桜井日奈子&神尾楓珠W主演「マイルノビッチ」ヤバイTシャツ屋さんが初ドラマ主題歌に挑む!メンバーからコメントも到着

マイルノビッチ

大人気少女マンガ誌「マーガレット」(集英社)とオンライン動画サービスHuluがタッグを組み、不朽のマーガレット作品を《継続的に連続ドラマ化&Huluにて独占配信》する珠玉の恋愛ドラマ・シリーズ「マーガレットLove Stories」。その第1弾として、累計発行部数が320万部超えを記録している佐藤ざくり「マイルノビッチ」が同名タイトルでドラマ化され、2021年2月12日(金)からHuluで独占配信開始となる。

本作は、地味でモテない女子高校生・木下まいる(桜井日奈子)が、神的メイク術を持つイケメン・熊田天佑(神尾楓珠)のプロデュースでみるみるキュートな女の子に変身し、様々な恋を通じて舞い上がったり、落ち込んだりしながら、“本当の愛”を見つけるまでを描く《恋愛下克上♡ラブストーリー》だ。

そしてこの度、ドラマ「マイルノビッチ」の主題歌を「ヤバイTシャツ屋さん」<こやまたくや(Gt.Vo.)、しばたありぼぼ(Ba.Vo.)、もりもりもと(Dr.Cho.)>が担当することが決定した。「メロコア」×「一度聴くと忘れられない秀逸なリリック」という独自の世界観でお茶の間を席巻中の彼らが、「マイルノビッチ」のために新曲「Bluetooth Love」(2021年2月10日発売 10th single「こうえんデビュー」収録)を書き下ろし、初ドラマ主題歌に挑む。

「最近、ラブコメの曲を作るのが得意と自負している」(こやま)、「ヤバTは『マイルノビッチ』にズバリ合っているなっていう確信が持てました」(もりもと)「2人の言ってるとおりです!」(しばた)と、メンバーらが手応えを感じながら楽曲制作に取り組み、「僕らのファンの方たちもすごく気に入ってくれる1曲」(こやま)と言い切る“最高の楽曲”を作りあげた。

作詞作曲を手掛けたこやまは「基本的にヤバTって真面目に“愛”とか“恋”について歌わないんで、自分たちの世界観と作品の世界観のバランスを取るのが結構難しかったんです」と明かしつつも、「Bluetoothって繋がりにくい時とかあるじゃないですか。そういうのを恋愛に例えて…めちゃくちゃ上手いこと歌ってるなって思います(笑)」と自信たっぷり。歌詞の中にも主人公・まいるに引っ掛けて「参る」というワードを挿入するなど、作品とのリンクもあり「すごくポップやし、キラキラしてる」(こやま)という曲調も「マイルノビッチ」にピッタリだ。

さらに、ヤバTメンバーは11月某日「マイルノビッチ」の撮影現場を訪問。絶賛撮影中の桜井&神尾や他キャスト陣と初めて対面、現場の空気を体感し、「撮影を見させてもらったんですけど、この時点ですでに面白そうって思いました。何よりも現場の雰囲気が良かったんで、絶対良い作品!」(こやま)、「和気藹々としてました。ドラマも、気になる人と『私はこの登場人物がいいな~』とか、恋愛観について話しながら見たら楽しいと思います」(しばた)、「この作品に携われて良かった!ドラマをきっかけに僕らのことを知ってくれる方もいると思うし、ドラマと主題歌を両方楽しんでもらいたいです」(もりもと)と、ますます「マイルノビッチ」の魅力に取り憑かれた様子。

ヤバTが歌う「Bluetooth Love」がこの物語を彩るHuluオリジナルドラマ「マイルノビッチ」は、2012年2月12日(金)から配信予定。

ヤバイTシャツ屋さん コメント

こやまたくや(Gt.Vo.)
僕は最近、ラブコメの曲を作るのが得意と自負しているんです。ヤバTのノリノリに踊れる感じとか、男女ツインボーカルの感じは合っているんじゃないか、と勝手に思っていました(笑)
曲を作るために原作も読ませてもらったのですが、テンポが良くて、男の人でも読みやすいと思いました。僕も自分磨きを頑張ろうと思いました。…ちょっとかわい子ぶりたくて(笑)
「Bluetooth Love」は、まず、分かりやすく主人公・まいるに引っ掛けて、Aメロの歌詞に『参る』というワードを入れました。実を言うと、基本的にヤバTって真面目に“愛”とか“恋”について歌わないんで、自分たちの世界観と作品の世界観のバランスを取るのが結構難しかったんです。ただ、今回は『Bluetooth』という“なかなかLoveとは繋がらない言葉“を使って恋愛を歌う面白さがあると思うんで、そこに自分たちらしさを出しつつ…。Bluetoothって繋がりにくい時とかあるじゃないですか。そういうのを恋愛に例えて、めちゃくちゃ上手いこと歌ってるなって思います(笑)。遠すぎると繋がらなかったり、近くてもアップデートしなかったら繋がらなかったり…。そういうところが恋愛と一緒やな、と。曲調的にもすごくポップやし、キラキラしてるし、作品に寄り添えたかなと思ってます。
実際に撮影現場を訪問して、撮影を見させてもらったんですけど、この時点ですでに面白そうって思いました。セットとか規模も大きいし、何よりも現場の雰囲気が良かったんで、絶対良い作品!

しばたありぼぼ(Ba.Vo.)
原作を読ませてもらって、全然王道じゃないんですよ!コロコロ彼氏変わるし(笑)そこがおもしろかったです。今日撮影に伺って、現場は怒鳴り声とか聞こえないし(笑)、和気藹々としてました。

女性も男性もいろんなキャラクターが出てくるドラマなので、気になる人と「私はこの登場人物がいいな~」とか、2人で恋愛観について話しながら見たら楽しいと思います。それでいい未来を気付いていけたらいいのでは…。

もりもりもと(Dr.Cho.)
主題歌のお話を頂いてから、原作を読んだりする中で、ヤバTは『マイルノビッチ』にズバリ合っているなっていう確信が持てました。僕らのファンの方たちもすごく気に入ってくれる一曲ができたと思います。
登場人物たちは失敗をたくさんしますけど、そんな彼らの生活が眩しいですね。僕自身は高校時代、すごく暗かったので(笑)、うらやましいな…と思いながらキュンキュンしました。
撮影現場に来てあらためてこの作品に携われて良かった!と思いました。ドラマをきっかけに僕らのことを知ってくれる方もいると思うし、ドラマと主題歌を両方楽しんでもらいたいです

マイルノビッチ

番組概要

Huluオリジナル「マイルノビッチ」
2021年2月12日(金)からHuluで独占配信開始[全8話]

出演:桜井日奈子 神尾楓珠 大友花恋 伊藤あさひ 阿久津仁愛 三浦涼介 ほか
原作:「マイルノビッチ」佐藤ざくり(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:持地佑季子
主題歌:「Bluetooth Love」ヤバイTシャツ屋さん(ユニバーサルシグマ / BADAS)
音楽:出羽良彰
演出:二宮崇
エグゼクティブプロデューサー:長澤一史
チーフプロデューサー:茶ノ前香
プロデューサー:大野哲哉 石原仁美 中沢晋
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:HJホールディングス

公式サイト:https://www.hulu.jp/static/mairunovich/
公式Twitter:@mairunovichHulu
公式Instagram:@lovestories_hulu
コピーライト:(C)HJホールディングス

関連記事:
神尾楓珠が桜井日奈子にメイク指南♡「マイルノビッチ」場面写真解禁!撮影現場での仲良しオフショット写真も到着
桜井日奈子&神尾楓珠W主演「マイルノビッチ」に大友花恋が参戦!イジワルだが憎めない女王様に ―2月からHulu独占配信
Huluオリジナルドラマ「マイルノビッチ」2021年初春配信へ ―桜井日奈子&神尾楓珠W主演の青春ラブストーリー
桜井日奈子&神尾楓珠 W主演ドラマ「マイルノビッチ」新キャストに、三浦涼介、今泉佑唯、伊藤あさひ、阿久津仁愛が決定!
桜井日奈子×神尾楓珠「マーガレット」の胸キュンワールド初実写版、Huluオリジナル「マイルノビッチ」でW主演&初共演!
「マーガレット」不朽のラブストーリーをHuluで初・実写ドラマ化!第1弾は「マイルノビッチ」今秋から独占配信スタート

↑上に戻る