増田貴久と増田昇太がバディに!Huluオリジナル「ボイスⅡ 110緊急指令室 LAST CALL」懐かしのキャラクターたちも

ボイスⅡ 110緊急指令室 LAST CALL

「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」――被害者の生死を分けるクライシスタイム内に人々を救うため創設された、港東署緊急指令室(110番)直轄の捜査チーム「ECU(Emergency Call Unit)」。敏腕刑事・樋口彰吾(唐沢寿明)と、ボイスプロファイラー・橘ひかり(真木よう子)を中心とした捜査官たちが「声」を手掛かりに様々な事件を解決していくタイムリミットサスペンス「ボイスⅡ 110緊急指令室」(日本テレビ系で毎週土曜22:00~放送)が、いよいよ今週9月25日(土)に最終回を迎える。

ついに明らかとなった、“白塗り男”こと久遠京介(安藤政信)の“過去”と“目的”。第9話ではECUメンバー・緒方拓海(田村健太郎)に久遠の魔の手が迫るなど、クライマックスに向け、さらなる怒涛の展開を見せている本作。果たして、樋口の反撃はなるのか―。

そんな本作から、増田貴久演じる石川透が主人公のHuluオリジナルストーリーが誕生。前作「ボイス」の最終回から1か月後の出来事を描いた、Huluオリジナルストーリー「ボイス 110緊急指令室 CALL BACK」(Huluで配信中)の後日譚にして、現在放送中の「ボイスⅡ 110緊急指令室」の前日譚となるHuluオリジナルストーリー「ボイスⅡ 110緊急指令室 LAST CALL」が、9月25日(土)の地上波第10話(最終回)放送後から独占配信される

本作で石川がバディを組むのは、「ボイスⅡ」から登場した新キャラクター、重藤雄二。世界的ダンスグループ「s**t kingz(シットキングス)」のメンバーである増田昇太(NOPPO)が演じる重藤もまた人気を博しているが、実はこのふたり、地上波で放送中の本編では、ほとんど共演シーンが無かった。まさに、Huluでしか観られないバディとなっている。

さらに、「ボイスⅡ」では観られなかった、懐かしのキャラクターたちも登場する。ECUメンバーが通う居酒屋の店主・森下志津を演じるYOU、そして前作でECU副室長・落合智明を演じた安井順平が出演するほか、ゲストとして川島鈴遥笠原秀幸の出演が決定。川島は石川に影響を与える少女・田中茉理(たなか・まつり)役、笠原は立てこもり事件を引き起こす犯人・城島光生(じょうしま・こうせい)役に扮する。

ボイスⅡ 110緊急指令室 LAST CALL

Huluオリジナルストーリー「ボイスⅡ 110緊急指令室 LAST CALL」は、久遠京介と通じていた捜査一課の片桐優斗(中川大輔)に狙撃され、命を落とした石川が主人公。大切な仲間を裏切ってしまった罪悪感から前作「CALL BACK」で警察を辞職する決意をした石川が、警察に戻る“前夜”を描く。現在放送中の「ボイスⅡ」では、ひかりの働きかけで生活安全課に異動となっていたところから始まったが、その裏には、彼が再び警察官として歩み始めるきっかけとなった、ある事件の存在があった。それは、爆発物を使った立てこもり事件。犯人は7年前にも同様の事件を引き起こしていて…。この「ボイス」史上初となるECU不在の事件は、大ドンデン返しの展開に。

地上波そのままの緊張感とスピード感溢れるサスペンス劇に加え、地上波では語られない物語、大ドンデン返しの衝撃的事件、石川と重藤がバディを組むという、Huluならではの展開を盛り込んだエンターテインメントに、ぜひご注目を。

今週土曜放送の最終話は、驚愕の“久遠出頭”で幕を開け、遂に樋口と白塗り男・久遠が直接対決を迎える。様々な謎の答えは何なのか?久遠の出頭の意味は?久遠の仕掛ける最後の事件とは!?シリーズ最大規模の事件、そして待ち受ける衝撃の結末、最凶最悪の犯人との最終決戦の行方をお見逃しなく。

「ボイスⅡ 110緊急指令室 LAST CALL」あらすじ

凶悪犯・本郷雫が逮捕された1か月後。過失致死、樋口たちへの裏切りを重ねた石川透(増田貴久)は警察を辞するべく、手帳と制服を返却していた。同じ頃、重藤雄二(増田昇太)は、初代ECU班長の樋口から、ECU出動班班長のバトンを託されていた。
これは、石川透の警察復帰前夜、そして重藤雄二のECU班長就任前夜の物語である――。

辞職願を提出した石川透(増田貴久)は、数日後に横浜を離れることを決意。最後の挨拶に志津(YOU)が営む馴染の居酒屋に訪れると、そこで偶然、重藤雄二(増田昇太)と出会う。「話がある」そう切り出した重藤は、喫茶店に入るなり、「逃げるのか?」と石川に突きつけた。憮然としながらも「俺は警察にいちゃいけない人間なんです」と答える石川。重藤がそんな石川を見限り、席を立とうとした時、挙動の怪しいデリバリー配達員・城島光生(笠原秀幸)が入店してくる。違和感を覚えた石川が動こうとすると、その男は「誰もここから動くな!」と絶叫。なんと男の服の下には、爆弾が巻きつけられていて…。
突如勃発した、爆発物による立てこもり事件。居合わせた客たちと共に人質になる石川と重藤。その客の中には、15歳の少女・田中茉理(川島鈴遥)もいた。城島が茉理に襲いかかる刹那、とっさに少女を守る石川。城島の要求は「その場を動くな」のみ。そんな中、石川は城島が7年前に引き起こした爆発物による立てこもり事件の犯人であることに思い当たる。一方の重藤は、犯人は誰かから指示を受け、操られているようだと気づく。犯人が現場にいない立てこもり事件は膠着状態が続き、パニックに陥る客たち。タイムリミットが迫る中、石川と重藤は重要な手がかりに辿り着く。

番組概要

■地上波放送
【タイトル】「ボイスⅡ 110緊急指令室」
【放送情報】第10話(最終回):9月25日(土)22:00~放送(日本テレビ系)
※Huluで全話配信中

■Hulu配信
【タイトル】 Huluオリジナルストーリー「ボイスⅡ 110緊急指令室 LAST CALL」
【配信情報】2021年9月25日(土)地上波放送後からHuluで独占配信
※「ボイス 110緊急指令室 CALL BACK」も独占配信中
【出演】増田貴久 増田昇太 川島鈴遥 笠原秀幸 安井順平 YOU ほか
【原作】Based on the series “Voice”, produced and distributed by Studio Dragon Corporation and CJ ENM Co., Ltd, and written by Jinwon Ma.
【脚本】保木本真也
【演出】高橋貴司
【チーフプロデューサー】三上絵里子
【プロデューサー】尾上貴洋 能勢荘志 戸倉亮爾(日テレアックスオン)
【制作協力】日テレアックスオン
【制作著作】日本テレビ

↑上に戻る