するシーンでは、ハナとして心が動き、自然と涙が止まらなかったです。共演者の皆さんと一緒にできたからこそ、ハナの気持ちの変化を表現できたと思います。登場人物がとても魅力的で、人の心を動かすような、それぞれの人間ドラマが見られると思います。
撮影現場は本当に楽しく、終わってしまうのがとても寂しかったです。
ドラマでのハナは、原作とはまた違ったキャラクターになっているので、そこにも注目して楽しんでもらえたら嬉しいです!

【原作】「悪魔とラブソング」桃森ミヨシ・著(集英社マーガレットコミックス刊)

悪魔とラブソング
(C)桃森ミヨシ/集英社

1963年の創刊以来、女子のバイブル的存在として人気を誇る集英社の少女マンガ誌「マーガレット」で2007年から2011年にかけて連載された。作者はうぶな初恋を丁寧に描いた「ハツカレ」(2003年~2006年「マーガレット」で連載)の桃森ミヨシ。

美しい歌声と誰もが振り返る美貌を持ちながらも悪魔と称される主人公・マリアの凛とした強さに周りが感化され、同時にマリア自身も成長していく様が描かれている。美麗な作画と、印象的なセリフ・モノローグで多くの読者の心を掴んだ。


集英社マーガレット×Hulu<マーガレット Love Stories>
人気少女マンガ誌「マーガレット」(集英社)とオンライン動画配信サービスHuluが、強力タッグを結成する「マーガレット Love Stories」は、マーガレット作品を《継続的に連続ドラマ化&Huluにて独占配信》。本シリーズでは、<第1弾>佐藤ざくり・著「マイルノビッチ」(2010~2014年連載)、<第2弾>桃森ミヨシ・著「悪魔とラブソング」(2007年~2011年連載)、<第3弾>小村あゆみ・著「神様のえこひいき」(2017~2018年連載)の連続ドラマ化が決定している。
実写版では原作の世界観を大切にしながら、“記憶に鮮烈に残るような上質な人間ドラマ”を構築。――少女マンガをこよなく愛するすべての女子に贈る《珠玉の恋愛ドラマ・シリーズ》だ。


ストーリー
県でトップクラスのカトリック系高校・カトリア女子学院をとある事情で退学になった美少女・可愛マリア(浅川梨奈)。彼女は共学校十塚南高校に転校するが、まっすぐすぎる性格がゆえ、思ったままを言葉にし、周囲の反感をかい孤立してしまう。誰にも理解されない中で、唯一歌うことだけで自分を元気づけたり感情を表したりしてきた。しかし、クラスメートの目黒伸(飯島寛騎)や神田優介(奥野壮)たちと関わるうち、少しずつ周囲との関係やマリア自身にも変化が訪れ…。さらには、マリアの“悪魔のような”核心をついた言動が、平和に見えた同級生たちの日常を揺さぶり始める。目黒が抱えるピアノに対するコンプレックス、それぞれの嘘、トラウマ、虚勢、うわべだけの友情…素直に生きられないクラスメートたちの赤裸々な感情が見え始める。そんな中、クラスで合唱コンクールへの参加の話が持ち上がる。

作品タイトル:Huluオリジナル「悪魔とラブソング」
出演:浅川梨奈 飯島寛騎 奥野壮 小野花梨 山之内すず / 吉田志織
原作:桃森ミヨシ「悪魔とラブソング」(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:吉田恵里香 おかざきさとこ 蛭田直美
音楽:上田壮一
エグゼクティブプロデューサー:長澤一史
チーフプロデューサー:茶ノ前 香
プロデューサー:大野哲哉 岡宅真由美
監督:横尾初喜
制作協力:アバンズゲート
製作著作:HJホールディングス

公式サイト:https://www.hulu.jp/static/akulove/
公式Twitter:@akuloveHulu
公式Instgram:@lovestories_hulu
公式TikTok:@lovestories_hulu
コピーライト:(C)HJホールディングス

2021年6月19日(土)からHuluで一挙独占配信開始【全8話】

関連記事:
「マーガレット Love Stories」第2弾!浅川梨奈×飯島寛騎W主演&初共演「悪魔とラブソング」Huluで6月配信開始

↑上に戻る