「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」髙橋優斗、佐久間由衣、高橋惠子、片岡鶴太郎ほかオールキャスト解禁!

彼らを見ればわかること

主演に中山美穂、共演に木村多江大島優子という豪華キャストが初競演する「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」がWOWOWプライムにて2020年1月11日(土)より放送スタートとなる。(毎週土曜よる10時(全8話)【第1話無料放送】)

このマンションで起こる「事件」の数々は、あなたにも起こりうる…もしかしたら既に起こっているかもしれない。
日本における離婚率は今や30%。反面、離婚経験者の再婚率は64%に達しているともいわれる。多様な家族のあり方が生まれ、今や「家族」という言葉の持つ意味すらも変化してきている現代社会の、家族像をリアルに投影した本作。小説家の沢木まひろがオリジナル脚本を手がけ、監督に深川栄洋を迎えて、主演の中山美穂をはじめ、木村多江、大島優子、上地雄輔、長野博、生瀬勝久がさまざまな「事情」を抱えた3組の夫婦を演じる大人のドラマだ。

このたび、この3組の夫婦の“事情”に深く関わり、翻弄される重要な役を演じる豪華キャスト情報が一斉解禁となった。

主人公・百々子(中山美穂)と会社経営者の櫂斗(生瀬勝久)の長男・内田柊司を演じるのは髙橋優斗(HiHi Jets / ジャニーズJr.)。父親の経営する会社を継ぐことを志す大学生のひとり息子だが両親が抱える“事情”に葛藤を抱えることに…。

また、同じマンションに住む瑞希(木村多江)と専業“主夫”の一太(上地雄輔)の長女で大学生の富澤真由役には佐久間由衣。演劇研究会所属で、芝居に恋に忙しい日々を送っており、その天真爛漫さに瑞希と一太はハラハラさせられることになる。

瑞希の母親で「恋多き女」・新倉竜子役に高橋惠子が決定。

そして、流美(大島優子)と葉介(長野博)の再婚を機に同居することになり、百々子たちと同じマンションの住人となる葉介の父・鴨居巌を片岡鶴太郎が演じ、豪華実力派キャストが、同じマンションに住む「3つの家族」のストーリーを紡ぐ。

さらにレディコミ漫画家・百々子の担当編集者・羽室南役に堀内敬子、櫂斗の部下で、柊司がアルバイトするサンドイッチバー【マッパートン】の責任者・山中てまり役に片瀬那奈。ほか七瀬公、中川翼、笠原秀幸、駒木根隆介、桂三度ら個性豊かなキャストが物語を彩る。

3つの家族を通して見えてくる、人生や家族の新しい意味とは?このドラマを観る人は、時には笑い、時には共感しながら家族の「秘密」をのぞき見ることになる――。新しい“結婚観、夫婦観、そして、家族観”を問いかける、大人のドラマをお見逃しなく。

<事情>がない<家族>なんて、ない。
同じマンションに住む【3人の女性】とその【3つの家族】。
それぞれが抱える【事情】と【欲望】が入り乱れる、大人のドラマ

ストーリー
二子玉川に建つ瀟洒なマンション。その最上階に住む内田百々子(中山美穂)は、官能作品で人気を誇るレディコミ漫画家であり、再婚相手と大学生の息子を家族に持つ母でもある。同じマンションに住む富澤瑞希(木村多江)とは同い年の友人で、馴染みのダイニングバーでストレス解消も兼ねた近況報告を繰り広げる日々。そんなある日、マンションに新婚の夫婦が引っ越してくる。それは、20年前に百々子が別れた前の夫と、その新妻の鴨居流美(大島優子)だった。元夫婦がそれぞれ再婚し、隣人同士となった稀有な状況。さらに、この新婚夫婦の引っ越しによって、百々子や瑞希が抱えていた“秘密”が炙り出されていくことになる。3人の妻たち、そして3つの家族の関係は単なるご近所付き合いではすまされない様相を呈していく――。

作品タイトル:「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」
出演:中山美穂 木村多江 大島優子
髙橋優斗(HiHi Jets / ジャニーズJr.) 佐久間由衣 ・ 七瀬 公 中川 翼 笠原秀幸 駒木根隆介
堀内敬子 桂 三度 片瀬那奈 / 高橋惠子(特別出演) 片岡鶴太郎(特別出演)
上地雄輔 長野 博 生瀬勝久
監督:深川栄洋
脚本:沢木まひろ
音楽:福廣秀一朗
プロデューサー:髙石明彦、井口正俊
プロデュース:羽鳥健一
制作協力:The icon
製作著作:WOWOW

「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」特設サイト:
https://www.wowow.co.jp/dramaw/karera/

WOWOWプライムにて2020年1月11日(土)スタート!
毎週土曜よる10時(全8話)【第1話無料放送】

 

関連記事:
「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」生瀬勝久・長野博・上地雄輔 出演決定&ポスター・特報映像初公開!1月放送開始
中山美穂・木村多江・大島優子が初競演!WOWOWプライムにて「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」来年1月放送開始

↑上に戻る