竹内涼真が“絶対に諦めない男”を熱演!日テレ1月期ドラマ主演「君と世界が終わる日に」極限のサバイバルラブストーリー

君と世界が終わる日に2021年1月放送開始の日本テレビ系 新日曜ドラマが「君と世界が終わる日に」に決定した。本作は日本テレビ×Huluの共同製作ドラマとして、1月より日本テレビ系日曜ドラマにてSeason1が放送開始となり、全10話で一度完結を迎える
その後に、3月よりHuluオリジナルとしてSeason2 全6話が配信されるこれまでにない規模の大型連続ドラマ作品だ。

主演は日本テレビ連続ドラマ初主演となる竹内涼真。これまでの爽やかな好青年のイメージを一新し、どんな状況でも諦めず、死と隣り合わせの終末世界を生き抜く逞しいサバイバー 間宮 響(まみや・ひびき)を熱演する。

響は高校時代からの恋人・小笠原来美と同棲中。
密かにプロポーズをしようとしたその日、響はトンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまう。4日後、響が命からがらトンネルを脱出すると、世界は一変していた。
誰もいない街。大破した交通網。届かない電波。街中に残された血痕。
“世界の終わり”のような極限状態にひとり取り残された響は、必死に来美を探すが・・・

脚本は「アリスの棘」「真犯人」「絶叫」「Wの悲劇」「砂の塔 ~知りすぎた隣人~」など、濃密な人間ドラマに定評のある池田奈津子
演出は「トドメの接吻」「美食探偵 明智五郎」ほかを手掛けた気鋭の演出家 菅原伸太郎が務める。

孤立した世界での生き残りを懸けた戦い。次に死ぬのは誰だ!?
引き裂かれた恋人たちは、再び出会えるのか!?
現在と過去が交錯し、この世界の謎が暴かれる!
地上波ドラマだけでは実現しえなかったクオリティとスケールで描かれる超大作!
サバイバル×ラブストーリー×ミステリー 3つの軸が絡み合う、
“極限の人間ドラマ”が誕生する。

 

登場人物紹介

間宮 響(まみや・ひびき)26歳(主演:竹内涼真)
自動車整備工として働く主人公。
高校時代から付き合っている恋人の来美と同棲している。高校時代は弓道部に所属していた。
料理が得意。忍耐強く諦めの悪い男。死と隣り合わせの“終末世界”を生き抜く逞しいサバイバー。

君と世界が終わる日に

小笠原 来美(おがさわら・くるみ)26歳
研修医として働く。
高校時代から付き合っている恋人の響と同棲している。

 

<ストーリー>
―――その日、すべてが奪われた。
自動車修理工の間宮 響(26)は、高校時代からの恋人 小笠原 来美(26)と同棲中。
当たり前の日常。すぐ側にある温もり。この幸せが一生続くと思っていた――

密かにプロポーズの準備をしていたその日、響は不運にもトンネル崩落事故に巻き込まれてしまう。
閉じ込められて4日、命からがらトンネルから脱出すると世界は一変していた。
誰もいない街。届かない電波。大破した交通網。
ラジオから繰り返される緊急避難指示。街中に残された血痕。

この街に一体何が起こったのか?

異常事態の中たったひとり取り残されてしまった響は、恋人の来美を必死に探すが、どこにも見当たらない。
やがて響は、この街が警戒区域として封鎖されてしまったことに気が付く……。
しかしその中にも、わずかに生き残った人々が……。
彼らはこの絶望的状況をともに生き抜く仲間か?それとも??

見たこともない脅威が次々と襲い掛かる絶望的状況。
空白の4日間、この街を何が襲ったのか?
“世界の終わり”のような極限状態の中、
響は最愛の恋人・来美を捜し出すことができるのか?

死と隣り合わせの“終末世界”を生き延びろ!
絶体絶命のサバイバルラブストーリー!!

 

コメント

■竹内涼真 主演:間宮 響(まみや・ひびき)役
今回のお話を頂いた時、こんなにスケールが大きくて攻めている作品に、主演として声をかけてくださって光栄に思いました。
連続ドラマの撮影は長期間に渡るので、これからしばらく大変な毎日が始まるぞと、
ある種の覚悟を持って撮影に臨むのですが、
とりわけ今回は自分自身これまで演じたことがないような極限状態にどんどん追い込まれていくので
今から楽しみな反面「これはとんでもないぞ」と思っています。(笑)

僕の演じる響は一言でいうと「絶対に諦めない男」。
ポジティブなだけではなくて、生き別れた最愛の恋人である来美を一途に捜し続けるひたむきさと
自分の信念や大切なもののために戦うことのできる強さをあわせ持った人間です。
クランクインに向けて人生で初めてブリーチをして、久々に髪を短くし、髭を生やしました。
自然と役について考える時間が増えてきたことで響としてのエンジンがかかってきている実感があります。

生きるか死ぬかの絶望的な状況の中、響は最愛の恋人と再会することができるのか。
テレビの前のみなさんが毎週続きを見たくて待ちきれない、新しいラブストーリーをお届けできればと思います。
ぜひ、放送を楽しみに待っていてください。

■鈴木 亜希乃(日本テレビ プロデューサー)
「世界が終わる」―――そんな壮大なテーマに、日本の地上波ドラマが挑める日が来るなんて……。
今、海外ドラマや配信ドラマの人気が高まる中、地上波発でそれに負けない作品を目指すために、
今回の“大型プロジェクト”が始動することになりました。
日本テレビだけでは出来ない、Huluとの共同プロジェクトだからこそ挑めた作品となっています。
日本だけでなく海外も見据えたスケール感と、そのチャレンジングな企画内容を、
是非視聴者の皆さんに届けられればと思います。
日本の地上波ドラマは、まさに転換期を迎えています。その在り方、未来、様々な可能性をさらに広げるために、
今回のHuluとの共同企画が先駆けとなれればと思います。

竹内涼真さんが今回、イメージを一新して挑んでくださる主人公・間宮響には、
恐ろしいほどの“ある困難”が立ち塞がります。それでも彼は、前を向いて“歩き続けます”。
つらいこと、苦しいこと、悲しいこと、今の世の中にもたくさんの抱えきれない出来事が溢れています。
それでも、例えば、この主人公・響が皆さんと一緒に、色んな困難を“共に”乗り越えてゆければと思います。

「世界の終わり」のその先に、皆さんと一緒に見られる「希望」を目指して、キャスト・スタッフ一丸となって頑張ります。
放送まで、是非楽しみに待っていてください。

 

番組概要

タイトル:「君と世界が終わる日に」
放送枠:Season1(全10話)・・・2021年1月スタート 毎週日曜よる10時30分放送予定
Season2(全6話)・・・2021年3月スタート Huluオリジナル配信
脚本:池田奈津子
音楽:Slavomir Kowalewski A-bee
制作:福士睦、長澤一史
チーフプロデューサー:加藤正俊、茶ノ前香
プロデューサー:鈴木 亜希乃、鬼頭直孝、伊藤裕史
協力プロデューサー:白石香織
演出:菅原伸太郎、中茎強、久保田充
制作協力:日テレ アックスオン
製作著作:日本テレビ、HJ Holdings,Inc.

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/
Twitter:@kimiseka_ntv
Instagram:@kimiseka_ntv
番組公式ハッシュタグ:#君と世界が終わる日に #きみセカ(セカはカタカナ)

 

■Huluとは https://www.hulu.jp/
Huluは映画・ドラマ・アニメ・バラエティなどを楽しめるオンライン動画配信サービスです。月額定額料金でいつでも、どこでも、70,000本以上の作品が見放題。日本初上陸の海外ドラマを配信する「Huluプレミア」や、独自で製作する「Huluオリジナル」を筆頭に、テレビで放送中の人気番組の見逃し配信や、音楽ライブの配信などラインナップも幅広くHuluでしか観られないコンテンツも豊富に取り揃えています。また、ライブ配信も充実。日米英のニュース、ドキュメンタリー、スポーツ、キッズ向けチャンネルなどをお楽しみいただけます。
さらに都度課金制のHuluストアでは劇場公開から間もない最新映画や海外ドラマの最新シーズンに加え、人気の舞台や音楽イベントなどのライブ配信も提供。月額料金を支払う事なくどなたでもレンタル/購入できます。HuluもHuluストアもインターネットに接続したテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどで視聴可能です。

↑上に戻る